「第3回アートドア」[LINKモード]
1.見えない
2.桃としらすの歌
3.もうちょっとおやすみ
4.私のものです!
※同セットリストを2回ライブ
《山梨側 LIVE COMMENTS 》

170903215618_1504443378.jpg
今日は、静岡のあさぎりフードパークで、アートドアというイベントに、LINKモードで出演させて頂きました。

― この前の市場でのLINKモードとはまた違う雰囲気でしたよね。

はい。市場の時は比較的ハイカーさん(3776ファン)が多かったんですけど、今日はちっちゃい子たちがたくさんいて、すごく新鮮でした。

― 小さい子に、ライブ中声をかけようとしてましたよね。

すぐ後ろで見ててくれてたので、声をかけようとしたら逃げられました (笑)。

― 何を声かけようとしたんですか?

「富士山は山梨のものですよね?」と声をかけて、強制的に「イエイ」と言わせようとしました。

― そしたら逃げてったと。山梨のものだ、って認めたくなかったかもしれませんね。

そうかもしれません(笑)。

― 他に、市場とは違うなあ、というところはありました?

スピーカーの向きが違ってたので、お互いの音が聴こえなくて、集中できたかな、というところはあります。

― (いつも終盤失敗していた)「私のものです!」も成功しましたね。

はい。やっと成功しました。

― 2回とも。聴こえなかったから成功したんですかね。

そうかもしれません。

― そういえば今日は、足が不調のままのライブだったんですよね。

はい。

― 大丈夫でした?

なんとか。来週の学園祭には(完全に)治せるようにしたいです。

― ところで、なんで怪我したんですか?

1メートルくらいの段差から降りようとしたら、着地に失敗し、転びました。

― 骨が折れたわけじゃないんですね。

はい。その怪我で、骨が折れてたことがわかりました。昔(笑)。

― なるほど。その時は骨が折れたわけじゃなくて。

捻挫でした。

― 先週は確か椅子に座ってライブしたんですよね。今日も椅子かな?と思ってたんですが…。

今日に間に合わせるために、一週間安静に過ごしました。

― どういうことに気を付けて安静に過ごしたんですか?

固定をして、松葉杖で歩く、という難しいことをしました。

― そのおかげで、今日は動けたと。どうですか。今日の一回目二回目振り返ってみて。

MCが、いつもより短く感じたんですけど、喋りたいことは喋れて、皆さんの反応もちゃんと聞けたと思います。

― 一回目と二回目比べてどうですか。場所も交代したんですよね。

一回目はわりと皆さん近くにいてずっと聴いて下さったんですけど、二回目はなんか皆さんよく動いて(笑)。

― 場所的に、二回目の場所は(お客さんが)動きやすい場所だったのかもしれませんね。

かもしれませんね。

― 次のLINKモードで新曲発表、とMCで告知してました。

私も今日聞いたので、超楽しみです。

― そうだ、点数いつも聞いてるんですよね。

今日は…一回目二回目総合して、89.5くらいですね。

― 気持ちよくできた感じですよね。では最後に一言。皆さんに向けて。

LINKモードの新曲、楽しみにしていて下さい。

― ありがとうございました。

― 二回目の物販も終了後、会場内にて。

IMG_1922.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=y