「水曜元気広場#4~3776の日後編2016スペシャル」
1.洞窟探検(リクエスト)
2.A∩B(リクエスト)

IMG_5139
― 7/6は「3776の日後編」ということで、(3/7の前編の日と共に)いつも特別なことをやってるわけですが。

そうですね。

― 今回はどんな感じでしたか?

今回はMi-II(3776派生グループ:http://mi-ii.com/ )がいるってのと、企画が多かったり、フェスティバル感がありました。

― いつもと違うこともやったのですが、反応はどうでしたかね。

今日は成功で良いと思います。デジタルネイティヴがないと成功するんですね。

― わかりました。覚えておきます。デジタルネイティヴがなかったらいつも成功する、と。

いや、配信の時は。

― 付け足しましたね。面白かったことはありましたか?

私的には、ニックネームの件が好きでした。

― 今日はちよのさんには、新しいニックネームがついたんですが(注:Mi-IIの4名がそれぞれ新しいニックネームを考えてきて、その中からお客さんの反応で1つを選ぶ、という企画) 、どういうニックネームになりましたか?

ちょこぴーです。

― 気に入りましたか?

自分が思ってたのより、可愛いのがきたなーとは思ってます。

― ちょこぴーを考案してくれたのはどなたでしたっけ?(同席のMi-IIの4名、あきな、すずな、きいな、みゆうに振る)

あきな:私です。

― ちょこぴーの由来を教えて下さい。

あきな:理由はほとんどないです。「ちよ」という名前だけ入れば良いと思って。浮かんだ秒数は0.5秒くらいです。

ほう。

― それがお客さんたちに選ばれたと。

あきな:てきとうなんだけど、選んでもらえたからね。

― ちなみに、他の新しいニックネーム候補がどんなだったかも聞いてみましょう。すずなさん。

すずな:いでっちです。

― いでっちに込めた思いを。

すずな:普段、自然に、「いでっち」って出て来ちゃうので。そのまま書いた、という感じです。

あーいつも呼んでるね。

― いでっちはお客さんには不評だったんでしたっけ。

すずな:微妙。

私結構好き。いでっち。

― 学校で呼ばれたりしてます?

いやーないないない。

― 次、きいなさん。どんなニックネームを考えましたか?

きいな:ティンカーベルです。

どこから出てきたの?

きいな:衣裳が緑だし、手足が長くて、天使。

ティンカーベルは妖精だよ?

きいな: 妖精とか、天使とか、私の中ではそういうイメージがあります。

ありがとう。

― 最後にみゆうさん。どう名付けましたか?

みゆう:お絵描きさん。そのままなんだけど。結構絵を…落書きを送りあってたので。

そうなんですよね(笑)だから、私はみゆうちゃんに、画伯、というニックネームを付けました。

― お互いに絵描きとして尊敬し合ってる感じなんですね。

いやいや。全然尊敬してない!尊敬の1ミリもないです。

みゆう:そんなこと言わないで(笑)

― そうだ。(ニックネームをつけたのが誰か、ばれちゃったポイントが高かった者には)罰ゲームがあったんですが、ちよのさんだけやりませんでしたね。

Mi-II:そうだ。

なんで思い出す?

― ちよのさんの罰ゲームはまたの機会にやってもらいましょう。

Mi-II:いえーい。楽しみ!

12月以降になりますように。

― では最後に一言。

この元気広場も12月までなのでね。花と食の元気市だけじゃなくて、水曜元気広場にもぜひ遊びに来てくれたらと思います。これからもよろしくお願いします!

― ありがとうございました。


― 配信終了後の公開インタビュー

160707212605_1467894365

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php 

「GIRLS WORLD CIRCUIT vol.3」
1.3.11
2.登らない理由があるとすれば
3.生徒の本業
4.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
5.A∩B

160704210034_1467633634
― お疲れさまでした。最初、音が聞こえなかったとか。

(1曲目、音キッカケでステージに出られるように)ドアをちょっと開けておいたんですよ。そしたらシュッと開いちゃって、これじゃまずい、と思って閉めておいたんですよ。手で押さえてて。

― (1曲目「3.11」の)ドラムが入るあたりからちょうどステージに現れましたよね。

手で押さえてたドアの取っ手が振動でだんだん揺れ始めて、あれ?もう音鳴ってるのかな?とちょっと開けたらもう音楽が始まってて、うわーマジか!と思って出て行きました。

― この曲のイントロはちょっと音小さいですしね。防音の扉を閉めてたら…。

何も聞こえなかった。
(注:ステージ袖とステージの間に防音扉があるライブハウスだった)

― で、ステージに上るのが遅れた、と。

そう。で、ちょっと動揺しました。その影響が今日は大きかったんですが、A∩Bがとても楽しかったです。
みんな携帯とかいじらないで見てくれてたから。

― ああ、知らないお客さんも。

3776初めての人、って(MCで)聞いた時も結構手が上がってたから。

― 今日は他に何かありましたか?

「時空ラブレター」の最後、出て行こうかな、と思ったんですけど…。

― 普段は歌いながら袖にはけるところですね。

あ、ダメ、また聞こえなくなる、って思って、引き返して、置いてあったカゴに、折れないと良いな…と思いながら歌いながら座って…。

― カゴ?

(ステージ上に)カゴの、裏返ってるのがあって、これ、座って折れなきゃ良いけどな、って思って、座ったら、よっしゃ、いけるいける!と全然余裕だったんで。

― バキッ!とかなっちゃうと大変でしたね。

そう、だから迷ったんですよ。かがもうかどうか。でも座った方が良いかな、って思って。
一個、スピーカーの前にも椅子があったんですけど、そこに座っても見えないし。

― 客席から見えてるところで、「おやすみ」の芝居をしたかった、と。

ステージの上でやるなら、見えてた方が良いと思ったので。

― 歌いながら、どうしようどうしよう、って迷ってたわけですね。

「たらこ味」くらいからですね。あ、そういえば、って思って。

― なるほど。

きれいに丸く収まりました。

― 今日は靴が新しくなったんですよね。

リーボック。私の好きなでんぱ組.incさんも履いてるやつだから。自分的にも気分が良いです。軽いし。

― どうですか。前の金色の靴と比べて。

前よりフィットします。スニーカーいいですね。前ブーツだったので。

― もっと見とけば良かった、じゃないけど、金のブーツも、なくなると寂しいもんですね。

インスタにも、もっと見とけば良かった、ってコメントが来てました(笑)

― そんな感じで、3776初柏、初千葉ライブは無事終わったわけですが。最後に一言。

落花生同士、これからも千葉の皆さん仲良くしていきましょう!イエーイ!よろしくお願いしまーす。

― ありがとうございました。

― ライブ直後、舞台裏にて

160705033352_1467657232
IMG_5129
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php   

「水曜元気広場#3」
1.即興曲 [3776Extended]

IMG_5036
― 水曜元気広場のExtendedスタイルも2回目ですが、1回目と比べていろいろ違うことがありましたね。

まず、Extendedの機材が一部故障するという事態があって、いつもと違うやり方だったりとか、あいにくの雨でいつも物販をやってる屋根の下でライブをやったりとか、いろいろ大変でした。

― 即興曲の出来はどうでした?

最初、やばいなーこれ、って思ってたんですよ。でもだんだんなんか、「ロック屋さん、ロック屋さん、
エビバディセイイエス、ロック屋さん」とかやったあたりから調子が出てきました。

― お客さんにコールを求めるパターン。

そう、このパターンのお陰でしばらく持ちました。

― ゲストのお店の方が乗ってくれるとやりやすいですよね。
(今回のゲスト/ロック屋:富士宮市中央町1-4 ) 

そうですね。

― 他に何かありましたか?

反省点が一点ありまして。質問の内容は決めておこうと思いました。

― グダグダになってた、と。

いや、その辺も即興にした方が良いのかな、と思ってたんですが。質問内容は二個か三個決めておいて、その場で更に増やせればいいな、と思いました。

― 次に活かせるといいですね。次のお店はまだ決まってないですが、どういうお店がいいですか?

特に希望はないですよ。でも、できれば富士宮市内の、元気のある方。健康な方がいいですね。

― 今日のライブには一回目のゲストのTrunc.さんも見に来てくれてましたね。

そうなんですよ。

― そうやってどんどん広がってくかもしれないので、続けてみるしかないですね。

そうですね。あ、今メンチカツバーガーを売ってるんです。

― そうそう、今日はゲストの店舗さんの販売もあったんですよね。販売もぜひやってくれるといいですね。

皆さん買ってますねー。

― 限定9個、がちょうど売れるくらいのお客さんが今日は来てくれてたのかな。

本当ですね。9人。

― では最後に一言。

これからももっと即興曲をパワーアップさせていきたいと思いまーす。

― ありがとうございました。

― ライブ直後、機材車内にて。
 
IMG_4989


※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php  

↑このページのトップへ