「MAD SATURDAY NIGHT」
1.誰かのモノです
2.水でできている
3.洞窟探検
4.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
5.A∩B

160426200054_1461668454
―  お疲れさまでした。どうでしたか?

はあ…。声は出てたのに!

―  ですね。すごくよく出てましたね。良い感じで。

本当にそうなんですよ!だから、なんで!?と思って。

―  見てるこちらもそう思いましたよ。調子良くていい感じのライブになりそうだったんですが…。
(注:「水でできている」の歌の4番が完全に飛んだ)

そう!本当に!なんですか?

―  こちらが聞きたいんですけど(笑)
これはインタビュアーの私の気持ちではなく、アレンジャーの身になってみての気持ちの代弁なんですが…。

はい(笑)

―  4番の頭の部分は、音を完全に切ったりして、あの曲で一番カッコいいところなのに、そこに歌がかぶってしまったのは…。

そうそう。なんで…。

―  …なるほど。本人もなぜ失敗したか、わからないと。4番がごっそり抜けたんですよ。

え?そうなんだ!?

―  そうなんですよ。今後気をつけましょう。

はい。

―  そこはもったいなかったと思ったのと、MCなんかもちょっと気持ち引きずってる感じもしましたが、その後持ち直して、「時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ」では落ち着いて歌えてましたね。

大噴火のところ。

―  そう。リズムが走らずに歌えてました。ちよのさんも自覚あるように、今回は最後まで声もよく出てましたしね。

多分、声変わり終わったんですよ。

―  じゃあもう、大人の声になったんですね!?

そんな変わんないけど(笑)

―  じゃあ今日は大人の声第一日目ということで。ところで今回の二部は衣装も変えたんですよね。最初登場した時は…。

おおおー、ってなりましたね。

―  これから物販なのですが、衣装かわいかった!、ってお客さんが来てくれるかもしれませんね。

いやあ、並行だし、失敗したから、来なーい。

―  じゃあ今回は最後に予想をしてもらいましょうか。新しいお客さんは何人来てくれるでしょうか?

ゼロ!並行だもん!

―  ゼロの気分で行きたくないですね。

じゃあ100人!

―  それはないと思いますが…。ありがとうございました。

やっぱゼロ。

―  ライブ直後、ライブハウスビル内にて。

IMG_4108
160426195858_1461668338
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php 
 

「MAD SATURDAY」
1.避難計画と防災グッズ
2.登らない理由があるとすれば
3.生徒の本業
4.八合目にゃまだ早い
5.春は巡る
~6.3.11

IMG_4102_1
―  同じ場所で一部二部があるようなライブハウスのイベントも久しぶりですね。一部が終わりましたが、どうでしたか?

3.11のタイトルコールの喋りが早すぎて間が空いてしまいました。

―  曲が始まる直前、なんか、かくっとなってましたね。まあそういう細かいミスはありましたが。全体的にどうでしたか?

中の音が良かったので、歌ってて楽しかったです。

―  モニターが良かったので、気持ちよくできた、と。

はい。

―  客席側から聴く音もすごく良かったですよ。歌もよく聴こえたし、パフォーマンスもよく見えました。お客さんが少なかったからかな?

はは(笑)

―  ところでMCで、3776はMADではない、と言ってましたが、今日のイベントのタイトルは「MAD SATURDAY」。つまり、狂った土曜日、だったんですよね。

狂った土曜日。

―  狂った土曜日に、狂ってない3776がやってきた、と。

曲は狂ってますが。

―  曲もそんなに狂ってないですけどね。

作曲者が狂ってるだけですかね。

―  そうそう。…じゃなくて。二部もMAD SATURDAY、次はNIGHTですからね。

二部、失敗とか絶対すると思う。

―  なぜそう思うんですか?

水でできている、をやるから。

―  じゃあ失敗しないように練習しておいてくださいよ。

しょうがないですねえー。

―  では最後に一言。

二部頑張るぞー。

―  テンション低い言い方ですねえ。ありがとうございました。

二部頑張るぞー。

―  ライブ直後、ライブハウスビル内にて。

IMG_4089_1
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php 

「3776インストアライブ」
1.避難計画と防災グッズ (歌入り「踊ってみた」)
2.デジタルネイティヴ (歌入り「踊ってみた」)
3.君と一緒に登りたい (歌入り「踊ってみた」)
4.八合目にゃまだ早い(歌入り「踊ってみた」)

160420045358_1461095638
― 楽しそうですね。

今回は歌わなかったから~。楽しかったなあー。

― そうなんですよね。今回のインストアライブは、なんと…。

クチパ…いや、踊ってみたライブ!

― PA機器がなかったので、歌が入ったトラックを流して…。

マイクを持って踊る。

― どうでしたか?実際やってみて。

楽しかったー!!

― デジタルネイティヴもやりましたね。

今日、デジタルネイティヴすごいうまくいって嬉しいなー、って思ってます!

― うまくいくかいかないか、って、要するに声がちゃんと出るか出ないかの話ですよね。今日は声が出てたと。

そうですね。腹から声が出てました(笑)。かわいい声で歌えました。

― かわいい声。

君と一緒に登りたいも、すごくかわいい声で歌えたので。

― 君と一緒に登りたいは、別の人ですからね。トラックに入ってる歌は。
…でも意外とこの「踊ってみたライブ」、特典会での反応では、あれはあれで良かった、みたいな声もありましたね。

じゃあこれからもやっていきましょうね。これから先ずっと「踊ってみた」で。

― いやいや、やっぱり自分が楽する分…

お客さんも楽する。

― 違いますよ。ちよのさんが必死でやってるからこそ…

お客さんも疲れる(笑)

― 疲れない(笑)
だってちよのさんが楽する方向って、究極ごろっと寝っ転がるとかそういう状態でしょ。それをお客さんが楽しむわけがないじゃないですか。

私も楽=お客さんも楽、私が疲れる=お客さんも疲れる(笑)

― いや、お客さんは、どっちにしても疲れないでしょ。関係ないですよ。ちよのさんが何やろうが。

楽したいです~。そういう曲作って下さいよ。
♪楽、したーいな~
♪楽、したーいな~
♪歌いたくないな~
(勝手に歌い出す)

― 作らないと思いますけど。
ところでここはとても変わった場所でもありましたね。

内装がかわいい感じのお店でした。

― パフォーマンスできるスペースも狭かったですよね。あちこちぶつかったりもして。

恐らく史上最小でしたね。でもお客さんは焚き火ステージより来てくれた。

― またその話になりますか。では最後に一言。

♪楽、したーいな~
♪楽、したーいな~
♪歌いたくないな~
♪楽、したーいな~
♪楽、したーいな~
♪歌いたくないな~

― 一言でもないし。歌になってるし。

サンキュー!

― ありがとうございました。

― 特典会も終了後、控室にて。

160420045216_1461095536
IMG_4078
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php 

↑このページのトップへ