「宮町まつりストリートバーベキュー」[静岡版MONOモード]
1.温暖湿潤山ガール
2.私のものです!
3.水でできている
4.洞窟探検
5.桃としらすの歌
6.八合目にゃまだ早い
7.見えない
8.A∩B

170619234313_1497883393.jpg
― お疲れさまでした。今日は。

富士宮の、ストリートバーベキュー?という名目のお祭りに出ました。40分もありました。

― どうでしたか?

地元久しぶりでした。

― この宮町商店街は、長年3776が定期公演を行ってきた(今は閉鎖された)元気広場からほど近い場所ですよね。ライブはどうでしたか。

セトリを間違えました。本来なら「温暖湿潤山ガール」、MC、「水でできている」「洞窟探検」、MCやってから「私のものです!」だったんですが、最初のMCの後に「私のものです!」やっちゃって。

― 早くその曲をやりたかったんですかね。

曲ふりした時にはもう気づいてたんです。言い終わってから、あ、違う違う!って。で、先に「私のものです!」をやったくせに、最後間違えるという。

― 最後の繰り返しの部分ですよね。

ばれないように踊ってました。

― そんな間違いもありつつ。でしたが、最後の方のMCなんか余裕でやってましたよね。後で来い、みたいな。

言ってました。せっかく地元ですからね。

― ステージ前に観覧スペースもありましたが、道路にも面しているので、人の往来があったんですよね。

立ち止まって見てくれてる人も、思ったよりいて、やった!と思ったので、最後調子に乗ってきました。

― 良かったですね。雨も一瞬降ってきましたが。

そう。私が「おんだーん」と歌い始めた途端に、ポツ、っと目の前を通るものがあって、気のせいかと思ったら降り始めてきて…。私が歌い始めた途端だったので、私が何か良くないことでもしたのかと思いましたけど。すぐ止んでくれたので良かったですが。

― 自分が良くないことをやったのかと。何か思い当たることはありますか?

今朝、マックを食べたんです。お腹いっぱいになりすぎたかな、っていう。そこから、ちょっとぐうたらした時間が(笑)

― まだこの「ストリートバーベキュー」は続いてますので、ここでいっぱい食べればいいと思いますけどね。

そうですね。

― ところで、3776の前回のブログには、地元でのイベントについてあれこれ書かれてました(https://lineblog.me/minanaro/archives/13138781.html )。そういうこと(地域の人とまた何か問題があって開催できなくなるとか)に関しての緊張はなかったですか。

なかったです。元々地域の人と仲が悪い、というわけではないと思いますので。さっきも市長さんと握手した時も…。

― そうそう。ライブ前に、富士宮市長さんと握手して記念写真、という時間があったんですよね。市長さんとちよのさんが仲良くしてるのを地域の人も見てますし、ちよのさんに逆らうということは、市長さんに逆らうということだと(笑)思われた人もいたかもしれないですしね。

(笑)

― 市長さんの話はともかく(笑)、元々地域の方と仲が悪いわけじゃなくて、これから仲が悪くならないように気を付けようね、という内容も含まれてた、ということですかね。前回のブログの内容としては。

かもね。わからないですが。なんじゃろなあ。

― 今日は恐らく、特にそういう問題は起こらなかっただろうと。

そうですね。今回は森染さんに(イベント出演の)話を頂いたんですが。

― あの「水曜元気広場」に登場してくれた、森染さんですよね。出演のきっかけは水曜元気広場だったかもしれないですね。
(参考:水曜元気広場スタート時の告知/https://lineblog.me/minanaro/archives/7107694.html
(参考:水曜元気広場アーカイブ/http://m3776.com/project/extended.php?version=s

そうなんですよ!しかも今日の私服は、森染さんで買ったやつを着てきたんです。手拭いの生地の。

― そういう繋がりもあっての本日のイベントだったと。では最後に一言。

これからもー、みんなで仲良くという、意識を高めー、地元の方も、ハイカーも、新規ハイカーも、ハイカーもどきも、心と心でシェイクハンドをして、 みんなで、平和な現場にしましょう!頑張るぞー、おー!

― シェイクハンド。手は繋ぎたくないという方もいるかもしれないですけどね。

じゃあカットカット!言い直す!

― 言い直さなくていいですよ。

これからもー、3776静岡担当井出ちよのは、地元愛を高めていきたいと思いまーす。

― そういえば、MCの中でも、地元愛強いアイドル!とか言ってましたね。

言いましたね。調子乗りましたね。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、控室にて。

170619072341_1497824621.jpg
170619230009_1497880809.jpg
 ※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s