月別アーカイブ / 2017年06月

3776事務局です。今回は、富士山ご当地アイドル3776を知ってるという全ての方に向けて、アンケートご協力へのお願いです。

3776はそれぞれの都道府県の人にどの程度認知されているのか?という実態を探るべく、アンケートフォームを作りました。(http://m3776.com/project/information.php?version=s#campaign-area ※要ログイン)

アンケート参加にはログインが必要になりますが、ツイッターアカウントをお持ちの方は簡単にログインできますので、ぜひご協力をお願いします。(メールアドレスでも参加可能です。)

アンケート結果は7月7日以降、公式サイトインフォメーションページ(アンケートフォームと同じページ)にて発表します。「この県で3776知ってるの1名って、俺だけ?」「意外とうちの県が認知度一位じゃん!静岡に勝った!」みたいな面白い結果も見られるかもしれませんよ!

このブログまでたどり着いてる方は既に「3776を知ってる」という認識ですので、どなたでも参加して頂けます。ぜひご協力を!
*アンケートフォームはこちら: http://m3776.com/project/information.php?version=s#campaign-area (ログインが必要です)
*ログインページはこちら:http://m3776.com/project/login.php?version=s (ログイン後アンケートフォームに移動できます)
※1:ログインに抵抗ある方は文末をご覧下さい。


もう一つ、恒例の「3776の日」のイベントについてのお知らせです。(この先は興味のある方のみご覧下さい)

今年の3776の日後編、7月6日も迫ってきました。今回は3776チャンネルから、YouTube生配信を行います。

放送は18時半~20時頃。メインナビゲーターは井出ちよの。山梨から電話で広瀬愛菜も参加予定。

内容ですが、
・ゼロからわかる!3776の歴史。3776はこういうアイドルグループだ!
・3776実態調査の結果発表
・井出ちよのの未公開動画?

などを予定しています。
特に3776の歴史にはある程度の時間を割く予定ですので、3776という名前しか知らないけど興味はある、という方もこの機会にぜひご覧下さい。

3776事務局


補足(※1):ログインに抵抗ある方へ
複数回答やいたずら防止のため、アンケート参加にはログインという方法を採らせて頂いてますが、悪用されるのではないか、等というログインへの抵抗がある方もいらっしゃると思います。
そういった、ログインへの抵抗はあるが協力はしたい、という方のため、3776公式ツイッターへDMを送るという形でも受け付けます。その場合、
1.あなたのお住まいの都道府県は?
2.あなたの実家の都道府県は?
以上2つの回答を頂ければ幸いです。(お礼の返信は省略させて頂きます)
3776公式ツイッター:https://twitter.com/minanaro3776
(統計を簡単かつ正確にするため、なるべくならアンケートフォームでのご協力をお願いします)

「Mi-IIストリートLIVE vol.4」[静岡版MONOモード]
1.私のものです!
2.桃としらすの歌
3.もうちょっとおやすみ
4.A∩B

IMG_1141.jpg
― さて。今日は。

沼津の仲見世商店街で、Mi-II(富士山麓ご当地アイドル)がいつも主催でやってるイベントに出ました。

― ここはどういう場所なんですか?

沼津の、仲見世商店街です。

― 先ほど聞きました。状況を説明してもらえるでしょうか?

休日ってこともあると思うんですけど、いろんな、小さい子からご高齢の方まで、たくさん通ってるような場所で、若い人もいました。人通りが多いところです。

― ストリートライブということは、ストリートということですか。

そうです。商店街の…。商店街でやりました。

― 一般の人が通行するような場所でやったんですよね。こういう場所でライブをするのは初めてですか?

多分初めてです。

― どうでしたか?

外来の方が座っていたんですが…。

― 外来?

外国人でいいですかね…。観光客、って言っていいですか?

― 外国人、で全然おかしくないと思いますが。

なんか外国人って言葉、失礼だな、ってずっと前から思ってて…。

― なぜですか?

人種が違う、みたいな感じになっちゃうじゃないですか。外国「人」って付くから。それが良くないかな、と思って、外来の方、と言いました。

― 実際外見で外国人だってわかったのなら、外国人、でいいじゃないですかね。

あ、他国の方が…。

― 他国の方が(笑)

他国の方が、観てくれてて、私の前の出演者の振りも一緒にやってて、あったかいな、って思いました。

― 今まで行ってきた屋外の…例えば富士宮元気広場と比べて、どうでしょうか?

外から見て来にくそうな場所だったんですけど、ここはスッと止まって、いろんな人に観てもらえたと思います。

― 富士川楽座ともちょっと違いますよね。

違いますね。あそこは結構セカセカしてる人が多いんで、中々立ち止まってくれる人もいなくて。

― そんな場所で4曲やりました。どうでしたか?

歌は大丈夫でしたけど、「もうちょっとおやすみ」のフォーメーションが、やはりいつもの如くわからんのう、と。

― 狭かったからですか?

それもあるかもしれないですけど…。

― 「もうちょっとおやすみ」は5月27日の下北沢以来だったと思うんですが、その時も若干失敗してましたよね。

はい。難しいこれ。難しいもん!

― 開き直りましたね。できなくて当然!みたいに。「頑張ります」とかはないんですか。

そうは思ってますよ(笑)

― あと、「もうちょっとおやすみ」はそんなに盛り上がらない曲じゃないですか。

はい!

― 元気な答えですね。商店街のお客さんはどうでしたか?

地蔵。

― 立ち止まって観てくれてた方もいましたか?

ニヤニヤしてました。何やってんのこの子ー?みたいな(笑)

― またここでライブはやってみたいですか?

機会があれば。

― では最後に一言。

これからも地元の活動も頑張るぞー、おー。

― 静岡担当ということなので、沼津も地元ですしね。そう言えば今回は「なまじらす派」もかなりいたみたいですが。(注:「生しらす」を「なまじらす」と言うか「なましらす」と言うかMCでお客さんに尋ねている件)

思ったよりいました!だけどしらす派の方がやっぱり多いという。

― 沼津も「なまじらす派」 だと思うんですけどね。

富士でやったら変わるんですかね…。

― 最後の一言にならなかったので、もう一言。これから夏が始まります。

夏だ―!山だ―!海だ―!ワカメだー!井出だー!頑張るぞー。おー!

― ありがとうございました。

― ライブ直後、商店街内路上にて。

170626224100_1498484460.jpg
IMG_1150.jpg
 ※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s   

「中野ロープウェイ開店8周年記念ライブ! 千秋楽」[静岡版MONOモード]
1.カメラ!カメラ!カメラ!(Cover)
2.避難計画と防災グッズ
3.見えない
4.A∩B

170625060554_1498338354.jpg
今日は中野ロープウェイさん開店8周年記念のライブ…二日間あったんですけど、その二日目に出させて頂きました。

― 中野ロープウェイ。思い出はありますか?

元々3776はグループだったんですが、その時のポスターを結構長い間貼ってくれてたりとか、3776をそこで知った方も恐らくたくさんいるんじゃないかな、というありがたいところです。

― 今回の記念ライブにも出演ということで。

ありがてえありがてえ。

― そんなダブルありがてえのライブだったわけですが。いかがでしたか?

ありがたいな、という気持ちはたくさんあったんですが、すごく凡なライブをしてしまったんじゃないか、と。

― 凡。凡じゃないライブをしたかったと。

すごくうまくいった、という気持ちじゃないんですよね。なんか。

― そうなんですか。

思うことがいろいろあると。でも、大成功ではないけど、成功はしました。

― ありがたいライブで、応えられたと。

応えたつもりです。自分なりに。私、新宿ロフトでやる時はあんまり失敗しないんですよ。この環境が良かったんだと思います。確率的に失敗しないことが多いです。

― 今日は4曲やりました。

「見えない」が、思ったより良かったと思ってます。良かった、という反応もありました。

― 良かったですね。

そうそう。以前の曲はよく言われますけど、新しい曲もそう言われると嬉しいですね。

― 今日はMCの時間が短かったんですよね。

はい。

― MCの時間が短かくてお話しきれなかったから、コミカルなお話をするので物販に来てね、と言ってましたが。

はい。

― 物販はコミカルな話で盛り上がったんですか?

はい(笑)

― そうなんですか?

コミカルですよ、私はいつでも(笑)でも今日で終わり。最初で最後のコミカルでした。これからは一般人ぽく。

― 一般人ぽく?

模範的なトークを繰り広げたいと思います。

― 楽しみにしています。

あ、さっきイトウさん(中野ロープウェイ店長)に会いましたよ。

― イトウさんに。

ありがたいオーラがありました。昔から記念ライブに出させて頂いて。

― 確か5周年記念ライブから3776は毎年出演しているんですよね。ちよのさんも。最初はグループで。

そうですね。

― 6周年、7周年とソロで出演して。で、今年。

…かな?土下座並みですね。

― 次、9周年記念も呼んでもらえますかね?

…呼ばれるように頑張ります。今ね、アイドルさんいろいろ凄い方出てますのでね、3776が潰されないように、これからも頑張っていかないとなー、って思います…。

― なんだか寂しい終わり方になってますが。

3776はこれからも恐らく生存し続けてるんで。よろしくお願いします。

― 似たようなことを、この前の下北沢サウンドクルージングの時に聞いたような気もしますが。

はい。何度でも言いますよ。

― では最後に、中野ロープウェイに向けて一言。

またお店の方にも伺います。これからも3776をよろしくお願いします。頑張るぞー、おー。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、楽屋にて。

IMG_1122.jpg
 ※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s  

↑このページのトップへ