「mitecoまつり2017」[静岡版MONOモード]
1.見えない
2.カメラ!カメラ!カメラ!(Cover)
3.水でできている
4.八合目にゃまだ早い
5.桃としらすの歌
6.避難計画と防災グッズ

IMG_1938.jpg
今日は、miteco祭りで、映画「富士消失」の初上映会とライブをしました。

― どうでしたか?

ライブは…声は出てたんですよ。でも、「桃としらすの歌」でアンケートをとるのを忘れたのと、「避難計画と防災グッズ」で声がつまったことが…。

― 一つ一つ聞きましょうか。まずは「桃としらすの歌」のアンケートの件ですが…。

いつもは、歌詞の中の「生しらす」を、「なましらす」と発音するのか、「なまじらす」と発音するのか、アンケートをとって、多数の方に併せて歌詞を歌うんです。

― 今日はアンケートとらなかったということは、どう歌ったんですか?

三回出てくるんですけど、「なまじらす」「なましらす」「なまじらす」と順に歌いました。

― どこでアンケートとるの忘れた、って気づいたんですか?

一番最初の「なま」…あたりで気づきました。あ、って。

― CDでは「なまじらす」に統一されてるんですよね。で、次、「避難計画と防災グッズ」ですが…。Cメロの「備えが増えた」…の先くらい、声が聞こえなかったところですよね。

歯で自分の髪の毛を一本切っちゃって口に入って、それが気管と食道の方に、U字にひっかかって…。

― 想像したくないですね(笑)

で、死にそうで、その後頑張って食道の方に戻して。

― で、ゴホゴホやってたと。

そうそう。絵に描いて説明したいです。

― 歌は全体的には良かったですよね。「カメラ!カメラ!カメラ!」の最後伸ばすところもちゃんと伸びてましたし。

はい。

― あと、映画を観るためのホールなのに、ステージもちゃんと広かったですよね。

そうですね。想像したのと全然違って。

― 頑張ってその広さを使ってたように思えました。

めっちゃ動きました。

― 映画の反応はどうだったんでしょうね。ちよのさんは久しぶりに観たということで。トークもありましたが。

調子の良い人だな、って思って…。

― ドキュメントの方のちよのさんのことでしょうか。

どっちも。ドラマの方は、なみさん(大村波彦)の隣で、「やったー」とか「大熊座のしっぽー」とか言ってるのが…本人的には頑張ってるんですけど、なんかもう本当にぼんくらだな…と。

― そんなちよのさんのぼんくら演技も楽しめた、ということで。では最後に、これから映画を観る人達に向けて一言。

これからもー、たくさん映画を観てもらえるように、頑張るぞー、おー。

― どう頑張るんですか?

宣伝。インスタの更新。

― ていうか、これから映画を観る人に向けて、今、宣伝してくださいよ。

中学生の井出ちよのが…すごく丸顔のインディアンが、ぼんくらしてるのがすごい観れます。普段のライブでは見られないような、秘蔵映像や、幼いころの写真その他諸々盛りだくさんの映画となっております。ぜひ劇場でご覧下さい。

― 3776をあまり知らないような人にも勧められますか?

2ヶ月くらい経ったらいいんじゃないですかね。

― 3776を知ったばかりではあまり観ない方がいいと。

(笑)映画を観た後はすぐにライブに来たほうがいいと思います。

― わかりました。

映画だけ観続けるのはよくないと思います(笑)

― わかりました。ありがとうございました。

― 物販も終了後、楽屋にて。

171002202304_1506943384.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s  

※9月30日の夜にシネマート新宿で行われた「LOCO DD 日本全国どこでもアイドル」舞台挨拶は、ライブがなかったため、LIVE COMMENTSはありません。ご了承下さい。