主題歌を担当させて頂いたTVアニメ「有頂天家族2」の打ち上げに参加してきた。

4FRl8O5qMP.32.53.jpg

この「有頂天家族」という作品はP.A.WORKSさんがこれを作る為に会社立ち上げたといっても
過言でないぐらいの思い入れがありまして、なんというか供給過多なアニメ作品の中でも
「ワイ等はコレを作りたいのじゃあああ!!!」とい熱い想いと深い愛情がこれでもかというぐらい
込められた作品だったと思います。1期2期通じて主題歌という光栄極まりないポジションで
関わらせてもらいまして、その愛情を打ち上げでもめっちゃ感じました。

vr8512vkuX.27.07.jpg

原作の森見先生とEDを担当したfhána、劇判の藤澤さんとワイとリードシェフの
音楽チーム勢揃いで記念撮影。

SlwzBGmmZp.23.35.jpg

主人公下鴨矢三郎役の櫻井君とパチリ。
なんつー顔してんだw

5qWGlLMpgt.19.35.jpg

下鴨矢一郎役の諏訪部さんと矢四郎役の中原麻衣ちゃん。そして弁天役の能登さん!

毎週TVを見てできるだけリアルタイムでチェックしてたんですが、最終回直前で
一気に撮り貯めしてたのを見て最終回に挑んだ物だから感動の嵐でした。

本当に素晴らしい愛情深い現場に参加できて感謝感激であります。
できれば原作も三部作なので3期も関わりたいと思った次第です。

ちなみにスタッフやCASTや我々が登壇した際の挨拶がほぼ全員

「森見先生、最終巻はよお願いします」

だったのですが俺が森見先生だったら地獄だなと思いました。
プレッシャーのかけられかたが本当に凄かったw
なお先生は「言われるの覚悟してきました!必ず書きます!」と仰ってましたw

んでアニメって終わっちゃうと視聴者は一気に新番組に興味が移っちゃうものなので、
ちょっと一計を案じました。
目指せ3期!!って事で「いずれ来るであろう3期の為にTシャツ作って見る人も作る人に着て欲しい」
って思いまして、製作委員会の許諾を頂いてこんなプロジェクトを立ててみた次第。

utyouten_top_02.jpg
https://camp-fire.jp/projects/view/35432

1期の時も製作委員会に「主題歌歌ってるbambooですけどTシャツ作りたいんで許諾ください」と
電話して呆れられた事でお馴染みの私ですが、2期でも感動のあまり創作意欲沸きまくりで
3種類程作らせてもらいました。

打ち上げでP.A.WORKSの堀川社長に「有頂天家族2って関わったスタッフってどれぐらいですか?」
と聞いたら「250〜300人ぐらいかな!」と仰ってまして軽く度肝を抜かれましたが、
このプロジェクトでファンの皆さんがお好きなTシャツを買ってくれた金額に応じて、
TVアニメ「有頂天家族2」の製作スタッフやCASTなどにウチからTシャツを差し入れします。

見る人も作る人も作品愛が深いこの稀有な「有頂天家族2」が、「有頂天家族3」になれるよう
応援できればなと思ってます。

「普通に売ればいいやんけ!」
という声もあるでしょうけど、そこは阿呆の血がしからしむる処、
「面白くない世の中、面白くすればいいさ」と歌ってる私でありますから、このようないささか
変わった愛情表現で公式認定二次創作Tシャツをリリースした次第であります。

こちらどうぞご支援よろしくお願いいたします。

毛玉と天狗の物語がまたTVで見れますように。






久々のblog更新です。
M25のリリースもひと段落し、ようやくblogを更新できるぐらいの余裕は生まれた。



アコギを始めてから約1年9ヶ月。そろそろもうちょっと良いギターが欲しいと思いまして、鷲崎健にオススメのお店を聞き行ってみた所、めっちゃ一目惚れをしたギターが。
値段が「中古車買えるよね。。。」という値段だったのでめっさ悩みましたが、モチベーションを再上昇させる為に2週間悩んだ末に誕生日プレゼントform自分という事で漢の12回払いで購入。初のテイラーユーザーになりましたとさ。来年の誕生日までコイツの為に働きます。なお音はめっちゃ良くなりました(当社比)
宝の持ち腐れ感ハンパないですが弾きこなせるように頑張ります。

アルバムをリリースしたのでライブ!と言いたい所ではありますが、現在OVERDRIVEの最終作の製作に集中したいので年内のライブはちょっと微妙な所です。
ひと昔前は、ゲームと音楽で二足草鞋だったのでうまい事住み分けできてたんですが、現状色々な製作案件が山積みなのと、瀬戸口が参加してくれたおかげで「キラ⭐︎キラ」の時の製作意欲が戻ってきたので、こちらを頑張りたいかなと。最後になるし。
年末12月ぐらいにはライブやりたいですな。それまでに曲聴きこんでくれると嬉しいです。

気になるオバイブ新作状況ですが、7月8月ぐらいにプロットを固めます。
現時点でやはりというか流石というか結構面白くロックンロールな物語を描けそうなので、がっちりここら辺を作り込んで、秋口ぐらいに皆さんに審議を問えればなと。

以前から書いてたり方々で言ってる通り、クラウドファンディングで開発予算を調達予定です。
まぁ既存背景やBGMで声なしのα版体験版ぐらいは作ってとりあえず遊んでもらって
「続き見てえよ!」と思って貰えるようにしたいもんです。

近日オバイブでも原画やキャラクターデザイナーを募集します。
そこそこ良い金払うので腕に覚えがある方は是非一緒にゲームを作りませんか。

ho45LlRxNS.41.59.jpg

趣味の発明(?)であります「ゲーセンの筐体をリュックサックにしたい作戦」でありますがDMM.makeさんやその他名前書けないけど「君これに協力して大丈夫?」というようなデザイナーやエンジニアが面白がって協力してくれてまして、試験試作でiOS/Android/Windows対応のBluetoothコンパネになる事になった。電源はモバブから取ります。(MFi認証めんどくさいけど色々調査中)
ちなみにSE⚪︎Aの方やアークの森Pにも見せたら大爆笑されたので、ハードルめっちゃ高いけどコラボできたら嬉しいなぁと。原理試作から作ってるの初めてなんで結構楽しいです。

◯神戸と松山に行きます。
7月17日に神戸にて開催されます青春ラジメニアpresentsもえそんサマーライブ」にmilktubで出演します。念願叶ってようやくラジメニアに絡む事が出来ました。無料閲覧なので近隣の方は是非遊びに来てくださいね。珍しく光も参加します。

 minatomatsuri.jp

んでもって8月6日は愛媛松山にて開催されます『空想DayDreamParty』にmilktub二人でアコギをジャカジャカ鳴らしに行きます。つーか久しぶりのアコギライブです。新曲含めてたっぷりやりますんで近隣の方は是非遊びに来てくださいねー。

http://peatix.com/event/273624




CAMPFIREの顧問になってからクラウドファンディングに関わる事が多くなりましたが、いわゆるITやWebサービスの最先端に触れる機会が多くなりまして、講演会に登壇する機会が増えました。

先日Artist Lounge 〜2017年、音楽の届け方〜powered by CAMPFIRE × Spotify × TuneCore Japanというミュージシャンや音楽業界向けの講演会みたいなので現役アーティストが使うクラウドファンディングの利点というテーマで講釈垂れさせて頂きました。TuneCoreさん経由でSpotify含めOVERDRIVE楽曲を鬼のように配信してますので、是非皆さん配信で音源買ってみてください。
http://www.over-drive.jp/archive/etc/download_music/index.html
いろいろ話を聞いたけど配信だけで商売になるようになるにゃまだまだ時間かかりそうですな。


qPEnBAtg0S.38.17.jpg

先日食い道楽の友人から招かれてBBQに行ったんですが、まぁこれが度肝を抜かれる程クオリティーの高いBBQでして、その場で和牛ハンバーグ作ってフォアグラ焼いてハンバーガーにして咀嚼したら、未だに夢に出るぐらい美味かった訳です。11月の地獄BBQで前日設営組に振る舞うメニューにしようと思った。

一番驚いたのは付け合わせのエリンギ。肉汁を吸わすと「肉の味がするキノコ」が完成。
食いながらマジかよこれ肉じゃねえかよと思いながら咀嚼してた。

あとビールそんなに好きじゃないんだけど炎天下に数時間いてからアサヒの本社ビル22Fにあるビール飲める所でスーパードライエクストラコールドを飲んだら「こ、これは…」と究極のメニュー食った東西新聞の社主みたいな感想が生まれてしまう程美味かったので炎天下で作業したらまた飲みに行こうと思った次第。

ガンホーの肉の天使とプロのアウトドア師のおかげでどえらい快適なBBQでした。
ありがとうございました。ドワンゴの肉の妖精からは終わった後ずーっとアダムタッチでセクハラを受け続けたのでいつか訴訟を起こそうと思いました。(MJ弁護団ばりを用意予定)




milktub_M25_H1_large.jpg

ついに発売となりました我々milktubの結成25周年アルバム「M25」でございます。
本日よりiTunesでもお買い求め頂けます。(「久遠の翼求」は原盤が他社なのでiTunesでは売ってない)

https://itunes.apple.com/jp/album/m25/id1248393663

このアルバムのリリースにあたって最大限のわがままを聞いてくれて実行してくれたランティスの木皿Pと、(俺のせいで)無茶なスケジュールになってしまったのに頑張って調整してくれた竹山DEXと、ランティススタッフの皆さん、PV撮影チーム、あと京一とエンジニアの岡田さん、関わってくれたミュージシャンに最大限の感謝を。皆さんがいなかったらこのアルバムは出来てなかったし、出せなかったら一生後悔してたと思います。本当にありがとうございました。

昨今CDなどの売れ行きは芳しくないご時世ではありますが、今後2年ぐらい執拗にプロモーションして1枚でも多く興味を持ってくれた皆さんの手元に届けるべく頑張ります。それぐらい今回のアルバムは沢山の人に聞いてほしいのだ。名前だけ知ってる方も昔から応援してくれてる方もぜひこのM25を聞いてください。ややウケでも笑ってもらえりゃこれ幸いであります。

めっちゃ真面目に悪ふざけしておりますのでぜひ!

KEN1oiimnS.17.04.jpg

恒例のオバコレ2017も開催しております。

http://www.over-drive.jp/archive/2017/collection_summer/


今回はゲストモデルにマフィア梶田君と高橋名人をお招きしております。
マフィア梶田君は共通の友人が多くて一回一緒に仕事してみたかったの。
実際会ったらすんげえでけえわ、身体絞ってるわで破壊力満点でした。

そして我々ファミっ子世代にはカリスマの高橋名人!!!!!
まさか受けてくれるとは思わなかったです。一番星⭐︎光は初めて買ったレコードが
高橋名人のシングルだったので撮影現場に名人が到着した瞬間からクソ緊張してて、
あんな光見た事なかったぐらいの有様でした。

l3_1_02.jpg
r1_2_05.jpg

l1_07.jpg

今年のお勧めはここら辺のアイテムです。
ボディーバッグについてはほぼ完売でして想像以上の注文数に驚いてます。
あとはジャージとハーパンかな。今年は徹底して「めっちゃ楽」を突き詰めてますので今年の夏〜秋にかけて大活躍するアイテムですんでぜひご注文くださいませ。締め切りは7月5日までです。

あ、そうそう。恒例の試着配信の時間が決定しました!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv301475192
6/29(木)21:00〜22:30
女性モデルと男性モデルをそれぞれ1名ずつ呼んでます。
ただ男性モデルは恒例のあの人なのでモデルとしてあまり意味をなさないので、そういう意味では期待しないでください。ただ筋肉だけは保証します。

M25の発売も終わり、オバコレももうすぐ終了。
そして自分の目線はOVERDRIVE LAST DANCEに向けて動いてます。
瀬戸口と現在新作のプロット練り期間中でして、彼から出てくるアイデアがまた面白いんだなコレが。
料理のしがいがあるというかなんというか。久々にゲームの企画でワクワクしてます。

今月来月で企画の骨子が固まる予定なので、いろいろ皆さんにお伝えできるのは秋口〜年内ぐらいかな。
こちらもなるべく早めに皆さんに発表できるように頑張ります。

乞うご期待!



↑このページのトップへ