「RECORD STORE DAY『ラブレター』リリース記念 3776インストアイベント」
1.温暖湿潤山ガール
2.誰かのモノです
3.A∩B

170523024933_1495475373.jpg
― どうですか、調子の方は。

出る前すごく眠かった。

― 眠い中やったわけですが。

もっとボロクソになると思ったんですけど、声は、思ったより出た。MCはうまくいかなかったかな?

― そうですか。本当にうまくいかない時に比べたら、落ち着いてるようにも見えましたけど。

まあまあ、それに比べたら。でも落ち着いてやろうって決めてました。

― もしかしたら、壁を乗り越えたのかもしれないですね。

(笑)でも最近MCは走ってないですよ!

― では今後焦って走ったMCは逆に見られなくなるのかもしれませんね。

ううん!見られる!いっぱいあるよ!

― いっぱいあるよ!って、そんな…。でも今日のMCはいろいろ反応もあったじゃないですが。神棚が…何でしたっけ。

ジャパニーズジョークですよ。

― どういう話だったんですか?

今日の特典の説明なんですけど、特典券一枚でサインなしチェキ、二枚でサイン付きチェキ、ということで。で、対象商品といいますのが、ラブレターのアナログ一種のみで。特典券二枚ゲットするためには、同じものを二枚買わないといけないので、そのもう一枚の使い途を、という。

― 神棚に飾れ、と。他に使い途はありましたっけ。

誰かの誕生日にあげるとか、大切な人にあげるとか。

― 父の日に父に贈れ、とも言ってましたね。父の日がもうすぐだから。

(笑)そう。

― お父さんにラブレターを。

お父さんにラブレター(笑)

― その字面だけ見ると相当変ですね。

お父さんにラブレターをあげて下さい!

― わかりました。ところで今日は久々にやった曲もあったんじゃないですか。

はい!「温暖湿潤山ガール」と、「誰かのモノです」。

― どうでしたか。久々にやった感想は。

ステージが狭かったので、びょごびょごはいかなかったんですけど…。

― びょごびょごいかなかった割にはしっかり動いてたように見えました。久々とはいえ、慣れてる曲ですもんね。では最後に一言。

次の吉祥寺も、頑張るぞー、おー!

― 違う曲をやる、とも公言もしちゃいましたしね。ありがとうございました。

― 特典会も終了後、控室にて。

170522220725_1495458445.jpg
170522192839_1495448919.jpg
IMG_0514.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s

「愛菜的茶時間vol.2」[広瀬愛菜ソロ]
1.フレンズ(Cover) 
2.My heart will go on(Cover) 
3.YOU・・・(Cover) 
4.透明人間(Cover) 
5.ミッドナイト清純異性交流(Cover) 
6.また明日・・・(Cover) 
7.デジタルネイティヴ(Cover) 

IMG_0146.jpg
― 今日は「愛菜的茶時間(あいなってぃーたいむ)vol.2」ということで。どうでしたか?

地元の親戚の集まりみたいな感じで楽しくやらせてもらってますが、ファンの方の方がたくさん来てくれました。

― この「愛菜的茶時間」は、どういう趣旨で行ってるんですか?

音楽活動を続けていきたい、ということで、カバーがほとんどなんですけど、自分の歌を聴いてもらえる機会を増やせたら、と思ってやってます。

― 3776に参加する前からやってたんですよね?

はい。

― 3776に参加した後と、その前で、変化はありましたか?

3776のファンの方も来てくれました。

― カバーは、どうやって選曲するんですか?

主に、自分が好きな曲をやるんですけど、それだけだと偏っちゃうので、ファンの方が勧めてくれた曲とかもやるようにしてます。

― 今日の出来はどうでしたか?百点満点中。

80!

― 80点、って、良いのか悪いのか、すごく微妙な感じですが。

50点が普通としたら、良い方じゃないですか。

― わかりました。次回の「愛菜的茶時間」はいつになりますか?

奇数月に行っているので、次は7月です。

― 第三日曜日ですね。では次回7月に向けて抱負をお願いします。

次回は夏なので、夏っぽい衣装で、夏っぽい曲をやれたらいいなと思います。

― ありがとうございました。

170522234702_1495464422.jpg
IMG_0022.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=y

「3776514」(2) [静岡版MONOモード]
1.水でできている
2.A∩B
3.八合目にゃまだ早い
4.カメラ!カメラ!カメラ!(Cover)
5.キレイな、私に(Cover)
6.桃としらすの歌
7.見えない

_8107734.jpg
3776514(みななろこいよ)でした!

― どういうイベントだったんですか?

3776は5月3日にSeason#4として地元では復活したんですけど、東京版、ということで3776復活ライブをやりました。ゲストにはThere There Theresさん、amiinAさんをお招きしまして。ほとんどのチケットはそちらの方で売って頂きました。

― ほとんどでもなかったみたいですけど。お目当ての状況聞きましたが、3776目当てのお客さんがやはり多かったみたいですよ。

意外ですね。

― トリをちよのさんが担当しましたが。感想をお願いします。

今まで歌ってたSeason#3の歌を前半やったのですが、そっちの方が慣れてますので、歌いやすかったです。それもあって、5月3日よりもうまくできた気がしました。

― 5月3日は他にもいろいろ大変でしたからね。

「カメラ!カメラ!カメラ!」の最後のところで死んだのですが、そんなことよりいいライブだった、と皆さん言ってくれました。amiinAとThere There Theresさんが作った雰囲気のお陰で、皆さん良く感じたんだと思いますよ。

― (笑)

人間は単純なので(笑)良い意味でね。

― でもその空気を壊さなかったのは、ちよのさんの手柄なんじゃないですか。

いやそれは…壊せないでしょう(笑)

― 後半、「カメラ!カメラ!カメラ!」から、最後はSeason#4の歌を歌うわけですが、そういえばちよのさんは以前のインタビューで、Season#4の方が歌いやすい、って言ってましたね。

Season#3の歌は、慣れてるから、慣れてるように歌えるんですよ。

― ごまかし方を心得てるということですね。

そうそう。大体ごまかせるようになってきた。

― 「カメラ!カメラ!カメラ!」もそのうちごまかせるようになりますかね。

「デジタルネイティヴ」みたいになりそうです。

― 「水でできている」 などの、以前披露していた曲も久々に やりました。

「水でできている」やっぱり好きですね。楽しかった。

― 「A∩B」も盛り上がったみたいですね。

みんなパチパチしてましたね。

― 新曲 の方の反応はどうでしたか?

「見えない」がカッコいいって言ってくれてる人はいました。

― 照明がよかったですよね。

そう!私、誰の顔も見えなかったけど、すごかったー!さすがO系列ですねー。素晴らしい。

― 音も良かったですよね。There There Theresの田中さんも、ここの音はいい、みたいな話を確かされてました。

いい。

― いい復活ライブ東京編になったんじゃないですか。

よかったです。

― では、今回は最後に、ゲストのamiinAさんとThere There Theres さんへ向けて、一言コメントお願いします。

これからも、amiinAさんとThere There Theresさんは、どんどん人気になってくと思いますが、3776も、ついていけるように 頑張っていきたいので、今後ともよろしくお願いいたします。

― ほう、頑張っていきますか。

多分。頑張っていきます。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、移動中の車内にて。

_8107442.jpg

image1.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php  

↑このページのトップへ