milktub_M25_H1_large.jpg

久々のBlog更新です。
ようやく発表となりました我々milktubの結成大体25周年記念アルバムであり、
メジャー5枚目のフルアルバム「M25」のジャケット及び収録曲及びMV(コメント付き)が
公開になりました。

いや〜、ようやく発表できた!!!!
これで25周年(もう26周年だけど)イヤー最後の花火が打ち上げれそうです。

CD収録曲>

01. M25

02. 成るがまま騒ぐまま(TVアニメ『有頂天家族2』オープニング主題歌)

03. What Your Low Party

04. 俺たちレジスタンス

05. 僕と踊ろう

06. コテカ

07. 久遠の冀求(PCゲーム『聖鍵遣いの命題《プロポジション》』オープニング主題歌)

08. 先先先祖

09. 東京ツンドラ〜中年の星〜

10. 思ひ出若布酒

11. 旅路

12. 一生懸命

13. 楽観方程式

 

DVD収録曲>

「成るがまま騒ぐまま」music video

「一生懸命」music video

milktub 25th Anniversary M25 TOKYO 2016.7.24 @Shibuya CLUB QUATTROlive video

01. Love Song

02. MAKE ME HAPPY

03. Rumbling Life

04. 春夏冬ROCK'N'ROLL

05. Fu-kin Hi-kin 2008

06. 月曜はキライ

07. ダンステリアは終わらない

08. EverGreen

09. 鐘ノ音ヘブン

10. Happy Go!!

11. バカ・ゴー・ホーム

12. 有頂天人生


とまぁ盛り沢山な内容になってます。初めてmilktubのアルバム買うよ!って方にも
超おすすめしたい内容にしてみました。新曲10曲、タイアップ2曲、ライブ映像12曲、
MV2曲です。こんだけ詰め込んだの初めてじゃないかな。



そして情報量が多くて曲が頭に入らないカオスなMVも公開!
正式なMVはアルバムに収録されますが、Web公開では副音声で私のコメント入ってます。

日本の25年のカルチャーをmilktubで再現!なんて言うとかっこいいんですが、
わりと怒られそうな内容が盛り沢山なのでひっそりYOUTUBEから消えてたら
なんか察して頂けると助かります。
このMVの為だけにランティス臼倉と内田稔に協力してもらったった。

今回私自身初の作曲なんかにもチャレンジしてて、制作も伊豆のスタジオで
いつものmilktubライブメンバーで1週間篭りに篭って作り上げまして
非常に思い入れの高いアルバムになった次第。
なんつーんでしょうか、ようやく1stアルバム作れた感すらあります。

ジャケット周りも「フリー素材使って雑コラみたいにしようぜ!」と頼んだら
プロのデザイナーの本気を見せつけられて、ブックレットも相当ヤバイ内容に
なってまして曲、PV、ジャケット周りともすんごいものが出来たと自負してます。
THIS IS milktubです。26年前に遊んでたような事をプロ仕様でエンターテインして
お届けいたします。

やりたい事全部詰め込んだ感じです。
正直よくこの内容でランティスがOKしてくれたなと思います。
本当にランティスの懐の深さを痛感した次第。

本気でバカやって本気でロックンロールして本気で遊んだこのアルバム、
是非沢山の方に聞いて頂きたいです。
取材プロモなんでも受けますなんでもやります。
応援してれてる皆さんも是非力貸してください。

この聞くと嫌な事とか苦労とか大変な事がとんでもなくどうでもよくなる
魔法がかかったアルバムの告知にご協力くださいませ!!!!

6月28日、全国一斉発売です。ご予約は今の内ですぞ!!!!
「M25」どうぞよろしくお願いします。



⬛︎おまけ
Oy3lLN5Nvw.28.09.jpg

趣味のアパレル制作。ゲーセンの筐体型バックにコントロールパネルをつけてみた。
lSZwnsA7iC.28.57.jpg

秋葉原にあるDMM.makeさんの3Dプリンター借りてコンパネ部分を自作した。
一応配線は通せるようになるがまだまだこれから詰めるトコです。
予定なかったけど、配線通してBTでタブレットのゲームが操作できるようにしたら超イカス。

恒例のオバコレ2017夏ももうすぐ開幕します。今回のスペシャルモデルは2名!!!
ゲーム業界でその名を知らない人はいないであろう有名な方を2名お願いしてみた所
ご快諾いただきまして正直「えっ、本当にいいんですか???」と聞き返すレベル。

あと私等が主題歌歌ってますTVアニメ「有頂天家族2」の版権もクリアしましたんで
「milktub×有頂天家族2」のコラボTシャツも近日公開します。どうぞよしなに。