「3776インストアライブ」
1.避難計画と防災グッズ (歌入り「踊ってみた」)
2.デジタルネイティヴ (歌入り「踊ってみた」)
3.君と一緒に登りたい (歌入り「踊ってみた」)
4.八合目にゃまだ早い(歌入り「踊ってみた」)

160420045358_1461095638
― 楽しそうですね。

今回は歌わなかったから~。楽しかったなあー。

― そうなんですよね。今回のインストアライブは、なんと…。

クチパ…いや、踊ってみたライブ!

― PA機器がなかったので、歌が入ったトラックを流して…。

マイクを持って踊る。

― どうでしたか?実際やってみて。

楽しかったー!!

― デジタルネイティヴもやりましたね。

今日、デジタルネイティヴすごいうまくいって嬉しいなー、って思ってます!

― うまくいくかいかないか、って、要するに声がちゃんと出るか出ないかの話ですよね。今日は声が出てたと。

そうですね。腹から声が出てました(笑)。かわいい声で歌えました。

― かわいい声。

君と一緒に登りたいも、すごくかわいい声で歌えたので。

― 君と一緒に登りたいは、別の人ですからね。トラックに入ってる歌は。
…でも意外とこの「踊ってみたライブ」、特典会での反応では、あれはあれで良かった、みたいな声もありましたね。

じゃあこれからもやっていきましょうね。これから先ずっと「踊ってみた」で。

― いやいや、やっぱり自分が楽する分…

お客さんも楽する。

― 違いますよ。ちよのさんが必死でやってるからこそ…

お客さんも疲れる(笑)

― 疲れない(笑)
だってちよのさんが楽する方向って、究極ごろっと寝っ転がるとかそういう状態でしょ。それをお客さんが楽しむわけがないじゃないですか。

私も楽=お客さんも楽、私が疲れる=お客さんも疲れる(笑)

― いや、お客さんは、どっちにしても疲れないでしょ。関係ないですよ。ちよのさんが何やろうが。

楽したいです~。そういう曲作って下さいよ。
♪楽、したーいな~
♪楽、したーいな~
♪歌いたくないな~
(勝手に歌い出す)

― 作らないと思いますけど。
ところでここはとても変わった場所でもありましたね。

内装がかわいい感じのお店でした。

― パフォーマンスできるスペースも狭かったですよね。あちこちぶつかったりもして。

恐らく史上最小でしたね。でもお客さんは焚き火ステージより来てくれた。

― またその話になりますか。では最後に一言。

♪楽、したーいな~
♪楽、したーいな~
♪歌いたくないな~
♪楽、したーいな~
♪楽、したーいな~
♪歌いたくないな~

― 一言でもないし。歌になってるし。

サンキュー!

― ありがとうございました。

― 特典会も終了後、控室にて。

160420045216_1461095536
IMG_4078
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php 

「『八合目にゃまだ早い c/w 日本全国どこでも富士山』発売記念イベント」
1.春がきた
2.A∩B
3.八合目にゃまだ早い
4.春は巡る
~5.3.11

160420023445_1461087285
― 今日はどうでしたか?

楽しかったです。

― どういうところが楽しかったですか?

人がいっぱいいました。

― MCで言ってた通り、確かに昨日の野外フェスよりお客さんは多かったですね。
ライブの内容についてはどうでした?特に間違いとかはなかったですか?

なかったです。

― ありましたよ?

はい。ありましたね。春がきた、の歌詞の最後。

― あれ、最近、2回に1回くらい間違えてますね。昨日は成功しましたけど。

そうなんですよー。「きっと忘れる」のきっとを忘れちゃうんですよ。(注1)

― そのうち、今日は成功したー!レアなライブ!みたいになっちゃいそうですが。どうして間違えちゃうんですかね?

ゲシュタルト崩壊を起こすからです。

― ゲシュタルト崩壊。

ずっと、夏がくる、って繰り返してるので。

― ああ、ピザって10回言って、とかいうやつと同じだと。

そうそう。

― そんなに繰り返してないでしょ。3回言ってるだけでしょ。「きっと忘れる」のところは。

ははは(笑)

― ところで今日は「八合目にゃまだ早い」アナログ7インチレコードのインストアライブだったのですが、特典会にも大勢の方が来てくれましたね。(注2)

そうですね。アナログレコードで、既にCDが出てる割にはたくさん来てくれたと思います。

― アナログレコードを聴けないのに買った、という方もいらっしゃいましたね。

はい。私と同じ状況の方がたくさんいらっしゃって親近感が湧きました。

― ちよのさん宅ではレコードプレーヤーを導入する予定はないんですか?

中古でお母さんが買おうとしてましたけど…。もっと3776のレコードがあれば…。

― この1枚を聴くために、というのも…ですね。確かに。

今までの頂きものの中にアナログレコードもあるんですが…。

― 今日はまだこれから一件、吉祥寺でもインストアライブがあるんですよね。では最後に一言。

タワレコだ~!

― 思ってたのと違いました。ありがとうございました。

― 特典会も終了後、控室にて。
 
IMG_4061
IMG_4063
※注1:「春がきた」が気になる方は、CD「3776を聴かない理由があるとすれば」をぜひチェックしてね!

※注2:「八合目にゃまだ早い』のアナログレコードを購入した方のみ、特典会(チェキ会)に参加できるというイベントだった。

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php 




「GO OUT JAMBOREE 2016」
1.春がきた
2.登らない理由があるとすれば
3.八合目にゃまだ早い
4.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
5 .3.11
 
IMG_4042
― 今日はどういうイベントでしたか?

野外フェス。で、キャンプもできたりする、私がいつも行ってる朝霧JAMみたいな感じの。

― 3776はこういう野外フェスは初めてですよね。

そうですね。最年少かもしれませんね!

― このフェスではいくつかステージがあって。一番大きなステージではなかったんですが。

もちろん!

― 大きなステージでは1000人規模のお客さんがいたりしましたが、3776のお客さんは…。

40人くらいでしたかね。でも私5人くらいしかいないと思ってたので。

― そんな中でも、ライブ見て、良かった、って物販に来てくれた人が…。

いっぱいいましたね。スタッフさんとかも気に入ってCD買ってくれてたりして、ありがたき、ですね。

― ライブの内容も良かったんじゃないですか。
3776がライブした焚き火ステージは、やぐらというか、四方から見えるようなステージになってて、でも一応正面側があり、その裏側に階段があったんですが、「時空ラブレター」では…。

そこで「おやすみ」って寝ました。結構演技頑張りました。寝返り打ったり。
(注︰普段ライブハウスでこの部分…「時空ラブレター」の最後の部分をやる時は、舞台袖にはけるのでお客さんからは見えない)

― うまくいきましたね。

いつものライブより良かった気がする。

― そうですね。全体的にも、野外の開けた場所にも関わらず、自分の世界の空気を作って、お客さんを惹きつけていたように思います。

ありがとうございます。

― こういうところで主催ライブやりたい、って言ってましたね。

そうですね。外、ってのが良いですね。ライブハウスだと見れない人もいるけど、こういう広いとこだと誰でも見れるし、寝転んだりしてる人もいても良いと思うし…。
私もお客さんも楽に過ごせるようなライブにしたいな、と。

― 元気広場(注︰富士宮で定期公演を行ってる場所)だと、野外ですが、寝っ転がれないですね。

痛いですよね。芝生、みたいなのが良いですね。

― 他のアイドルさんも呼んで。

そう!!
他のアイドルさん呼ぶためなら私の給料も要らないんで!私が払ってもいいです!
できたら来年!
主催、できるように頑張るぞー!

― 話が主催ライブの方に流れちゃいましたが…。
今回のような野外フェスもまた出たいですか。

出たいです!
野外の主催とかしてる人、3776を呼んだ方がいいですよ、多分。

― 今日もスタッフさんたちに大評判だったですしね(笑)
では最後に一言。

ゴーアウトー!ヒュー!

― ちよのさんこれからまだライブ見るんですよね。というわけでそんなテンションのちよのさんでした。

ゴーアウト!

― 物販も終了後、会場内にて。

IMG_4057
160419100337_1461027817
160419012158_1460996518
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php


 

↑このページのトップへ