「楽座定例第一土曜フリーマーケット」
1.A∩B
2.八合目にゃまだ早い
3.生徒の本業
4.日本全国どこでも富士山(+Mi-II)
5.春は巡る
~6.3.11

160509075028_1462747828
― 富士川楽座は雨天中止なのですが、今日もなんとか雨も止んで。

サニー!ですね

― いや、今は確かにサニーですが…。

さっきまで(ライブ中)はクラウディでした。

― そんな2ヶ月ぶりの富士川楽座だったのですが、どうでしたか。

楽しかったー!

― どういうところが楽しかったですか。

日本全国どこでも富士山、見たかった人がいて、ようやく見れたよ!と喜んでくれてました。

― 最初、コーラスのマイクの電源が入ってなくて、また冒頭歌がおかしくなったのですが…。この曲、リベンジしたいですか。

別にこれはやっても大丈夫です。

― なんですかその言い方は。逆にやりたくない曲でもあるんですか。

デジタルネイティヴ。あと温暖湿潤山ガールとか、旅ふぉとセレクションも嫌だ。

― 旅ふぉとセレクション、嫌ですか。

疲れる。自分で振り付けしたんだけど、疲れる。

― この曲は、地元でもあんまりやってませんが…。

じゃあやらなくていいんじゃないですか。

― まあそうなんだろうな、というちよのさんのやる気のなさも感じられたせいか、今日もセットリストには入ってなかったようですが…。話がずれました。今日は他に楽しいことはありましたか。

(たまたま訪れた)ちっちゃい子とか中高生が最後まで見ててくれてました。ちっちゃい子はCDまで買ってくれて…。

― サービスエリアでフリーでするライブの醍醐味ですかね。

あと、物販前にお客さんみんなが、♪ハッピーバースデー、やってくれたんですよね!

― 今日は、本当の誕生日ではなかったんですが…。

地元ですからね。本当は4日くらい前が誕生日で…。5月3日。ゴミの日が。

― 5月3日でゴミの日ですか。じゃあ今日は5月7日なので、なんですか。コナの日ですか。

コナモンの日で。

― コナモンももらってましたね。ケーキ。

コナモン(笑)
そう。膨らんだコナモン頂いて、しかも私の好きなチョコレートケーキでしたので、美味しく頂きます。ありがとうみんな!

― 地元のお客さんは、今日誕生会するよ、ってんでたくさん来てくれたんですかね。

そうですね。たくさん来てくれましたね。

― 他にプレゼントもたくさん頂いて、良かったですね。では最後に一言。

明日も~横浜だぁ!東京だぁ!頑張るぞ~~~~あ~~~
(最後声を伸ばしながら、マイクのスイッチを切れ、との指示。)

― 物販も終了後、移動前の車内にて。

IMG_4510
160509203233_1462793553
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php

「ばいたるさいん Vol.1」
1.3.11
2.登らない理由があるとすれば
3.八合目にゃまだ早い
4.避難計画と防災グッズ
5.A∩B

160507234739_1462632459
― 今日は横浜ということで。神奈川がどうちゃら、MCでよくわからないことをごにゃごにゃ言ってましたが。あれはどういう意味だったのでしょうか。

はい。あのー。神奈川にはあんまり来たことないんで、まだ2ケタになってない回数だよ、ということを言いたかったのです。

― そうだったんですね。

みなさんはわかってたみたいですよ(笑)

― わかってましたかねー?
実際には神奈川でライブするのは何回目ですか。

2回目…?

― さて。そんな神奈川でのライブだったんですが。どうでしたか。

A∩Bで、 いつものお客さん以外の人も、にやにやしながら踊ってくれてたりしていて、良かったです。

― 冒頭、「3.11」から続けての「登らない理由があるとすれば」、体力的にきつそうだ、とライブ前は言ってましたが。

へへ、でした。

― なんですかその「は」と「へ」と「ふ」の間みたいな、へへ、は。

へへ。

― こういうニュアンスは文字におこしにくいので勘弁してほしいんですが。

へへ。

― まあいいです。
ところで今年のゴールデンウィークはライブ三昧で、10日間の間に6日、ライブの回数は9回、というスケジュールで。

すごーい。

― それも後半に入りました。
ここまで体調は順調ですね。そういえば一時期声変わりだの花粉だの鼻炎だのありましたが。

春は鼻炎になりやすいんですがね。

― じゃあこのまま良い感じで乗り切ろうじゃないですか。

そうですね。

― では最後に一言。

あと2日間も、頑張るぞー。

― いつもながらやる気のない言い方。ありがとうございました。

― ライブ直後、楽屋にて。

IMG_4473
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php


「WonderTraveller!!! act.4」
(1.~6.「CD再現第一部」)
1.[ Introduction ]
~2.登らない理由があるとすれば
~3.[ Interval A ]
~4.水でできている
~5.[ Interval B ]
~6.洞窟探検
7.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ
8.A∩B

IMG_4412
お疲れさまでした!!!

― さて…。

今日すごくうまくいって、A∩Bではお客さんもみんなダンスしてくれて、なんか、自分のワンマンじゃないのに、自分のライブにみんな来てくれたような感覚で、WonderTraveller!!!最高でした。

― CD再現第一部をやるのも二回目だったんですが…。

そうですね。遠征でやるのは初めてだったんですけど、定期公演でやった初演の時より、やっぱ時間が経ってて、さっきデジタルネイティヴもやったばっかりだし、声も前よりも出て、みんな盛り上がってくれたから、楽しかったです!!!

― 映像も見えてました?
(注:VJが入っての映像パフォーマンスも見どころのライブだった)

映像見えてましたね。すごい富士山がたくさんあって私も映っててすごく素晴らしかったです!!はい!この前故障してできなかったんですけど(注:前回のWonderTraveller!!!でも映像を試みようとしてはいた)、今日は良かったです!!

― すごく早口ですね。
というわけで、インタビューなんかさっさと終わらせて、早く観に行きたい、と。

なう、ブクガ(Maison book girl )さんだから、早く観に行きたいです!!

― ええと。ここでインタビュー終わりだとネタがないんじゃ…。

私がペラペラペラペラしゃべったので大丈夫です!!

― そうそう、WonderTraveller!!!もact.4ですけど…。

act.4でしたね。3776は皆勤賞なので、本当にね、これからも出たいと思ってまーす!いつもトップバッターだし!

― 今日もトップバッターやらせてもらいました。

しかも俺得のライブですのでー。楽しいですねーWonderTraveller!!!これからもよろしくお願いしまーすamiinAさーん!

― さっきから全くかみ合ってないですけど(笑)
まあいいです。では最後に一言。

これからもWonderTraveller!!!よろしくお願いします!3776はWonderTraveller!!!を応援しています!

― ありがとうご…あれ、もう行っちゃうんですか。
(と、そそくさと会場の方に去る)

― ライブ直後、舞台裏にて。 
 
IMG_4443
IMG_4411
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php

↑このページのトップへ