今年も母校の卒展の卒業生の部
「NDGクリエーターズクラブ展」(1/30(土)〜2/2(火))に
出展させて頂きました!!

HPでちゃんと告知できずにすみません

ちょうど自分が卒業した年から始まって、
今回で6回目になりましたが、毎年出させていただけて嬉しい限り!(卒業生かつ、やる気さえあれば誰でも出してOKなのですが…笑)

今年は大きい絵を描こうと決めてたので、サイズはB2です!

画材はアクリル
(ずっとターナーのアクリルガッシュ一筋だったけど、最近はアムステルダムに浮気中…笑)

制作期間は3週間

タイトルは「朝を迎えにいくよ」

この作品のもとのアイディアは、多分3、4年前からあって、

ある日、会社から帰って来て空を見上げたらもう空が薄ら明るくなってたんですよ…笑

時間は4時半くらいで

季節も確か春くらいだったので、夜明けが早くて、
ずっと、前の日の朝から会社に行ってたはずだったのに、やっと仕事が終わって帰宅したら、夜を通り越して朝になってしまっていた…!

まあ、そんなことはよくある事だったのですが、

うわ〜!参ったな〜!とか思いながら、
なんとなくその空が明るい事が、
タイムスリップしたようで、異世界に来たような感覚と、
今日の仕事が無事終わって全てから解放されたような気持ちが混ざって、
そんな絵が描きたくなりました。

色々あるけど、いつも前向きに、明日が来ることを待ち遠しく思い、自分から迎えに行けるような、そんなエネルギーのある絵です。

今回はあんまり作品について語らないでおこう、見た人に自由に想像してもらいたいと思ってたのですが、
どうだったのかな…?笑

ちなみに、寄った感じはこんな感じです
アナログならではの筆使いや紙の質感とか発色とかを画面上で伝えるのはなかなか難しい〜な〜と思う。


お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!