「おとといフライデー自主企画イベント vol.1」[井出ちよのソロ]
1.もうすぐ高校生活~Introduction
2.ハートの五線譜
3.恋する仔羊
4.体調管理のために
5.台風一過
6.授業は今日も

IMG_2417.jpg
今日はおとといフライデーさんの企画のライブに出させて頂きました。

ー どうでしたか?

BATICAで以前もライブしたことあるんですけど、ここの音響私好きなんですよ。

ー どういうところがですか?

歌いやすいです。

ー その歌いやすい会場で、いい感じで歌えましたか?

声がひっくり返ったりとかは、そんなに多くはなかったです。けど、「体調管理のために」で、歌詞を飛ばしました。

ー 飛ばした。忘れたってことですか?

そうそう。

ー そんな感じで歌はぼちぼちうまくできたと。

声出しできる楽屋じゃないので、ライブ前の声出しはできなかったんですけど、思ったことがあって、一曲目が「ハートの五線譜」だと、こういう時歌いやすくていいです。

ー ああ、声の調子を整えつつ、ってことがライブしながらできる、ということですか。

いきなり「授業は今日も」とかだと死にますね。「カードリーダー」「ギャル子」No,No!
「ハートの五線譜」が一番歌いやすいのかもしれないですね。

ー ところで今日は、MCが…。

そう、MC!何も決めてなさすぎましたね。最初の「Introduction」で喋る内容ばかり考えてて。

ー なるほど。

あと、ここの、ってわけかどうかわからないですけど、マイクって、「ぼおー」って空気の音が入っちゃうんですよ。それで、喋る気がなくなってくるっていうか。わかります?そういう現象は起きました。

ー MCで、「私ユニークなんで物販に来て下さい」って言ってましたが。どういうところがユニークなんですか?

そうですね、顔ですかね…。あと、押し売りがとても得意で…。

ー でもそういうのって、自分で言うんじゃなくて、ユニークなことをして、お客さんが「この子ユニークだな」って感じるもんなんじゃないですか?自分から「ユニーク」って、自分から「私変わってるんで」って言ってるようなもんですよね。

あー、それは嫌だ。そういうことじゃない!

ー ともかくMCの内容はある程度考えてた方がいいかもしれないですね。地元でダラダラやるんならともかく。

「Introduction」も重なると大変なんですよ。

ー その「Introduction」ですが…。

私は、前よりかは喋れたと思ってます。

ー 前、って、寒い寒い言ってたあれですか?

そう。朝市の。

ー 一昨日のWonderTraveller!!!の時は録音したものを使ったんですよね。あれはいい感じだったじゃないですか。あのくらいのレベルのものを、毎回アドリブでできるといいですね。

わかりました。最終的にあのレベルのものができるように、ちょっとずつ段階を踏んで…。

ー 最終的、っていつくらいになるんですか?

明日やってみないとわからないですね。

ー 明日も「Introduction」のアドリブトークがあるんですね。明日のステップ次第と。

明日がちゃんとステップできてれば、の話です。

ー せめて高校生の間にはできますか?

あー、それはもう完璧です。

ー わかりました。では最後に一言。

いっぱい段階踏むぞ―、おー。

ー いっぱい段階踏む、ってことは完璧になるのが遅くなるということですよね?

じゃ、できるだけ最短距離で頑張るぞー、にして下さい。

ー わかりました。ありがとうございました。

ー ライブ終了直後、楽屋にて。

IMG_2421.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s