「MUSICA!」の作業進捗あれこれである。
ディレクタと瀬戸口とワイでキャラクターの色彩設定会議など。
大筋の色味はすめちゃん先生が作ってくれたが、これを美術頭が実装用に落とし込み、
いわば原作者チェックみたいな感じの作業。

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エロゲの塗りって時流によって流行り廃りがあるんですが、しばらく業界離れてたしで何が流行ってんのかもアレなので、すめちゃん先生の絵が最大限生きる方向でキメたりました。

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個人的にはパキっとしてるほうが好きなんだけどねー。

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どうでしょうかね。



んでもって「クラウドファンディング支援要請用体験α版」をちょっとだけ公開した。
「何それ?」って人用に解説すると「クラウドファンディングで支援を募る前にワイ等が何を作りたいか、どんなストーリーなのかを軽く吟味する為の体験版」と思ってください。いわゆる普通の「体験版」ではないです。キャラとストーリーがある程度ジャッジできるようにする為の物なのでBGMとか背景とかは既存作品の使い回しであります。
皆さんがご期待しとる「体験版」は「企画が成功して発売が近くなったら」リリースする感じになります。

んでこの「体験α版」ですが、もうしばらくしたら公開しようと思います。
公開順は「オバフェス、アプリのCF支援者」がまず先行になります。次はLINE@に登録してる人と順次公開予定。ある程度遊んでもらってからリターンについての議論に入りたいと思います。
(いきなり体験α版を広くリリースすると企画の前後関係がわからないで「なんだこれ!未完成品だ!」とギャースカ騒ぐ奴が絶対出るから、ある程度企画の意図を事前に説明した連中から順次公開してくって話)

プロジェクト開始予定は5月末ぐらいを予定してます。
(5月末〜8月中旬まで募集予定)

以下、「#musica_od」のレス。



既存のキャラゲーの方が売れたり流行ったりしてんだろうけど、瀬戸口の脚本を最大限に生かすのであれば、ノベル形式が最適解だと思ってます。よくある画面UIはOKであります。

本来はマーケティングとかいろいろな要素からするとアウトなんだけど、今回は最後の作品なので「うるせえよバカ野郎。俺はコレが一番おもしれえと思ってんだよ」をコンセプトにお客さんの意見は「なるほど!」と思う物には素直に従い、そうでない物は「ほーん」という態度という感じで取り入れたいと思います。