月別アーカイブ / 2016年08月

8月ラストにバカンス気分😊

うん😊
やっぱり夏好きだー!


打ち合わせ終わりに立ち寄ったお店が、運河沿いにテラスがあって素敵な雰囲気だったよ(^o^)


天王洲アイルにあるT.Y.HARBORにて、


アイスティーとRika。

ステーキと私(Mika)。



うん😊
やっぱりステーキ好きだー!



なんだか海外のホテルにでも来たかのような感覚になれたよ(*^^*)


こういうところに来るとたくさん写真撮りたくなっちゃうよね。


風景撮影しよう♪♪って思ってルンルンと写真を撮ってたら、Rikaが来て私に言った。


『私が撮ってあげるから、そこに立って!(^o^)』


Rikaの写真センスを知ってる私は、不安に感じつつも撮ってもらうことに。

(※前回ブログ参照→"写真写りの悪さは私のせいじゃない。" https://lineblog.me/mikarika/archives/5975217.html)



やけに遠くの方から、いつ撮ってるかもわからない感じで、勝手に撮影をはじめるRika、

で、遠方からRikaは叫んだ、


『ねぇ!すっごく良い写真撮れたよ!(^o^) 』


 L(・o・;)」


え!?Rikaにしては珍しいじゃん!!

ってか、いつ撮った?!


私は、ドキドキワクワク写真を見せてもらった。


どれどれ!?(*^o^*)


↓↓↓


…。



バカやろー



Mika


#バカンス
#夏
#天王洲アイル
#T.Y.HARBOR
#ステーキ
#テラス
#写真センス
#バカやろー



こんにちは(^ヮ^)
Mikaです。

雨宿りがてらRikaとお茶してきた。


たまたま入ったカフェだったけど素敵な雰囲気のお店だったよ
(^o^)(^o^)


(上段がRika。下段がMika。)


ちなみに、この写真は合成とかじゃなくて、2人のスマホのカメラを通信させて、同時にお互いがお互いを撮ってる写真だよ (*^-^) 
(私がRikaを撮ってて、Rikaが私を撮影。)

最近これが面白くて良く使ってるんだけど、


この機能を使うにあたって気付いた問題点がひとつ。


上の写真見ると分かると思うけど、


私(下段 Mika)だけがピンぼけ!
( ..;)



つまり私が撮ったRikaはちゃんと写ってて、

Rikaが撮った私は失敗な写りなわけ!(>_<)笑


私はRikaに言った、


『ちゃんと撮ってよ!下手すぎ!!"』


すると、Rikaは答えた。


『はぁ!?撮る瞬間にMikaが動くからでしょ!!』


…。

 L(・o・;)」!!!


シャッター押される瞬間に動いただなんて、とんだ濡れ衣だと思いつつ、


とりあえず、撮り直すことに。


で、こちら。




やっぱり私(Mika)だけ若干ボケ!
( ..;)


この結果を見てもなお、カメラ扱いのド下手を認めないままRikaは、

優雅に店内撮影をはじめる。



なかなか上手く写らないらしくて、超苦戦中。



だからさぁ、、


写真センス無いんだってば!!
(>_<)笑



Mika


#姉妹でお茶
#雨宿り
#マルチカメラ
#ピンボケ
#カメラセンス
#写真センス無い
#ド下手
#認めない


クリエイティブディレクターの谷山雅計さんのお誕生日会に参加してきたよ(*^^*)

55歳のお誕生日ということで、Tシャツもバースデーケーキもピカチュー色!

名付けてTaniyama GOGO!


広告業界の凄い存在の方なのに、ポケモンだなんて(>_<)笑


終始ユニークにフランクに会場を盛り上げてくださってて、私達にまで気を配ってくださるほどで、いろんな意味で凄い方でした(*^o^)


で、Rikaは、そんな巨匠な谷山さんに対して、


Tシャツのピカチューと本当にそっくりですね!


っていう発言をしちゃってて、いつもながらのボケぶりでした、笑



谷山さん、本当に本当にお誕生日おめでとうございます!

\(^ヮ^)/


Mika

#55歳
#Taniyama GOGO
#お誕生日会
#巨匠
#ピカチューとそっくり
#ポケモンGO
#谷山雅計さん

↑このページのトップへ