20170913_154357.jpg

アクアギフトにオージー便が来ました。ナント!ストロベリーが55固体も入荷!と言うかストロベリーのみが爆入荷しました。数週間前にもストロベリーが50個ほど入荷していたので定期的に来ますね。

rogo-head.jpg

20170913_154621.jpg

淡い固体(ピンク&シアン)もあれば。

20170913_154628.jpg

濃い固体(レッド&シアン)もあります。個人的には濃い固体が好きですね。淡い固体の方が人気ありますが。

20170913_154358.jpg

気になる価格は何時もと同じで11.000円(M)~15.000円(L)前後だそうです。流石に55個もあるので即日完売にはならないでしょう。

20170913_154401.jpg

数回に分けて楽天市場に出されるそうです。

20170913_154406.jpg

サイズもどの固体も結構大きめなので得だと思います。

20170913_154424.jpg

トンガのトゲ・ショウガも在庫があり状態も落ち着いていました。

20170913_154607.jpg

数年前までは4万円以上していましたよね。ユーザーには朗報です。アクアギフトはこの価格でも十分利益があるそうな。

20170913_154609.jpg

今日は添加剤を運んだ序に見に来ただけです。

IMG_0653.JPG

本日撮影しました。特に変わりは無しで順調です^^一旦安定するとミドリイシの飼育も色揚も楽になります。

IMG_0654.JPG

私の水槽はZENI-NAIYOシステムなので週に1~2回、プロフォース(水作)でバケツ(18L)1杯ほど底砂を毒抜きして(デトリタス)から人工海水を足すだけです。この方法で4年は続けています。

IMG_0655.JPG

右奥(上)のパープルのウスエダが蘇って来ました。120水槽の珊瑚達は3年ほど飼育しています。

IMG_0649.JPG

リーフチャージは各アクアショップさんからも評判が良く栄養塩が出たと言う報告もありません。

マイクロアルジェのリーフチャージは珊瑚のご飯でソフトコーラルやハードコーラルに有効です。

消灯前後に投与するとポリプは咲き易く、ポリプ食化して成長点の輪が拡大すると昼から咲き
乱れる事でしょう。そうなれば爆成長モードに突入しニョキニョキと育った迫力のある水景に。

使用する際は良く振って100リットルに対して5mlほど投与して下さい。始めは咲かせる為に

2倍の量でも構いません。使用後は冷蔵庫で保管して下さい。尚、中身のプレウロクリシスは
かなり臭いです。ボトルを置くとプランクトンが沈殿し綺麗な半透明のグリーン色に変わります。

海外でもリーフチャージのようなCulturing Phytoplankton-system(培養植物性プランクトン
システム)は流行っていますが、若干マニア向けの飼育方法で色揚げのsystemではないよう
です。eco systemの現代版といった感じでしょうか。natural志向の方にぜひ。

IMG_0650.JPG

今日、アクアギフトで嫁さんがストロベリー欲しがっていましたが入れる場所が無いので却下しました。で、パープルクィーンが1年チョイで10匹が3匹まで減ったので7匹足せば?というと却下されました。魚は要らんらしい。

IMG_0651.JPG

この擬岩の隙間が気に入らないらしく下に置いているヨコミゾスバチを差し込んでくれと嫁が言う。どうやって差し込むねん(><)

IMG_0646.JPG

陸と水中とリフジで3つ楽しめるNANO水槽です。

IMG_0648.JPG


最新RSS


  • リセット5日目ORP上昇傾向NEW!
  • 久々の動画です。NEW!
  • トラブル続々(*´・∀・)
  •  色揚げ
  • モヤモヤ
  • 近況など…。
  • 換水400リットルぐらい
  • 新水槽の立ち上げその⑨ 〜レイアウト加工編〜
  • お墓参り。矢切の渡しやらアフリカンシクリッドやら。
  • 軽量化
  • 海遊びの戦利品…
  • Orphek ATLANTIK V2の再設定で びっくり!!
  • コケ(藻)に悩まされて その陸
  • ミドリイシ!八重干瀨にて^ ^
  • 新入海

  • dd
    べっぴん珊瑚公式サイト 


    べっぴん珊瑚使用者の方に使用説明等を公式アカウントLINE@で配信いたします。

    btn_add_line

    恐れ入りますがトラブル防止の為、べっぴん珊瑚ユーザー以外の方はお断りしています。


    IMG_0649.JPG