月別アーカイブ / 2017年07月

2017年7月30日のYouTube生配信をまとめました。

●8:55
この日は夕方にブッキング済み行脚ライブが岡山で予定されている。それまでの間にどこかでゲリラライブを行えれば…と、広島県尾道に向かうことに。四国を離れたところで目的地を告知。四国と本州の間、与島にて。
与島PA:https://goo.gl/maps/ncWB41RxuUS2


●11:20
尾道駅前でゲリラライブ。これから学校へ向かうという男子高校生が自転車に乗ったままずっと見てくれてたので広島県の認定証No.1を授与。ついでに、友達に配って、とフライヤーも多めに授与。
尾道駅前:https://goo.gl/maps/QBYPuWVNnrR2
*披露した曲*
・3.11


●15:20
岡山のご当地アイドル、Sha☆inさんの定期公演の合間に出演させてもらえることになっていた。面識もない3776からの一方的な連絡にも関わらず、快く出演させてもらった上、待遇もこの上なかった。感謝。
岡山Sha☆inスマイルホール:https://goo.gl/maps/Do6At7nUHqy
*披露した曲*
・温暖湿潤山ガール
・登らない理由があるとすれば
・避難計画と防災グッズ
・3.11
・A∩B


●18:20
物販終了後、同場所にて本日のまとめ。お陰さまでSha☆inスマイルホールにはたくさんの方が集まってくれた。隣接都道府県の認定証も多数授与。ついに香川県がレジェンド都道府県に昇格!行脚では初。通算9つ目のレジェンド都道府県に!


★この日の認定証授与結果
・岡山県7枚(残り3枚)
・広島県3枚(残り7枚)
・鳥取県1枚(残り9枚)
・香川県3枚(残り0枚)←レジェンドに昇格!

☆この日認定証授与可能だった都道府県
広島県、山口県、島根県、鳥取県、岡山県、愛媛県、香川県


※行脚ライブの「LIVE COMMENT」はありません。YouTube生配信アーカイブまとめに替えさせて頂きます。

2017年7月29日のYouTube生配信をまとめました。

●11:20
全国行脚も久々だったので、「やってるよ」という意味も込めて配信。本日向かうのは四国の予定なのだが、三重県内で高速道路が大渋滞。渋滞回避のため一部一般道を走る。その途中、滋賀県内での配信。四国に辿り着けるのだろうか…。
野洲川ダム:https://goo.gl/maps/mzsqfWfEoeB2


●14:10
その後淡路島までスムーズに移動できたので、本日の行脚ライブ予定地を告知。ところで四国は3776にとってまるで縁のない土地。公式サイトにも全く情報が寄せられなかった地方。どうなることやら…。
淡路SA下り:https://goo.gl/maps/WzNZazYaG3u


●17:00
徳島駅前にてゲリラライブ。徳島県は隣接都道府県が多く、愛媛県、香川県、高知県の四国全県と和歌山県が認定証の対象。というわけで、四国でやるならここだろう!…という意気込みも虚しく、見てくれたのはせいぜい信号待ちのタイミングのおばあちゃんたちくらい。そこそこ通行人はいたのだが…。認定証は一枚もさばけず。
徳島駅前:https://goo.gl/maps/wdLbYt8ntLz
*披露した曲*
・3.11


●19:20
徳島県での結果がイマイチだったこともあり、頑張って香川県の高松駅前でもゲリラライブ。しかしここは…!?路上ライブが日常化してる場所っぽく、そこにいる人達が既に観覧体制に入ってるような状況。19:30から始められる他の路上演者さんに話も聞けたり、とても心強くスタートできた。
高松駅前広場:https://goo.gl/maps/8Y4uVVraTwk
*披露した曲*
・3.11


●19:45
同場所、高松駅前にて、[まとめ]生配信。結局高松では、他の路上演者さん目当ての方が来てくれたり、たまたま旅行中の女子たち(井出ちよのの一つ下)が「かわいいー」と褒め称えてくれたり、手応えのある行脚ライブとなった。


★この日の認定証授与結果
・香川県 7枚(残り3枚)

☆この日認定証授与可能だった都道府県
徳島県、高知県、愛媛県、香川県、和歌山県、岡山県


※行脚ライブの「LIVE COMMENT」はありません。YouTube生配信アーカイブまとめに替えさせて頂きます。

「bloom vol.6 ~静岡編 Special~」[静岡版MONOモード]
1.見えない
2.カメラ!カメラ!カメラ!(Cover)
3.私のものです!
4.もうちょっとおやすみ
5.避難計画と防災グッズ

170725061747_1500931067.jpg
― 今日はどういうイベントだったんですか?

arkで、ロザリオクロスさんの主催イベントに出させて頂きました。初めてだと思うんですよ。静岡で、こういう大きな場所で、ちゃんとしたイベント、という形で出演するのは。

― 意外とそうかもしれませんね。

ロザリオクロスさんと共演させてもらったんですが、私元々ロザリオクロスさん好きで。すごく神々しくて、楽屋は幸せでした。

― そうなんですね。

ロザリオクロスのお客さんって、湧き系の方が多いので、「見えない」の曲で、「おい、おい」って声が聴こえて…失敗してたんですけど。すごいすごい楽しい、と思いました。

― 「見えない」でも、そういうことをやってほしいと。

そうじゃなくて、あの…初めての経験?っていうか、光景というか。

― でも確かに面白いですよね。曲をよく知らない人が、え?この曲で?コールや手拍子やる?っていうのは。「もうちょっとおやすみ」でも…。

あ、やってましたね(笑)

― すぐ諦めてたみたいですが。

難しいですから。

― ともかくいつもと違う体験ができて楽しかったと。

そうそう。毎回(コールや手拍子を)やって、という催促ではありませんよ。

― 曲は今日は全部盛り上がった感じでしたね。

とても。「もうちょっとおやすみ」も成功しました。

― この前も言ってましたけど、あの曲はステージが広いと成功しやすいみたいですね。

やりやすい。

― そんな感じで曲の出来は良かったみたいですが、最後のMCが。

ごっちゃごちゃ。

― ただ、その後にロザリオクロスさんとのトークがありましたから。

そう。

― そこで丸く収まりましたかね。

助かりました。

― 先ほども言いましたが、曲は盛り上がりましたね。どの曲が一番盛り上がりましたか?

「私のものです!」でも、わー!っと言ってくれたりとか。

― 照明も盛り上げてくれてましたね。

すごいと思いました。

― ark、中々良いですよね。

また出たいです。

― そのうちまたロザリオクロスさんから声がかかるかもしれませんよ。

そうなることを願って。

― では最後に一言。

今日は本当にありがとうございました。とても楽しかったライブでした。物販で、どのくらい認定証さばけるかなあー?

― あ、その話…行脚の話はMCでもしてなかったですね。そういえば、しばらく通常のライブはなさそうなんですよね。

そうですね。通常のライブは(笑)

― 今日は、やり納め的なところもあったんじゃないですか。

行脚、嫌じゃー!(笑)

― そこは、アイドルっぽく…

行脚ぁ、嫌だなあっ!

― いや、喋り方じゃなくて(笑)アイドルっぽく、「嫌な気持ちもあるけど、ワクワクもあるので、頑張ります!」、とか言って下さいよ。

すっごく嫌なんだけどぉー、そのうち良くなるんじゃないかなぁー、みたいな希望を一ミリくらい持って頑張りたいと思いまーす。おー!

― わかりました。ありがとうございました。

― ライブ直後、控室にて。

170724194504_1500893104.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s   

↑このページのトップへ