月別アーカイブ / 2016年12月

「amiinA presents 『WonderTraveller!!! act.5』」
 [ Season#3スタイル ]
[SE].mi-na-na-Rock II
1.生徒の本業
2.誰かのモノです
[ 井出ちよのスタイル ]
[SE].もうすぐ高校生活~Introduction
1.ハートの五線譜
2.授業は今日も
3. 部活引退の次にすること
 
IMG_9238.jpg
― 本日は。

WonderTraveller!!!でした!

― act.5ですよね。ちよのさんは全部出てるんですよね。

そう。皆勤賞!

― 毎回出番が最初。

そう。トップバッター!

― 途中で着替えたんですよね。後半は井出ちよのスタイルでやるということで。初めてですか?

定期公演を除くと初めてですね。

― 着替えは余裕で間に合いましたか?

間に合いました!

― 良かったですね。そこで調子が狂うとかいうこともなく。

初めてやる曲もあったんですけど、歌詞も間違えず、ダンスも間違えず、無事に出来ました今日は!私は今、テンションが高いです!フー!

― これで今年2016年のライブも終わりですよ。

早いですね―今年も。

― 今日初めてやった曲のタイトルは。

部活引退の次にすること。

― 今年発売されたCDに収録されてるんですよね。CDのタイトルは。

もうすぐ高校生活。

― どういうCDでしたっけ?

私、今中学三年生なんですが、私がどういった高校生になるのかを想像して作った9つのパターンが入ったCDとなっておりまーす。

― その9つの曲のうち、8までは既に披露してたんですが、この一曲だけ残ってたんですよね、披露が。

そうなんです。全て今年中に披露したかったので、今日披露できて良かったです!

― 今日は映像の段取りでトラブルもありましたが。

そうですね。

― 本当は最初のMCの後にIntroductionが流れる段取りだったのに、MCの前に流れ始めて。でもそこもうまく止めて、何事もなかったかのように。トラブルにもめげずに。お客さんの反応はどうでしたか?

授業は今日もの「授業中―」の時にみんなフリフリをしてくれてました。

― 良かったですね。では最後に、今年の締めとして一言お願いします。

今年はたくさんいろんなことがありまして、アイドルとした枠で、別のスタイルをやるというのも新しい挑戦だと思いましたし、去年よりは大変、歌もダンスも…ダンスはちょっとわかんないけど、大分成長した方だと思っております。

― では来年はデジタルネイティヴもガンガン歌えるように…。

ありがとーございましたー!

― ライブ直後、楽屋付近にて。
 


※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php   

(当イベントは撮影禁止だったため、一般からの投稿写真の掲載はありませんが、普段のライブは基本的に3776の撮影はOKです。)

岡田徹/Tの肖像 ミニライブ&サイン会 [ 岡田徹さんのイベントへのゲスト出演 ]
・マスカットココナッツバナナメロン
・人ごみの中のおばけ同士
(井出ちよののゲスト参加曲のみリストアップ)

IMG_9196.jpg
― お疲れさまでした。

今日はタワーレコードさんで岡田さんのイベントにゲストとして参加しました。マスカットココナッツバナナメロンのシングルバージョンの、ペラペラ私が喋ってるやつを、ライブで初めてやったのと、「人ごみの中のおばけ同士」っていう曲にもワンフレーズ参加させて頂きました。

― ワンフレーズだけなら、歌ってない時にもっとガンガンした動きを見たかったですね。

あーそれね。

― いつもと違って、スタンドマイクで。

そうなんですよね。マスカット(マスカットココナッツバナナメロン)の時に、MVのように後ろの方でもっと踊ろうかなと思って、タイミングを伺ってたんですけど、「あれ、これずっと歌いっぱなしで動けない!」って思って。なので手を大きくして、アイコンタクトをめっちゃ多くの人に送ったりして、頑張りました。

― アイコンタクトして、皆さんどうでしたか?

ニコニコしてました。

― ニコニコしてましたか。

3776のお客さんに、岡田さんが好きな方が多いみたいで、それは良かった、と思って。こっちも、参加させて頂いて本当に良かったです。

― そういうこともあって、皆さん一緒に「マスカットココナッツバナナメロン」と、一緒に歌ってくれたんですかね。

この曲を元々知ってないと、大きい声でノリノリで言えないと思うし。

― イベント前のインスタグラムで、緊張するに決まってる、的なことを言ってた様子ですが。実際に緊張はしましたか?

そりゃあねえ。

― なぜですか?

だってこういうイベントが初めてだし…。

― 3776の曲が一切なくて、ゲストとしての参加だけ、というイベントが、ですね。

岡田さんの曲を一緒に歌って、しかも合いの手みたいな人だったので、それをどういう風によく見せるかとか考えると、やっぱり初めてのことだから、緊張しました。

― うまくできたとは思いますか?

合いの手をちゃんと覚えきってできたので、よかったと思います。

― あれ。今、岡田さん、4月のレコ発ライブにちよのさんも出演するとか言っちゃってましたね。
(注:楽屋でインタビューしつつ、ステージでは岡田さんのイベントは続いている)

言ってた?

― じゃあ出るみたいですね。では最後に一言。

また出るので、その時皆さんまた来て下さーい。

― ありがとうございました。

― ゲスト出演直後、楽屋にて。

161229165923_1482998363.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php    

「Shallow Grave『ベルナロ』BELLRING少女ハート×3776」
1.正月はええもんだ
2.メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
3.登らない理由があるとすれば
4.避難計画と防災グッズ(+Mi-II)
5.日本全国どこでも富士山(+Mi-II)
6.誰かのモノです
7.心配のタネ(+Mi-II)
8.さよなら小学生(+Mi-II)
9.八合目にゃまだ早い
10.春は巡る
~11.3.11

161227052138_1482783698.jpg
― 今日はどういうライブだったんですか?

ベルハーさん(BELLRING少女ハート)との2マンでした。

― 持ち時間は?

50分でした。

― Mi-IIにも何曲か手伝ってもらって。

そう。Mi-IIいなかったら多分死んでた私。

― 心配のタネはよかったんじゃないですか。歌が休めて。

よかったよかった。

― さよなら小学生も歌わない部分もあるし。

さよなら小学生も大分休めましたね。

― そして今日はベルハーさんとの2マンということで。衣装も。

以前一回水曜元気広場で着たんですけど、他に着る時もないし、今日しかないでしょう、ということで。

― 羽はどうしたんですか。

持ってきたんですけど、脱いじゃったです。

― 羽なしでもお客さんの反応は良かったみたいですね。

今日はみずほさんとあーやんさん2人だけだったんですけど、この二人に会いたかったので本当に嬉しいです。

― 良かったですね。今日は最後の富士宮元気広場から急いで駆けつけて、というバタバタした一日でしたけど。

そうですね。

― では最後に、今の気持ちを一言。

もうなんか疲れが取れた。一周回って疲れなかったです。疲れてない。

― この後コラボもありますからね。楽しみにしたいと思います。

練習しないと。

― では頑張って下さい。

― ライブ直後、楽屋にて。

IMG_9144.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php   

↑このページのトップへ