月別アーカイブ / 2016年09月

一昨日はライブでしたo(^o^)o 


image



Sweet Motion Vol07 @新宿Motion
来てくださった皆さんありがとうございました♪


この日は久しぶりに暑かったし、ライブの予定もいくつか決まってきたし、たまには衣装を変えてみようかなぁ(^o^) 

って、家ではりきって準備してきた私(Rika)。


会場に着いてリハーサルも終え、本番まで30分前。


よし、衣装に着替えよう!

としたその瞬間。


Mika「え!?衣装違うじゃん!ショートパンツは青いデニムじゃなくて、白でしょ!」 

Rika「あー!!間違えた!!」

(完全にうっかりでした・・)


Mika「これじゃぁ冴えないよ。」

Rika「大丈夫でしょ。これはこれで良いかんじだよ。」

(とくに謝ったりはせずサラっと流そうとする私。_ _ _ ( ._.) 笑。)


Mika「こんなんじゃ出れない!」

Rika「じゃぁ一人で出るからいいよ!」

(なぜか強気な私。_ _ _ ( ._.) 笑。)



その後、

ツイートでもしようかなぁ、と

スマホカメラを向けても一切こっちを向かないMika。。


image



その5分後、

なぜかMikaもマネして撮ろうとしてきたけど、私も負けずと無視。笑。
 

image




そんなこんなで、不穏な空気のMika+Rikaはあっという間に出演時間に。

ステージ袖でも無言の二人・・・


(こんな状況でライブ大丈夫なんだろうか、、ってたぶん二人とも思ってたはず。。笑)


一曲目のイントロがかかり、
とりあえずステージIN!


結果、

最初のMC中、
突然Mikaが衣装のことを話しだし、、
私も変わらずな態度。
二人の言い争いに発展 (/*  *)/


その場にいたお客さんたちが笑ってくれてたおかげで私たち修復されたかんじ。
です!(^o^: 笑


ライブも楽しく無事終了!p(^-^)q


のはずが。。。


最後のMCで、

Rika「いろいろあったけど、楽しくできてヨカッタね!」 


と和やかに終わろとしたら、


Mika「衣装がちゃんとしてたらもっと楽しかったけどね。」


ま、、まだ、引きずってた  Y(>_<)y



気を取り直して。

今日もこれからライブです!

衣装の準備はMikaがするので、安心して来てくださいね(*^ー^)ノ♪笑


Rika



******************************************

9/28(水)17:00-
DINOSAUR BRAIN&WiLL pre.「DayByWay」FINAL
@渋谷O-WEST
Mika+Rika出演 18:45-19:05
物販はライブ後すぐ
予約は➡http://mikarika.jp/ticket/

******************************************


#SweetMotion
#新宿Motion
#衣装間違えた
#ライブ30分前なのに
#楽屋で喧嘩
#ライブで喧嘩
#MikaとRikaの間にはプラスが必要

こんばんは(^ヮ^)♪
Mikaです。

今日は午後から打ち合わせ でした♪

こういう時は、MikaとRikaの2人の服装にある程度の統一感は出るように、朝出掛ける前にお互いどんな服を着るか一応相談するわけ です。


で、今朝の会話。


Mika「今日何着る?まだ9月だし、夏モノの服で良いかな?寒いかな?」

Rika「んー?大丈夫じゃん?」

Mika「OKー。」


そんな適当な会話の後、私はRikaより先に家を出た。

で、午後になり、事務所へ。


Rikaは先に着いてるらしいし、急ぎ足で事務所に入った私。

そんな私を見た瞬間にマネージャーさんは言ったのだ。


「Mikaちゃんは、夏だねー!寒くないの!?」


え? (・o・)


確かに若干寒いけど、笑、


Mikaちゃん"は"?とは?


ん?Rikaも同じく夏服のはずだけど!?と思いつつ、Rikaのもとへ。


結果、

↓↓


(左Rika、右Mika)
 
ちゃっかり、秋服を着てるRika!!
\(+_+)/笑


目をまるくする私を見てRikaは言った、



「ねぇ、寒くないの?」



おーーい
\(>_<)/笑


Mika


#夏服
#秋服
#衣替え
#言ったじゃん
#夏服で大丈夫って言ったじゃん

敬老の日 o(^o^)o


ということで、

おじぃちゃん・おばぁちゃんの家に子孫たち集合!


毎年たーくさんの食事でもてなしてくれるおじぃちゃん・おばぁちゃん。


けどここ最近親指の痛みが続いてるって聞いて、少し早めに行ってささやかなお手伝いをしてきたよp(^^)q


それは!


ちらし寿司の準備! (*^-^*) 






桶いっぱいのご飯と具をRika(私)が混ぜ、





おばぁちゃんが団扇で扇いで、

Mikaが盛付け。 





・・・。

それだけ( ._.)( ._.) 笑

お手伝い以上!  (^-^;)ゞ (^-^;)ゞ 


そんなことしかできなくてゴメン。。。


年に一回くらいしか会えてないし、
特に良いこともしてあげられてないし、
特に役に立つ孫じゃないし、  

究極は、

脱サラするわ。
いきなりラップ始めるわ。
無料のフリー素材アイドルになるわ。


まさに勤労・勤勉の正統派で生きてきたおじぃちゃん・おばぁちゃんにとっては心配しかないはず。。

だから会ってもほとんど仕事の話はしてない。。。


順調か?

って聞かれて、 

うん。良いかんじだよ!

って答えるくらい。。(^_^:


よくわからない孫でゴメンね。( ._.)
不安定な孫でゴメンね。( ._.)


でも!
おばぁちゃん・おじぃちゃんと過ごしてる時間はほんとに好きだからねっ。(p   q)

いつまでも健康で長生きしてほしいって切に思ってるよ。当たり前だけど。(p   q)


次会うときは、安心させられるお話をできるように、もっと元気に健康になっちゃうくらいの素敵なお話をできるように、頑張るからね!(*^^*)


Rika



#敬老の日
#子孫たち集合
#ちらし寿司の盛付け
#ささやかなお手伝い
#よくわからない孫でゴメンね
#脱サラなんてしてゴメンね
#おじいちゃん・おばあちゃんのことは好き!
#長生きしてね

↑このページのトップへ