「レコードの日インストアイベント」[LINKモード]
1.見えない
2.観覧逃げ
3.私のものです!
《静岡側 LIVE COMMENTS 》

171105213543_1509885343.jpg
今日は新宿のHMVさんで、初の遠征LINKモードでインストアライブをしました。

― いろいろ今までのLINKモードと環境は違ったと思うんですが、何が一番印象的でしたか?

中音(なかおと)がとても良かったです。
(注:中音=ステージ上で聞こえるモニター状態のこと)

― 今日はモニターがあったんですよね。あれ。前回のハロウィンの時もモニターはありましたが。あれはダメだったんですか?

あい。

― 今日はすごくモニターが良かったと。

すごい良かった。

― それが一番印象的でしたか。

あとは、やっぱね、東京だからだと思うんですけど、(「私のものです!」で)「富士山は静岡県のものですよね?」と尋ねた時のお客さんの反応が、「うぇ?うぇ~い…」。

― なるほど。反応がイマイチだったと。

そこで、山梨側の愛菜ちゃんはいつも静岡でこういう思いをしているんだ、ということがわかりました。

― 確かに間で聴いてて、山梨側の方が大きく盛り上がってましたね。静岡側の方がお客さんは多かったのに。やはり東京では、富士山は山梨のものだ、と思ってる人が多いんですかね。

東京のものだ、と言ってる人もいました。どういうこっちゃと。

― (笑)山梨と静岡が争ってるうちに。漁夫の利で。

漁夫の利(笑)

― 他に何か印象的なことは?

今日私の方は高いステージの上でやって、お客さんの動きも良く見えたんですよ。動いてましたね。「観覧逃げ」歌ってる途中に逃げてく人もいて。

― 「観覧逃げ」の内容で言えば、一番大事なのは特典会に残ってもらうことなんだと思うんですが、そういう意味では今日は良かったんじゃないですか。

いっぱい残ってくれました。

― 成功した、ということですかね。

大成功ー!

― では最後に一言お願いします。

…。いっぱいLINKできるといいなー、おー!

― 考えた末にそれですか。

「何秒後」とか書いておいて下さい(笑)

― ありがとうございました。

― 特典会も終了後、控室にて。

171105000348_1509807828.jpg
IMG_4606.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s