月別アーカイブ / 2016年03月

「花と食の元気市」
1.温暖湿潤山ガール
2.生徒の本業
3.避難計画と防災グッズ
4.さよなら小学生 (+Mi-II)
5.春は巡る
~6.3.11
 
160328063111_1459114271
― お疲れさまでした。どうでしたか今日は?

楽しかったです。晴れてたし、今日は喉の調子も良かったから。
あと、自主公演じゃなくて、「花と食の元気市」で、人もたくさんいて、立ち止まって観てくれる人もいたので嬉しかったです。

― お客さんもすごくいましたね。100人いったんじゃないですか?

そう。たくさんいました。3776のお客さん以外を含めたら、100人はいましたね、きっと。

― 今日は直前にMi-II(注:元3776研究生チームから生まれた、3776派生アイドルグループ)から一人メンバーが卒業するという、最後のライブがあったのですが、それで心を乱されたりして、ライブに影響した、とかはなかったですか?

大丈夫です。3776までそれを引きずっちゃったら楽しくなくなっちゃうので。

― そのMi-IIから2名、3776のライブにも参加してもらって、一曲やりました。何というタイトルですか?

「さよなら小学生」を。卒業ソングということで。

― 卒業ソングですもんね、この曲は。

まあそうですね。私が小学生を卒業する時にできた曲なんで。

― 結構久しぶりにやりましたね。

そうですね。もう2年前です。小学生を卒業したのは。

― でも、中学生になってからもこの曲は披露してましたよね。中学2年生になってからは…初めてか。ていうか、最初で最後?上手くできましたか?

後ろとか見てないからわかんないけど、Mi-IIが歌う「おばーけさん」のところ、若干ウィスパーっぽくてかわいかったな、とは思いました(笑)

― ほとんど前にいるから、後ろの状態ってわからないんですね。

「おばーけさん」のところは、私後ろに下がるので。

― なるほど。ところで今日はこれから物販なのですが、新発売がいろいろありますね。

そうです。「3776ライブに行かない理由があるとすれば」ブルーレイ、一度廃盤になった「私の世界遺産」とか。

― カレンダーも好評発売中ですね。

はい。4月スタートのカレンダーなのでね、今買えば余裕で使えます。
カレンダー、私使わない人なんですけど、置いておくだけで、きっとね、消臭力みたいに、部屋が華やかになります。菜の花の写真とかもありますし。
モノトーンが好きな人は閉じて使って頂ければ(笑)

― わかりました。では物販に行きましょう。最後に一言。

お~いえーい!

― ありがとうございました。

― ライブ直後物販前、舞台裏にて
IMG_3311_1
160329162010_1459236010
 
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php

「アイドル緊急招集Vol.48」
1.春がきた
2.登らない理由があるとすれば
3.水でできている
4.洞窟探検
5.春は巡る
~6.3.11
 
160324041904_1458760744
― お疲れさまでした。

今日は喉がおかしくて、リズム間違えたとことか…。

― どの曲ですか?

どっかの歌詞を、ちょっと遅れて言っちゃった。
あと、ちゃんと覚えてないんですが、3.11の曲振りの「もう5年が経ちました」はちゃんと言えてました?

― ああ、3月11日までは「もうすぐ5年」って言ってたところですね。昨日から文言を変えたけど、今日もちゃんと言えてましたよ。

良かった良かった。

― まあ、そこは良いんですけど、今日は音がとても良くて、ボーカルがきれいに聴こえたんですよね。

そうなんですね。

― 喉の調子が悪かったかもしれないけど、歌詞もとてもクリアに聴こえてました…だからその分、「春がきた」で歌詞を間違えたのはとてももったいなかったですね。

あ…?

― 最後の「きっと忘れる」をそのまま「そして忘れる」って繰り返して…。

そこだ!そこそこ!

― 「そ」まで歌ってから思い出したのか、微妙な、ちょっと間違えてるような感じになって…。

それだ!それそれ!そこです!さっきの、遅れたの!

― 昨日間違えた生徒の本業とかはね、長い歌詞だし、多少順番間違えてもそれほど…だけど、「春がきた」なんて、ほとんど歌詞ないじゃん。

(笑)

― まあ、春がきたは一曲目だったし、ライブの最後は盛り上げて終わったとは思いますが。安定の3.11で。

安定の(笑)

― ところで今日は昨日発売したばかりの、4月始まり井出ちよのカレンダーを売るために東京に来たようなものなのですが。

そうなんですか(笑)

― どうですか反応の方は。

好評でしたね。

― なるほど。売れ行きは好調ではないですが、好評ではある、と。
では今日は最後に、カレンダーのPRをしてもらおうかな。

カレンダーは、物販に来れば、見本を回してますので、安全です。どういうものか確認してから買えます。
お値段は1500円と、とても安いと思います。
結構大きいんですけど、その割に扱いやすい!
今年が終わっても、若干写真集みたいな感じでも使えますし―。
内容をお知らせしますと、日付に白黒で写真が入ってるんですが、それはその月の写真を撮った日なので、「この日に撮ったのかー」と、自分がその時何をしてたのか調べたりしたら、面白いと思います!以上!

― そんな興味深いカレンダーに、まさか、ちよのさんのサインは付かないですよね…?

いや!付くんです!
しかも、ちよのさんちょっと頭が良いので…じゃなくてサービス精神が広いので、あなたの誕生日のところに、ハッピーバースデイ3776ちよの、と書かせて頂きます!宛名付きですよ!

― 自分の誕生日じゃなくても大丈夫なんですよね?

そうですよ!
推しの子とか、お母さんとかにプレゼントするのにも良いと思います。
今からだったら、誕生日プレゼントとかにも良いんじゃないでしょうか!?
お歳暮、とか、もうすぐ結婚する方がいらしたら、お祝いでこれをあげたら、日々の幸せをちよのが見てますから!

― じゃあ、4月1日が誕生日の人とかは、急がないとダメですね!

そうですね。急いで下さい!

― ちょうど3月27日に富士宮で定期公演がありますね。

定期公演で会いましょう!

― ありがとうございました。

― 帰路の前、駐車場車内にて。
IMG_3279_1

160324042129_1458760889
 
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php

「白昼夢を二度見る vol.3」
1.避難計画と防災グッズ
2.登らない理由があるとすれば
3.旅ふぉとセレクション
4.生徒の本業
5.八合目にゃまだ早い
6.誰かのモノです
7.春は巡る
~8.3.11
 
160323023056_1458667856
― 今日はどうでしたか?

生徒の本業。歌詞の順番を間違えました。

― 最初のサビの後ね。本当は一回「ひぃふぅみぃ…」をやってから「国語」がスタートするところ、すぐに「国語」が始まったんでしたね。どこで気づきました?

国語のとこの途中で気づいて、でもここで戻すとおかしくなっちゃうって思って、国語は全部歌って、その後「ひぃふぅみぃ、」を歌いました。

― その後の「ひぃふぅみぃ…」がちょっと失敗したんだよね。あそこもっとすんなり行けば順番が替わっただけで何事もなかったかのように進行できましたが…。

二個目の「ひぃふぅみぃ…」 (7までのフレーズ) から始めちゃったから…。

― ちょっと焦りもあったと。だけどまあ戻って良かったです。昔だったら、気づかずに終わりまで行ってたかもね。
サビでオケのアレンジが変化してるとはいえ、この曲はずっと同じ繰り返しだからね。この手の曲は、間違えた場合、ずっと気づかないんじゃないかという恐さがあります。

あと、「登らない理由があるとすれば」の出だしが聴こえなかった。なんでだろう。

― お客さんの歓声がすごかったからですよ。
…ていうか、ちょっと音量も小さめの会場でしたからね。対バンの「ログメン」さんがはまるような。

今日の対バンは両方良かったですね!「headache」さんも良かったです。歌がない感じが。

― 本当は他にもアイドルさんが出る予定だったらしいんだけど都合つかなくて、アイドルは3776だけになって、最初はどうなることかと思ったのですが…。

良かったです。

― 場所はどうでした?名古屋K・Dハポンは初めてだったんですが…。

かわいいー!
木の温もりー!

― MCでも言ってましたね。

こういう雰囲気のとこは私好きだから…。

― 会場、小さかったけど、お客さんの数も今日はちょうど良かったですしね。

楽しかったです。

― ところで喉の調子が悪いとか、いきなりMCで言い訳してましたが。

でも、歌ってるうちに治りました。
声変わりですかね!?

― 声の調子が悪い理由がいろいろ出てきますね。花粉症だの鼻炎だの…。では最後に一言。

さよならー!

― ありがとうございました。


― 帰路、サービスエリア駐車場車内にて。
IMG_3275_2
160323023408_1458668048
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php  
 

↑このページのトップへ