「WONDER WORLD Vol.15」
1.登らない理由があるとすれば
2.八合目にゃまだ早い
3.避難計画と防災グッズ
4.誰かのモノです
5.春は巡る
〜6.3.11

IMG_2264_160213_1
― 暑かったですか?

はい。暑かったでです。

― どうでしたか今回は?

音響がとても良いとこだったから、上手になったような気がして、楽しかったです。
FanJ最高!

― 一番思い出に残った曲は何ですか?

避難計画と防災グッズ、サビのとこで、自分が思ってたより、腕回してくれてる人が多かったから、「おー、一体感!」って思った。

― 一体感が欲しいですかやはり。

みんな回せ!というわけじゃないんですけど、なんか、珍しいな、と。

― まあいずれにせよそれは気持ちいいということで。

はい。やりたい人やっていいからねー。

― 下手側前方にいた、恐らく初めて見るお客さんが、どうすればいいんだろう、ってキョロキョロしてたけど。

ああ、いましたねえ。

― ああいう人には、まあ、腕を回してくれればいい、と。

そうそう。まあ別にね、3776は決まったこととか別にないんで、自由にどうぞ。
腕立てでも腹筋でもやってくれて大丈夫なんで(笑)

― 他にもね、こういう…

ケチャ?ケチャもたくさんいてびっくりしました。ローリングもちょいちょいいて、私と一緒だなーって。

― なるほど。そういうとこ観察する余裕もあったと。

じゃあそういう解釈でいいですよ(笑)

― 大きな失敗もなく。

大きな失敗はなかった。

― 3.11の終わりの方で声が厳しくなって裏返るのはいつものことだし。

ああ、あれはわざとわざと!

― (笑)わざとなら、しなくていいですよ。

わかりました、じゃあ次からやらないようにしますね(笑)

― では、次の3.11に期待しましょう。

どうぞ期待して下さい(笑)

― 言い残すことはないですか。

栗原ゆうさんありがとうございました。すごい親切でね。ありがたかったです。

― 最後に一言。

大阪また来たいなー。

― ありがとうございました。


― ライブ直後、移動中のタクシー内にて

IMG_2233_160213_1

 

「3x40」
1.春がきた
2.登らない理由があるとすれば
3.生徒の本業
4.八合目にゃまだ早い
5.旅ふぉとセレクション
6.避難計画と防災グッズ
7.春は巡る
~8.3.11

IMG_2228_160211

― 今日は初演もありましたが。

「春は巡る」をお披露目しましたよ。

― お客さんはどんな反応でした?

前二列くらいの数人が「わあ」となってたから、まあいいやと思いました。

― 曲を知ってる人ね。

曲を知ってる人たちは、曲振りの時に「わお」みたいな感じで小声で言ってくれたから、良かったです。
で、今まで練習した中では、良い出来だったと思う。

― じゃあ、3776を知らないお客さんも楽しめた感じになりましたかね。

そうですね。今日は建国記念日だったのでね。ちよのちゃんのスーパーパワフル歴史知識をひけらかしました。みんな知らなかったみたいで、良かったです。

― MCの話ね。ライブ前に調べたんですよね。

はい。ググって、暗記しました。

― 暗記能力はすごいということで。

そうですね。暗記は早いですよ。

― 暗記する教科も得意ということで。

得意っていうか、数学よりかできるということです。

― まあとりあえず、今日は井出ちよのの暗記能力が発揮できたMCだったというわけですね。

そう思う人はそう思ってて下さい(笑)
でも私はこれからもっと越えてくつもりなので、これからも期待していて下さい。

― 何を越えるのですか?

今日の自分を越え!

― そんな言うほど今日特別すごくなかったと思いますが。

今日の自分を越え!明日の自分をまた作る!名言です。(笑)

― それはいいとして、では、今日一番心に残ったことは?

意外と建国記念日のトークがウケたこと。びっくりしちゃった。

― 結局MCなんですね。じゃあ最後に一言。

SHELTER最高!

― ありがとうございました。


― ライブ直後、舞台裏にて

IMG_2203_160211
 

この度、World Wide Web上に3776のブログが加わることになりました。

「今更ブログで何をやるのか?」

…井出ちよのの「個人ブログ」的なものは、既にInstagramにて展開中。(井出ちよののInstagram:https://www.instagram.com/3776chiyono/ )
今更、ブログを開設する意味なんて、なさそうです。

「投稿するようなネタが続くのか?」

…そろそろ更新しなきゃ、と無理やりな記事を投稿するようなみっともないマネもなるべくしたくありません。

というわけで、考えてみました。
その結果、3776が存続する限り恐らく続くであろう、「LIVE」に着眼しました。

毎月平均4~5回は行ってるライブ。毎回のライブの後に、井出ちよのにインタビュー。感想や反省などを述べてもらい、その日の写真と共に記事にします。

ライブに来られた方は、なるほど演る側はそんな感じだったんだ、と、更にライブが深い体験となるでしょう。また、ライブに来られてない方は、その日の雰囲気をなんとなく楽しめることでしょう。

- LIVE COMMENTS -

当分の間、このカテゴリのみでブログを続けてみたいと思います。

早速、既に行われた、2/11、2/13(2回)、2/14の4回分の「LIVE COMMENTS 」を、順次アップしていきます。

その後は、ライブの次の週くらいにはアップ、というようなスケジュールで配信していければ、と考えてます。


さて、そんな「LIVE COMMENTS 」ですが、今後(2/20以降)は記事に使われる写真を、お客さんの皆さんからも募集したいと思います。
「撮影可」の現場に限りますが、良い写真を撮られた方はぜひ応募下さい。応募フォームはこちらです:http://m3776.com/project/live.php

採用された方に特にプレゼントや特典などはありませんので、匿名で投稿できます。お気軽に。


ちなみに、ブログ記事にはコメントができますが、3776からの返事は一切ありません。皆さんで自由にお使い下さい。


最後になりますが、LINEの公式アカウントも同時にスタートしました。

当面はトークでの自動応答メッセージのみとなりますが、いずれ活用させて頂くこともあるかもしれませんので、LINEを活用されている方はこちらも併せてよろしくお願いします。

ただし、しばらくの間は、何を話しかけても無言だと思います。どうも人見知りが激しいようで。
しっかり自動応答できるようになったら、改めてお知らせしたいと思います。 


― 3776プロデューサー:石田彰   

↑このページのトップへ