「第二日曜屋外ライブ」[Season#3Neo]

1.ようこそホームルームへ
2.それでも恋したいよ
3.貧乏ゆすりに誘われて
4.三人未満廃部
5.17歳はパーフェクトエイジ(初披露)
~6.卒業したはずの君に(初披露)

 

 

― だいぶ暖かくなってきましたね。

ぽかぽかした気候で。天気も良く。

― MCも随分のんびりしてましたよね。

はい。最近はライブハウスでの時間が決まったMCが多かったので。今日はゆるくいこうと思って。深夜ラジオみたいな感じです。

― だらだらした感じでね。だらだらと言えば歌詞もたくさん間違えたとか。

「三人未満廃部」は大丈夫でした。

― 「それでも恋したいよ」は明らかな間違いがありましたよね。「君はだって」のところを「私だって」と歌ってました。

文章がもう繋がってない。

― でも抜けたりはせずちゃんと歌えてました。

「17歳はパーフェクトエイジ」で黒歴史を二回歌いました。リズムも狂っちゃいました。

― なんだかちょっと走ってる?みたいなところはありましたね。

そうそう、それです。

― ていうかその曲は新曲なんですよね。

そうなの。そしてその次にやったのも新曲で。「卒業したはずの君に」。これも間違えました。

― どこを間違えたんですか?

サビですね。そこも文章がおかしくなっちゃいました。

― 曲が終わった後にすぐ白状してましたね。たくさん間違えたと。

どうせ歌詞カードも配るし、動画撮ってる人もいるし、ブログにも載るから、先に言っておけば混乱も防げる、と思って。

― 今日も歌詞カードが配られていました。

歌詞カードで補完して下さい。

― ではその新曲の話を聞きましょうか。まずは「17歳はパーフェクトエイジ」。

ヤンキーの曲です。私は見ての通りヤンキーなので。そういう感じです。

― (笑)#3Neoでは1月から新曲がたくさん披露されてますが、その中でもちよのさん本人に一番近いと。

そうです。嘘です(笑)

― ヤンキーじゃないですもんね、ちよのさんは。実際に中学や高校の頃、周りはいましたか?

いないです。

― あ、ちよのさんはお嬢様学校に通ってたんでしたっけ?

はい。

― …どこまで本当の話かよくわかりませんが。そういえばこの曲が終わる時に衣装の一部が飛びましたね。

そうなんですよ。私が多分衣装に手をひっかけちゃって取れちゃったんですよ、リボンが。で、目の前に落ちちゃって邪魔だから、次の曲もすぐ始まるし、後ろに投げたんです。

― なるほど。拾って投げたんですね。ちょうど良いタイミングだったのか、なんだか決まってましたね。

結果的に良かったです。

― 次の曲について聞きましょう。

「卒業したはずの君に」です。

― これは高校を卒業した後の歌ですかね?

そうですね。

― ちょっと長めというか、少し変わった曲ですよね。

はい。

― 最初デモ等を聴いた時はどう思いました?

いつものことです。いつもの難しい曲です。と思いました。

― 歌はそんなに難しくないですよね?

覚えちゃえば歌えます。

― この2曲が新曲だったわけですが、「三人未満廃部」の後のやり切った感の方が目立ってたように思います。

はい。間違えなかったし、「んー」も出ました。

― 「ごめんね」の「ん」ですね。この曲はわりと手こずってた曲だったとか。

そうです。それがちゃんとできたので。

― MCではシフォンケーキの話をされてました。その話を改めて聞かせて下さい。

お父さんが好きなシフォンケーキがあって、お父さんのお誕生日にそれを食べたんですが美味しすぎるんですよ。有名になってほしくないので言わないで、って言われました。実際私も店の名前とか知らないんですけど。だけど美味しかった事実はみんなに自慢したかったので。

― でもその話聞いたらどこのお店か知りたくなりますよね。

世界が脅かされるくらい美味しいんですよ。

― 余計知りたくなりますね。あとMCでは鳥と会話ができるとか言われてました。

そうなんですよ。「ホケキョ!」って言ったら鳥が返事してくれたんです。

― ウグイスですね。近くで鳴いてました。

近くにいたっぽいです。観に来てくれました。

― なるほど。そんな、ウグイスも鳴く現場でしたが、最後に一言お願いします。

歌詞間違えないように頑張るぞー。正しい歌詞が歌えるようになるまでみなさんお待ち下さーい。午後も頑張りまーす。ピー!

― ありがとうございました。
 

― 物販も終了後、会場駐車場にて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area