「富士川楽座スマイル・ステーション」[井出ちよのソロ]
1.もうすぐ高校生活~Introduction
2.ハートの五線譜
3.恋する仔羊
4.台風一過
5.授業は今日も
(イベント冒頭で「カードリーダー」も披露)

171202201510_1512213310.jpg
ー さて。今日は久しぶりの。

富士川楽座!…スマイルステーション!

ー スマイルステーションは初めてですけどね。井出ちよのとしても(富士川楽座での出演は)初めてだったんですよね。

そう!

ー どうでしたか?久しぶりの富士川楽座は。

久しぶりだったんですけど、楽しかったです。やっぱり、あそこでやるの楽しいんですよ。いろんな人がいるじゃないですか。後ろを向いても人がいるから、 楽しいです。

ー 緊張とかはしないんですか?

そりゃあしてますよ。

ー 以前、富士宮の元気広場(注:2016年12月閉鎖)でインタビューした時、同じ野外でも富士川楽座とは違う、というような話をされてましたが、どっちが緊張するんですか?

どっちも。

ー ともかくそんな久しぶりの富士川楽座は楽しかったと。で、楽しすぎたからかわからないですが、イベント冒頭で、ステージに登場し、思わず一曲歌うという出来事がありました。

思わず歌っちゃいましたね(笑)

ー あれは本当に、思わず歌ったんですか?

はい(笑)本当に誰にも言わないで、「あ、行きたい」と思って、マイクをぶんどって行っちゃいました。

ー 誰にも言ってないはずなのに、「カードリーダー」のオケが流れましたが。

凄かった。魔法ですかね?

ー (笑)…冗談はさておき。ライブはどうでしたか?

その、最初に一曲やった時は、ヘロヘロだったんですよ。で、昨日ボイトレだったんですよ。

ー はい。

「授業は今日も」をやってもらったんですけど、明日野外だと言ったら、今の時期は空気が冷たいから、息を吸った時一瞬で喉が収縮しちゃう、とかいう話で、その冷たい空気を直接吸わないように、口を細くしてちょっとずつ吸う、というのを教えてもらったんですが、初めてやったので、裏返ったりしちゃいました。

ー そうなんですね。でもそうやってチャレンジしておくと、今後役に立つかもしれないですね。

上手くできれば。

ー さて。今日は告知がありました。

12月23日に富士宮にできる、静岡県富士山世界遺産センターの記念祭に出演するよ、という告知。

ー それだけですか?

で、その場所自体が、新・元気広場と言うべきな感じのやつなんですよ。そこで、来月1月から定期公演をしちゃうよ、あと、元日もやっちゃうよ、と。

ー お。今はシンプルにわかりやすく伝わりました。

ひぇっひぇっひぇっ(笑)

ー ひぇっひぇっひぇっ、じゃないですよ。ライブ中の告知はどうでしたか?

ひぇっひぇっひぇっ、って感じでした。日にちを言わないというアホみたいなミスを犯して、隣でささやき女将が…。

ー ささやき女将(笑)でも、そのささやき女将が指摘してくれないと困ってましたよね。

あーもう全然。日にちも言わないままでしたね。言い忘れが多かったですね。最初「富士川スマイルステーション」とか言ってるし。

ー ささやき女将が(富士川楽座の看板を)指さしてましたね。

そう。

ー そういえば、「Introduction」は良かったですね。

あ、そっちに力を全部使っちゃったんですよ(笑)

ー 毎回こんな感じでできると良いですね。では最後に一言。

全部、頑張るぞー、おー!

ー 全部、って何ですか?端折らないで一つ一つお願いします。

富士川楽座にこれから出れるように、 「Introduction」もこんな感じでやれるように、新しい発声の仕方をできるように、告知をする時にちゃんと人に伝わるような喋り方ができるように、頑張るぞー、おー!

ー 新・元気広場についての意気込みはまた今度ということで。

あ。込々ですよ。込々。込々で頑張るぞー、おー、にしましょう。

ー わかりました。ありがとうございました。

ー 物販も終了後、会場駐車場にて。

171203212206_1512303726.jpg
IMG_2454.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s