月別アーカイブ / 2016年08月

「おもてなしライブ -3776(井出 ちよの)×Peach sugar snow、 石田彰×小林清美 編-」[ 井出ちよのスタイル ]
1.ハートの五線譜
2.カードリーダー
3.授業は今日も
4.さらば高校生活
(「デジタルネイティヴ」のコラボもあり)

160829235837_1472482717
― 今回は、おもてなしライブということだったんですが。

最後の話になっちゃいますが、本当にもてなしてくれたんですよ。きよきよ先生(注:小林清美さん)お手製のカレーとサラダ。食べさせていただいて。しかも美味しい桃まで。さらに梅酒と桃を持ち帰らせてくれるという。申し訳ないくらいにおもてなししていただいて。

― 井出ちよのさん一人が。

と、プロデューサーの石田彰さんが。

― プロデューサーも出演があったんですよね。

そうですね。Dancingで。

― Dancingでですか。トークでの出演じゃなかったんですか。

Dancingで(笑)

― それはそうと。こちらもただライブをやっただけでなく、コラボなんかもありましたよね。

そうなんですよ。3776のデジタルネイティヴと、Peachちゃん(Peach sugar snow)のナイショの話の魚の別バージョンを。

― 後者のコラボはかなり特別感があったんじゃないですかね。

きよきよ先生がピアノを弾いて、それに合わせて歌うという。

― ああいうライブは初めてだったんじゃないですか。わかりやすいドラムなんかのリズムもなくて。

そうですね。結構苦手なので、頑張りました。

― 先生の方も合わせてくれたりもしたんじゃないですかね。

助かりました。

― という貴重な体験もさせていただきました。

楽しかったです。

― またぜひ、とも言われたので、またおもてなし受けましょうか。

おもてなし…しても、良いんじゃないですか?

― 逆に。3776はそんなことやったことないですね。

定期公演(注:毎月第四日曜に富士宮市で行われる「花と食の元気市」)にちょっと呼ぶくらい。

― あれは、おもてなしどころか…。控室もギャラもないし雨天中止だしそれでも来てくれるのならどうぞ、的な、とても、「おもてなし」とは言えないですけどね。

(笑)

― ライブは、井出ちよのスタイルだったんですよね。

お昼のインストアライブに比べたら本調子で歌えたと思いますよ。

― インストアライブは寝起きでしたからね。

申し訳ない。

― 歌は調子良かったかもしれませんが、MCというか井出ちよのスタイルが、まだ、という感じですね。毎回感じてますが。「もうすぐ高校生活」という話も、最初のMCから入れた方がわかりやすいですし。

ああ。

― フリートークなんかは、井出ちよの節、って感じで絶好調でしたけど。アマゾン川とか。

アマゾン川(笑)

― そういうのは良かったと思うんですが、途中で自分のことが3776になっちゃってたりとか。「ここまでで3776の印象が…」とか。

あー言ってた気がする…。

― そういうところとか、しっかり練習した方が良いとは思いました。まあ今日はおもてなし、ということで、ほんわかな雰囲気で許されたとは思いますが。

みんな楽しげな雰囲気でした。

― トークもあったんですよね。Peachさんと。

そう。Peachちゃんと話すと、本当どうでもいいことばっかりで。

― 今日はダラダラトークでも良かったのかもしれませんが…。

そう。石田さんときよきよ先生のトークも長かったですし。

― (笑)わかりました。では最後に一言。

3776もー、もてなすぞー!

― ありがとうございました。

― 帰路、車内にて。

160829042522_1472412322
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php    

「井出ちよの『もうすぐ高校生E.P.』先行販売+ミニライブ+特典会」 [ 井出ちよのスタイル ]
1.ギャル子大ピンチ!
2.カードリーダー
 
IMG_5643
― 井出ちよのとしてのインストアイベントは、今日が初めてだったんですよね。

そうですね。

― 今までのインストアライブと比べて、何か違いはありましたか?

逃げが多かったです。

― え?

観覧逃げが多かったです。

― 観覧逃げ。そんな言葉があるんですね。3776の時はそんなことはなかったと。

「八合目にゃまだ早い」の7インチのアナログのインストアの時は意外と皆買ってくれてて。

― 確かに、レコードなのにたくさん買ってくれた、というイメージでした。

今日は、観に来てくれてる人は結構いてくれて、フロアも埋まってた感じなのに。

― レーベルの方が、50人は観に来てる、って言ってましたね。

それなのに、特典会に来てくれた人は、10人くらい。ちょっと目を離した瞬間、あれ、人が少ない。って。

― ちょっと目を離した瞬間(笑)。目を離さなきゃよかったと。

逃げる瞬間が見られたのに。「逃げるな―!」って。

― やはりアナログレコードはね、CDに比べて、需要は少ないですよね。

私は持ってますぞ。

― それは買ったわけじゃなくて、サンプルをもらっただけですよね。

ううん。オークションで買った(笑)

― 違うと思いますが。まあそのうちオークションにも出るかもしれないですけどね。
でも今回は最後にちよのさんがアナログレコードの良さをアピールした結果…。

一人、買いに来てくれました。

― そうですね。インストアライブってのは、基本、CDやレコードを売るためのライブなので…。

そう。買わないやつは出てけ―(笑)

― 出てけ、じゃなくて、買ってくれるようにこちらも努力する必要はある、ということをですね…。
だけど、買ってくれなくても、観覧者はたくさんいてくれた方がいいですよね。

いるだけでいい。

― あれ。買わなくてもいいですか。

買えー!

― どっちなんですか。

いて、買う、というのが正真正銘のハイカーの勇者。

― なんですかそれは。そもそも、3776のファンと井出ちよのは分けて考えましょうよ。「ハイカー」は、3776のファンの方の呼称(注:ちよのがいつしか命名)ですよね。

じゃあ何。「ちよらー」ですか。

― ちよらー(笑)。…で、いいんですか?

やだやだ。そのうち考えましょう。

― 今のところ、3776ファンの方たちが来てくれてますけど。そのうちね、ハイカーだけじゃなくて、新しい、 ちよらーのお客さんも…。

やだやだ。ちよらーはダサい!

― じゃあ「ちよらー(仮)」で…。

やだやだ。

― じゃあ仮で良いから他の考えて下さいよ。

いでらー。

― 井手らっきょみたいですね。

じゃあやだ。井出組がいい。

― 建設会社みたいですね。では未来の井出組(仮)さんに向けて一言。

井出組しょくーん!(笑)
これからも井出ちよのは、井手組総長として頑張ってく。

― 適当すぎる(笑)。井出組も仮なんだから。

じゃあ、3776のファンをやめても、井出ちよののファンでいて下さい!

― 今の3776ファンに向けて、だけじゃなくて、興味を持ってる方に向けてもお願いしますよ。

そこの初めて見た君、井出ちよののファンはまだ少ないんだ、君の力が必要なんだ。これからも井出ちよのの応援よろしくちゃーん。

― もう良しとしますか。ありがとうございました。

よろしくぴょ。

― イベント終了後、車内にて。

160830024920_1472492960

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php   

(このイベントの前にタワーレコード新宿店でインストア特典会がありましたが、ライブもトークもなく完全に特典会のみだったため、LIVE COMMENTSは行いませんでした。)

「水曜元気広場#11」 [ 3776Extendedスタイル ]
1.即興曲

160827003252_1472225572
― 今日は、ゲストの方が来ない、という水曜元気広場でした。

はい。初めてでした。だけど、最初の配信テストの時、Mi-IIメンバーをゲストに見立ててやったじゃないですか。

― その時はMi-II(注:3776派生ご当地アイドルグループ)に架空のお店としてやってもらったんですよね。なるほど、ゲストの方が不在の方が、楽にできる、と。

そういう感じでできるかな、と思ってたんですが、そうでもなかったです。

― そうでもなかったんですね。ではやはり、ゲストの方には来て頂いた方がいいですかね。

その方が、その場でお話聞けますしね。

― ちよのさんも、お店の人になりきって演技する必要もないですし。

人のモノマネって難しいですね。

― 今日は途中でモノマネもやってたんですよね。

いつも私がインタビューしてゲストに答えてもらってるところを、私がゲストになり切って、答えるという。試みを。

― モノマネがうまくできてたかどうか。お店に行けばわかると。

いやいや、これは絶対誰も評価してくれないですよ(笑)

― それを確かめにお店に行ってくれれば、それはそれでいいですよね。

あ、じゃあそういうことで。

― さて。今日は3776としては八月最後の水曜元気広場ということで。実はちょうちんがあそこに。(注:あずまやの方)

そう。(8月15日の)ワンマンの時に大きな花のところについてたちょうちんを、持ってきましたね。光ってます。

― 良い感じですね。

浮いてるみたいです。

― そして今日は。お客さんもたくさん来てくれました。

二桁来てくれてます。

― いつもちよのさん、二桁、って言葉使いますけど、二桁って、10人から99人まで幅があるんですよね。

はい。だからちょっと濁して。

― 99人お客さんが来られた時も、二桁って言うんですか。

そういう時は、もうすぐ三桁です、って言います(笑)

― では、何人くらいまで、二桁と言い続けるつもりですか?

30人とか。

― ということは、今日は30人以下ということですね。

わからないです(笑)

― では最後に一言、今後の水曜元気広場に向けて。

即興曲のレベルを上げることを頑張りたいと思います。

― 具体的には。

即興曲、というからには、何かメロディーがあった方が、とは思うんですよね。

― 替え歌みたいなのでも、入るとそれっぽくはなりますよね。今日もラーメンなんちゃらって歌が入りましたけど。

はい。

― 勝手に使っていい歌の方が良いかもしれませんね。

そうですね。

― ありがとうございました。

― 配信終了後の公開インタビュー。

160825185526_1472118926

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php  

↑このページのトップへ