「いちばの朝市」[井出ちよのソロ]
1.もうすぐ高校生活~Introduction
2.ハートの五線譜
3.恋する仔羊
4.体調管理のために
5.カードリーダー
6.台風一過

171120200255_1511175775.jpg
ー 今日は晴れましたね。いちばの朝市では、ここんとこ天気悪い日が多かったようですが。

そう。だからずっと富士山見えなかったんですけど、今日は富士山があるんですよ。

ー 富士山はいつでもあると思いますが。

(笑)「富士消失」みたいな。

ー そんな晴れの日、井出ちよのソロとしては初の、いちばの朝市でライブをやりました。

今日は、新曲をやりました! (注:「恋する仔羊」)

ー どうでしたか。

頑張った!

ー 何を頑張ったんですか?

歌詞も!

ー 歌詞、って、覚えた、ってことですか?

はい!

ー 歌詞を覚えたら頑張ったことになるんですか?

(笑)歌詞とか、踊りとか、歌とか、ってことです。頑張ったつもりだったんですけど、鼻がすごく出るんですよ。で、鼻が詰まってると、耳、聞こえなくなるじゃないですか。

ー ああ。

で、自分が歌ってるリズムと、聴いてる曲が合ってない時があって。走ってるとか。

ー 新曲じゃないですが、「台風一過」なんかもリズムがおかしかったですね。

そう。すごかったー。歌ってて自分が気づくくらい。めっちゃ焦りました。

ー そんな中、新曲をやった、と。井出ちよのソロとしては新曲は久しぶりですよね。

本当に。久々ですね。

ー どんな新曲だったんですか?

教会系女子、です。ちなみに、高校一年生の一学期のことを、中学の時に想像したのが、小動物系女子でした。

ー はい。

二学期入ったじゃないですか。リアルな井出ちよのが。それで、実際の一学期はどうだったんでしょうか?という、結果発表的な歌ですね。たぶん。

ー それが、教会系女子だったと。

Yeah!

ー そしてその新曲が入ったCDも同時発売。

Yes, CD-R!

ー 季刊井出ちよのVol.1、と表記されてましたが、Vol.2とかがある、ということですかね?

ある…と思いますよ。

ー では、そのCD-Rの展開も楽しみですね。次は何女子が飛び出すか。

同じかもしれない(笑)

ー そうですね。結局高校三年間教会系女子でした、という可能性もありますよね。ところで今日の「Introduction」ですが…。

はい。

ー かなりくだけてましたけど。

はい。世間話を。

ー 世間話にしてもほどがある、という印象でしたが。

(笑)同じことしか喋ってないくせに、最後の尺が足りなくなって。

ー きれいな流れではなかったでしたね。余計なリピートが多くて。

寒い、しか言ってなかった気がする。

ー そういえば、今日は寒かったですね。

いやあ、寒い寒い寒い!寒かった!

ー まだ11月なんですけどね。これから12月、1月、2月とありますが。

…死んじゃう、のかな…?

ー 鼻が治るとなんとかなるんじゃないですか。

手がかじかんでマイクを落としちゃう。

ー 寒さ対策もこれから必要ですね。では最後に一言。

井出ちよのの活動も…。
……。
頑張るぞー!
……。
おー!

ー その「……」のスキマは何ですか?

リバーブかけても大丈夫なように。

ー (笑)インタビューの文字にリバーブはかからないですけど。ありがとうございました。

ー 物販も終了後、会場内にて。

171119214510_1511095510.jpg
171121005408_1511193248.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s