「LOCO DD 日本全国どこでもアイドル トーク&ライブ」[Season#3スタイル*]
1.登らない理由があるとすれば
2.八合目にゃまだ早い
3.春は巡る
〜4.3.11
*…映画公開記念に合わせ、特別に、映画制作時期当時のスタイルにてライブ。

IMG_1973.jpg
今日はロフトプラスワンで、昨日公開された映画「LOCO DD」のトーク&ライブイベントでした。

― トークとライブがあったんですね。

はい。

― ライブだけじゃなく、トークも、アイドル毎に別々にあったんですよね。アイドルさん同士のやりとりはなく。

そうです。

― ではトークの感想の方から聞きましょうか。

吉田豪さんに質問されて、私が答えて、監督の島田さんが補足してくれる、みたいな感じだったので、わからないことは、ちゃんと、わからない、って言えました。わかることは、ちゃんと答えました。

― お客さんはトークを楽しんでましたかね?

意外と今日、(映画を)観てない人も多かったから、ネタバレにならない程度に伝わったと思うので。

― ネタバレに関しては、どうなんですかね。FantaRhyme編の監督さんも、トーク中「全然ネタバレ良いよ」と言ってましたけど、映画を観た人にとっては、ネタバレを気にしてあまり突っ込んでない話ばかりだと、つまらなくなっちゃうんじゃないですか。せっかくのトークライブなのに。だから、観た前提でいいんじゃないか、とは思いますけどね。昨日公開もされてるわけだし。

ああ。でもいろいろ中の話もしましたけどね。

― 面白い話はできましたか?

笑ってくれてましたよ。なんだっけ。島田さんの、次の映画のコンセプトとか。それが面白かったですね。

― 「プロデューサーを探せ」、とかそういうやつですか?そういう話はいいですよ。

なんで!?

― あの話は、そういう次のプロットまで思い浮かぶほど、ちよのさんは何かを与えてくれる、魅力的な存在だ、というような話でしたね。

って、言ってくれましたね。

― 吉田豪さんもそんな感じでしたっけ?

豪さん…久しぶりに見ました。

― 見ました(笑)、か。

会いました。

― どうですか。トークは弾みましたか。

あんまり弾んでない。…けど、話すべきことは、お話できたと思います。

― トークは満足できた、と。

言うことは言った。

― ではライブの方はどうでしたか?映画に合わせて、特別に懐かしの曲ばかりをやりましたが。

そうですね。「3.11」を、私がボイトレ始めてから、初めて観た、という方が多めだったんですよ。良くなったね、とほめてくれた方がたくさんいました。

― 物販に来てくれた方たちの話ですね。

物販、映画を観て、来た、という方もいました。映画効果、ありました。

― 島田監督も、オムニバス形式だから、他の気にしてなかったアイドルに興味を持つ方もいるだろう、なんて話もしてましたが。映画もしばらく公開されるわけなので、今後もそういう効果あるかもしれないですね。

あればいいですね。

― では最後に、今日は「LOCO DD」発表記念、というイベントだったので、それに絡めて一言お願いします。

映画効果で、3776のライブに、これからお客さんいっぱい来るように、頑張るぞー、おー。

― また(笑)何をですか。

宣伝。

― 他に言うことはないんですか?

いっぱい、映画を観てくれるように、宣伝を…。

― 頑張るぞー、じゃなくていいんですけど。ありがとうございました。

― イベント終了後、会場近くの喫茶店にて。

IMG_1999.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s  

※9月30日の夜にシネマート新宿で行われた「LOCO DD 日本全国どこでもアイドル」舞台挨拶は、ライブがなかったため、LIVE COMMENTSはありません。ご了承下さい。