「ハロウィンナイト2017」[LINKモード]
1.見えない
2.富士山神話第一楽章「天地創造」
~3.富士山神話第二楽章「イザナギ」
4.私のものです!
《山梨側 LIVE COMMENTS 》

171023072702_1508711222.jpg
― 今日もいろいろあったと思うんですけど、まず、どんな環境だったか教えて下さい。

今日は、雨の中、商店街のハロウィンのお祭りに出演させて頂きました。

― 今までのLINKモードのライブとは、全然違う状況でしたね。

はい。

― こういう場所自体でのライブ経験、って今まで(3776以前に)あります?

ないです。野外がほとんどないので…。

― へえ、そうなんですね。では今までのLINKモードライブと比べ、何が一番違いましたか?

そうですね…。一般のお客さんが、すごく多かったことですね。

― いろんな人が通行してますしね。ただ、山梨側はちょっと奥まったところでやってたので…。

みんなちょっと遠慮して…。観てるんだけど、ちょっと遠い、みたいな。

― ああ、遠いところから観てる人もいたんですね。

視線は感じてました。

― 静岡側も実は奥まったところでやるはずだったんですよね。雨だったんで、道路側にかなりせり出してたんですが。ところで雨でやりにくかったことはありますか?

狭かったのが一番ですね。動けない、というのが。

― 「神話」は狭いところでは難しいんですね。

難しいです。かなり動くので。広ければ広いほどやりやすいと思ってるので…。

― それでも向こう(静岡側)のステージよりかは広かったですよね。

そうですね(笑)

― そんな劣悪な環境の中で、出来はどうでした?

ステージが近くて、向こう(静岡側)の音もすごく聞こえました。

― 今日はモニターもあったんですけどね。

やりにくいというより、あ、こういう風に聞こえてるんだ、ということがわかりました。

― 前回の市場では全然聞こえなかったようですからね。

あと、前回失敗したところは改善できたかな、という気はするんですけど、また新たに、狭いところでやることでの課題も見つかった感じですね。

― ではまず改善できたことから聞きましょうか。

できたところは、「島を作る」のところが、前回より正解に近い形でできたことと、後は、逃げるところも歌詞がちゃんと歌えたということです。
課題は、狭いところでも、同じように踊れるように、というところですね。

― 中々難しいところではあるとは思いますが、できるようになればいいですね。今日も晴れていれば全然問題なかったんですけどね。テントの中でやらないといけなかったから。

はい(笑)

― では最後に一言。

次のLINKモードは初の東京ということで。東京の皆さんがどんな反応をしてくれるのか、すごく楽しみなので、完璧にできるように頑張りたいと思います。

― そうですね、恐らく今日よりも観客はいるとは思いますし。ありがとうございました。

― 物販も終了後、会場内にて。

IMG_4378.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=y