現在鋭意開発中であります、OVERDRIVE最新作「MUSICA!」でありますが、本格的な開発に入る為の資金調達をクラウドファンディングで行う前に、我々が作りたい物語ややりたい事を理解して頂く為の「体験α版」を作りました。

背景とかBGMとかSEはまぁ過去作の流用をしてまして、キャラクターも線画(一部彩色)で実装してる感じ。ただストーリーはガッチリ楽しめます。

以前から「クラウドファンディングを使う奴は自分でも血を流してから協力を要請すべし」という理念がありまして、よくゲーム関係の企画でキャラとシナリオ、概要みたいなのがちょこっと掲載されてて資金調達をしてるトコをみかけましたが、なんだかなーという感想を持ってました。

「こういうものを作りたいんだ。だからブサイクなんだけどこういう物を作った。この続きを遊びたかったらぜひ支援してください」ってのが正しいクラウドファンディングの使い方のような気がしてならん訳。まぁ勝手な持論なんだけどさ。

なので、我々が「MUSICA!」に込めたほんの一部でありますが「体験α版」として公開して遊んでもらって、そこから支援に興味ある人達とプロジェクトと「MUSICA!」を最後に一緒に作っていきたいなと思ってます。

口上が長かったな。
で、体験α版でありますが、下記スケジュールで配信します。

6月8日(金)
こちらの2企画のクラウドファンディング支援者
に対してダウンロードURLをメッセージ機能を通じて配布します。
ダウンロードは数日の期間限定となります。「落とし忘れました!」って人への戸別対応は一切しないのであらかじめご了承ください。
時間については混雑緩和をする為、あらかじめ告知はしません。

6月22日(金)
一般公開の予定です。

8日に配信するVerと内容にほぼ差はありませんが、プロジェクトページのURLやリターン案をプレイ後にくっつける予定です。

プロジェクト自体は、8日以降にガンガンニコ生やりますんでそこでプレイされた方の意見をバリバリ吸い上げていきたいなって思ってます。そこで細かい日程出しますがおおよそ最速6月末、一番遅くても7月上旬〜中旬にはプロジェクトスタート予定です。

という訳で体験α版、ぜひ楽しみにしててください。
なお、ボリュームめっちゃある模様。

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続いてオバコレの話です。

6月4日の午前9時59分までが受注受付でしたが、延長します。
9日10日遠藤会の公演でも展示したいのと、流動的な要素がいろいろ発生してしまい、恒例の試着配信の時間が確保できなかったという部分であります。

4日に簡易試着配信組みました。