「サブリミナル」[静岡版MONOモード]
1.水でできている
2.カメラ!カメラ!カメラ!(Cover)
3.桃としらすの歌
4.洞窟探検
5.もうちょっとおやすみ
6.避難計画と防災グッズ
7.見えない
8.A∩B

170711031315_1499710395.jpg
今日は、大阪でこの衣装(Season#4の衣装)での初めてのライブだったよ。

― だったよ。どうでしたか?

楽しかったです。

― 楽しかったですか。

あの、MCの方が良かった、て言われる日の方が全然多いし、全部MCでもいい、って言われる時もあるんですよ。

― そうなんですか。

今日は、全部曲でよかったな、って気分です。

― MCの出来が悪かったのか、曲の出来が良かったのか、どっちか、ということですね。

半々ですかね。MCの出来が悪かったのは、もう100です。

― そっちの方は確実だと。

曲はね、「A∩B」以外は出来た方だと思っている!

― 「A∩B」はダメだったんですか?

最後の歌詞を、間違えました。

― 歌詞に関しては、「A∩B」よりも気になったのがありましたけどね。

え?全然覚えてない。

― いつも失敗してるやつですよ。

あ、あれだ。「もうちょっとおやすみ」だ。最後の最後の方で間違えた。

― あとパフォーマンスが。

二周目でずっと下手側に寄ってたんですよね。

― 前もそんなことありましたよね。早く周りすぎてるような。

そうですね…。やっぱり足が長いから…。嘘ですよ(笑)

― ともかく、それでも曲の方が出来が良かったと。

MCは酷かったですね。

― どう酷かったのか教えて下さい。

グデグデでした。伸びたうどんみたいな。

― 伸びたうどん。なんとなく長くて、キュッとしまってなかった感じですか。

そう。伸びたうどんでした。

― 中々減らないと。

(笑)そう。減らないんです。いつもMCグダグダな時って、ヘンに長くなっちゃうんです。

― MCの中で、緊張してるから、みたいなことも言ってましたが。

緊張は、してました。

― 説明のトークは、ある程度組み立てて練習してから臨んだ方が良いんじゃないかと思いましたけど。

そうですね。

― たこ焼きネタもあまりうまくいかなかったですかね。

今日は本当酷かった!申し訳ない!

― もしかしたら、関西ノリが必要なんですかね、大阪でやる時は。また、地方地方によって、いろんなノリもあったりするじゃないですか。

はい。

― そこをいち早くキャッチするようなことも必要になってくるのかもしれませんね。

行脚が怖い怖い(笑)

― いつものちよのさんの調子が通じるとは限らない、ということですよね。

そう。困ったもんですよ(笑)ただ、今日はそもそも自分が酷かったですから。

― ではまた大阪で面白MCリベンジしたいですか。

まあ…。もうちょい成長してから。

― では最後に、次の関西公演…未定ですが…に向けて一言。

リズムのいいMCをできるように頑張ります。お客さんたちが、笑うヒマをなくしたいと思います。それくらいポンポン進むようなMCを心がけてみたいと思います。成功するかは知りませんが。

― 楽しみですね。

できるとは言ってないですからね(笑)

― わかりました。ありがとうございました。

― ライブ直後、楽屋にて。

170709002824_1499527704.jpg
IMG_1256.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s