月別アーカイブ / 2017年01月

こんにちは。
Rikaです(^^)


今日は双子あるある質問について書いてみるよん。(^o^)

最近よく聞かれるのが、

「双子って2人で洋服シェアするの?」

うーんとね。
私とMikaの場合、私服シェアはゼロ!(^_^

趣味が違うの。(>  <)

できたら便利なのに。せっかくサイズ一緒の双子なんだし。
って思うでしょ。(^ ^; 笑


でもね、撮影とかイベントで2人お揃いの衣装にしたい時があって。
そんな時は貸し借りするよ(^o^) 


例えば私が色違いで持ってる5色のニット。
(2枚以上買うと半額でお得だった。^ ^ 笑)

IMG_9543.JPG


Mikaが黄色を着て私が水色を着たり。

IMG_9544.JPG


Mikaが水色を着て私がピンクを着たり。

IMG_9545.JPG

最近はこの 水色 & ピンク
のパターンで揃える頻度高め(^^)v


便利な色違いのニットを貸してあげてMikaはさぞかし私に感謝してくれてるだろうなぁ。(^-^)

と思ってたくらいなんだけど、(^-^)笑


ある日、事務所にてスタッフさんが

「Mikaちゃんが着てる水色ニット、毛玉すごくない⁉」


Σ(・_・;) ‼ 

よく見ると、

IMG_9550.JPG


わぁほんとすごい。(◎-◎;)笑

内心焦った私。。


すると、すかさず。

Mika「これRikaの服なんで。」


……(゜ロ゜;ノ)ノ    そうきたかーー


だけど。

私「Mikaが着てたら毛玉になったんです。」 

と、すかさず 捕捉。笑



あとで考えてみたら、実は5色の中でも水色は一番初めに買って私がかなり着てたかも。( ; . . )

・・・いやいや。

おそらくMikaが着て毛玉が増えたでしょ。
と思い改める。笑



よくわからないけど地味に悔しかったので、毛玉とりました。笑

IMG_9547.JPG

こっちも。

IMG_9548.JPG


結果、

IMG_9549.JPG

水色の毛玉、多っ(・・;

これは言われても仕方ない。。


この際!と他の色のもとってみたら、

IMG_9546.JPG

わ、なんかキレイ。(*^^*)笑

なにか新しいものを作れそうな。
捨てるのがもったいないかんじ。


しかも毛玉の量は着てる頻度に比例にしてる。

水色 > 黄色 > ピンク >白 > 黒

当たり前だけど。結果の純粋さがちょっと面白い。(^ ^)


けどなんだか、こんなことをしてるヒマ人ぶりに こんどは寂しくなってきた!(> <)笑



双子で洋服をシェアしてる場合どっちが毛玉処理するの? 

逆に質問_(._.)_ 笑


Rika



#双子あるある
#双子でよく聞かれること
#双子は2人で洋服をシェアするのか
#双子で洋服シェア
#双子コーデ
#色違いのニット
#毛玉がついた服を着てた
#毛玉取り
#ヒマ人

こんばんは。
Mikaです。

この間、Xperiaインフォマーシャル撮影で広島の宮島にロケ行って来たんだけど、

そのOAが決まったので、広島ミニレポ書かせてね。
IMG_9512.JPG

広島県に来たのは、3度目くらいかな。
けど、宮島は初めてだったよ♪

いざ、フェリーに乗って宮島へ。

IMG_9513.JPG

到着したら港っぽい感じなんだろうなと勝手に想像してたら、

予想とは全然違うお出迎え景色に驚き。

IMG_9514.JPG

まるで神社のような宮島港!

フェリーの乗り場だというのに、手を合わせてお参りしたくなるほどの威厳、、!

そして、振り返るとさらなるびっくりが、、

IMG_9515.JPG

そう、鹿さん!

駅のロータリーのような場所に平然と歩いていらっしゃるから、違和感半端ないー(>_<)笑

そして、かわいすぎるー (+_+)♪

さて、そんなスタート地点から歩いてすぐの商店街へ。

海から近いし、貝類とか海鮮系のお店で賑わってるとかな?と勝手に予想してたけど、

右見ても左見ても、

もみじ饅頭!

IMG_9516.JPG

そうだ!広島といえば、もみじ饅頭じゃん!

しかも、なんとね、宮島にしかない特別なもみじ饅頭があるのだとか。

それは、、、

IMG_9518.JPG

揚げもみじ饅頭!

もみじ饅頭の揚げたバージョンがあるだなんて、、、

甘いモノ好きの私にとって、素通りできない気になり度合いっ
\(>_<)/笑

実際に撮影の時にいただいてみたんだけど、香ばしくて熱々でかなりの美味しさでしたっっ。
(ちなみに写真撮るタイミング逃しました、、ごめんね。)

続いて、海岸の方へ。
 
IMG_9519.JPG

そう、あの、厳島神社の鳥居!

IMG_9531.JPG

神々しい~(*^^*)

そして、ここでも、鹿さんが普通に散歩中。 

IMG_9520.JPG

今度こそ、、

抱きしめちゃうぞーー
(ノ^o^)ノ

とランラン♪と近寄ってたら、

IMG_9521.JPG

逃げられたRika( p_q)笑

可愛いなぁ(*^o^*)

IMG_9523.JPG

それにしても、鹿がこんなに神聖な生き物に見えたのは初めてだ。

天と地から溢れ出してるような 宮島の神秘的パワーに、全身が芯から包まれる 不思議な感覚になったよ。

他にもね、ロケではお店の紹介をさせていただいたりしたんだけど、ブログでのレポはここまでにしますね。


で、最後に、番外編!
行きの飛行機の中 レポ。w

さてさて、台本に集中したいから話しかけないで、というRika。

IMG_9528.JPG

ん?

そっと目をつぶり、描写を頭の中でイメージしてるのだろうか?

宮島の神々しいパワー並の、凄まじい集中力だ。

さすがだ、私も負けてはいられない。!!

と思ったら、

IMG_9529.JPG

寝てるだけだった、笑。

シャッター音に気付かないほどの、集中力でね、w

やっぱりいつものRikaでしたとさ。

おまけレポ以上!w

さてさて、広島でのロケ、OAは明日だよ!
見れる地域の方、ぜひみてねー (*^-^) 

広島ホームテレビ「ココ!ブランニュー」
1/28(土)AM10:30-11:15

IMG_9530.JPG

またね!!

Mika

こんばんは!
Mikaです。

更新遅くなっちゃいましたが、

今週のはじめに大阪&神戸に行ってきたので、
関西ミニレポ書かせてね。

はじめは、大阪ー。

IMG_9475.JPG

大阪に来たのは、自分達が出演させていただいてる道頓堀の戎橋ビジョンを見るため♪

新幹線降りて、まずは仕事的な目的へ!ということで、真っ先になんば駅から道頓堀へ歩いて行ったわけだけど、

とにかく、とにかく、引っ張られるのです。


たこ様に!( p_q)w

IMG_9476.JPG

即座に買いに行くRika、笑。

うん、さすが、本番大阪だよね。

上手いタコ!

IMG_9477.JPG

お店は、"たこ焼道楽わなか"さん♪

IMG_9464.JPG

いろんな味のたこ焼きが入ってて随分豪華な感じだけど、8個で500円なり。最高たこ!

さて、お腹満足で、大目的の道頓堀の戎橋へ。

IMG_9480.JPG

大きいーー!

ウルトラマンサイズ!

動画バージョンは自分達もはじめて観たから、この大画面の中に映ってて動いてるのが、不思議になるくらい。

賑やかな場所なのに、声も歌もしっかり聞こえたよ♪

国内から海外からも多くの旅行客が集まる戎橋だから、たくさんの人に観てもらえてるんだなって思うとすごーく嬉しかったです。

ヒットビジョンさんありがとうございます(*^^*)


そして翌日は、神戸へ!

神戸には親戚が住んでるから、久々に会いにいったよ。

海から見える神戸の街は本当に宝石の輝き。

IMG_9467.JPG

写真が若干ボケ気味な写りになっちゃってるけど、

あまりの強風と極寒と腹減りのため、そんなのお構いなしに退散!笑
夜景以上!

で、親戚が連れてきてくれたのは、素敵なカフェ。

IMG_9481.JPG

三ノ宮にあるカフェフロインドリーブ。

教会の礼拝堂がそのままカフェスペースになってて、神聖さと上品さで溢れる空間。

文化財に登録されてるお店なんだって♪

かといって、高級店とかじゃないし、癒し100%なお店!オススメ!(*^o^*)


さて、そんな感じで楽しめた大阪&神戸ともバイバイ。

神戸から東京までの約3時間の新幹線。

乗車30分足らずでお腹が空いてきた私は、親戚がお土産にくれた おにぎりを食べることに。

↓↓
 
IMG_9482.JPG

淡路屋 たこむすびめし。

駅のホームで売ってるんだけど、神戸の名物なんだって♪
おいしそうでしょ♪

寝てるか起きてるかよくわからないRikaは放っておいて、先に1人で食べちゃおーwと、食べる準備をしてたら、

↓↓

IMG_9483.JPG

"私も食べる!"と、

隣から私のおにぎりを横取りしてきたRika、笑。

まさかの乱入に私はとても驚いた。

だって、このブログを何度か見てくれてる人は凄く良くご存知かと思うけれど、

「移動=爆睡」の確率90%のRikaが起きてるだなんて、奇跡じゃんかっ!w


で、そうして2人仲良くおにぎり完食後、おやつでも食べようかなーとお菓子を出してたら、

↓↓

IMG_9484.JPG

"私も食べるってば!"と、

またもや隣から私のお菓子を横取りしてきたRika、笑。

…!

ま、

まだ起きてる!?w

こんなことは滅多にない。

暖房のきいた車内で彼女が起きてるだなんて、予想外だ。

ってことは、2人で関西思い出話で盛り上がれるじゃん♪とウキウキした私は、

Rikaに言った。

Mika「ねぇ、関西楽しかったねー!お土産何買った?」


Rika「……。」


ん?

返事が無い。


いや、奇跡を信じたい。

私は、信じる心のみで隣のRikaを見た。

すると、

↓↓

IMG_9485.JPG

そう、Rikaは決して裏切らなかったのです、笑。

品川駅まで私は1人でしたとさ、w

以上、いつもながらのRikaとの関西旅でしたー。

IMG_9486.JPG

またね大阪&神戸!

Mika

↑このページのトップへ