月別アーカイブ / 2017年08月

こんばんは
森川の案山子です。

今回は千さんを紹介しようと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5398.JPG
千さんはこの町一番のかしこ(頭良い人)
高校までは四万十川市で過ごすが大学は東京の国立大学に入学。

その後は大手広告代理店に就職。
20代前半から大きいプロジェクトに呼ばれることも多くなり会社の期待の星と注目をされてた。

ただ本人は田舎育ちのコンプレックスがあり背伸びした東京生活に息苦しさを感じちょったらしい。

そんな時に会社の命運を握るプロジェクトが発足。千さんはリーダーを任命される。

その時、千さんのお父さんが農作業中に事故をおこしたわえ。

一命はとりとめたけど体に麻痺が残って農作業はできんと先生に宣告された。

それを母親に聞いた千さんは

辞表を書いて会社を辞めたと!

そしてほとんどの荷物を引き払って四万十川市に帰ってき来て農業を手伝いだしたのよ!

まあこの集落で唯一東京で生活しよったから
その、標準語っちゅうのかな?
それがみんなに不評で。

早く土佐弁にしてほしいけど
あの調子やとしばらくは標準語が続きそうやにゃあ。

まあ千さんは頭良いよ!
農作業も全てデータで管理。
それが気に入らんと今井とようぶつかるわえ。

アナログ対ITよ(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5554.JPG
案山子に着せてるスーツは
広告代理店時代に着てたスーツ。
オーダーメイドのうん十万するらしい。

これで魂を宿した4体の紹介は終わったで。
9月に入ったら収穫に向けてより案山子の存在感が必要になってくるきね!!
頑張るきよ、みんなも明日からの2学期頑張りや!!

#案山子ZEYO
#案山子
#擬人化
#高知県


案山子ZEYO!のグッズ
9月13日(水)18時より発売イベントを開催!

場所は
銀座まるごと高知(高知県アンテナショップ)

ゲストに
声優、役者の安達勇人君!!
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5768.JPG
最高の助っ人が来てくれます!!

発売日は皆さんと一緒に盛り上がりましょう!!

今『案山子ZEYO』のツイッター、インスタ、ブログをフォローしてくれた方の中から抽選で1名に素敵なプレゼントをご用意してます!!

皆さんの力で
案山子ZEYO盛り上げてください!

よろしくお願いします!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5644.JPG






こんばんわ
もう夏も終わりに近づきゆう

ということは
秋がやってくる!

秋は収穫の時期やき!
ここからの我々の任務が大事になってくるぜよ!

特に今年の収穫に気合いが入ってるのが今井さん。

今井さんの妻が病でこの世を去ってからちょうど10年。
ここ最近不作が続いてるので今年は妻が去った10年を豊作で迎えたいと躍起になっている。

なので案山子は
虫や鳥が寄ってこないように
力強いイメージのものを作成!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5567.JPG
今井さんの作る
「かおり米」がとにかく美味い!!
炊いた時の香りがこじゃんとええ香り!!

東京の神楽坂にあるミシュラン3つ星の和食店が今井さんの米と契約しちょったけんどそこのお店が香り米にフルーツ入れた料理を出してたと聞いて激怒。

そっから契約を切ったらしい。

まあ頑固よ!

頭カチカチよ
けどすんごい人情深い!

そんな今井さんの案山子が
せつなさと愛しさと心強さで町の田畑を守るぜよ!!
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5594.JPG
#案山子ZEYO
#案山子
#擬人化
#この案山子をひっくり返せば
#魂を宿した案山子に変身
#9月13日に公開予定

↑このページのトップへ