今年の下半期は血尿出たり、結石になったりと泌尿器的にロクでもない2017年でしたが、その決定戦というか決勝戦というかまさかの病気にかかりました。

膀胱癌でした。

なんなの。神は俺の泌尿器に受難を与え賜うの?

つーても癌の中でも膀胱癌は初級編みたいなもんで手術しちまえば大丈夫と聞き、10月下旬に診断された時に「悪即斬の方向で」と即手術をキメたんですが、実際手術は無事に終わりました。
とは言っても体の中を切られる訳で疲弊しない訳がなく、術後ってこんなに体力使うんか。。。ってのとこれで初級編なら他の癌の場合どうなるんだ?。。。と考えた次第。

今回この病気である事を発表に至った経緯も、いつも応援してくれるファンの方や関係者や同業他社の皆さんにも「まぁ検査はしといたほうがいいっすよ」というのを啓蒙したいから。ファンはファンでおっさん層多いしミュージシャン界隈は一人親方多いから健康に無頓着なの多いしw

結石が終わってからも血尿が止まらず、心配になりセカンドオピニオンで専門医に相談した所、見つかったようなもんで、まさにロック(結石)によって助けられた次第でございます。
結石じゃなかったら癌そのまま進行してたからかえって早期発見で良かったです。

という訳でこの記事を読んだ人で健康に無頓着な奴はとっとと自分の体がどうなってんのか数値化&可視化しといたほうがいいですぞ!

いるんだよ。「いろいろ見つかるのが怖いから行かない」とかアホな事ほざいてるやつが。
見つかってからじゃ遅いっつーの!

入院中いろいろ仕事しようと持ってきた仕事道具やニンテンドースイッチですが、どうやら起動しないまま退院しそうな勢いです。ここ数日は療養にあてますゆえスタッフ達に委ねて身体治す事に専念します。

では股が機械に。