月別アーカイブ / 2016年07月

今日は東京都知事選挙!

はりきって投票に行ってきたよん┌(^o^)┘┌(^o^)┘


たぶん2人とも同じ人を書いてる。。。
_φ(・_・  _φ(・_・  


投票すると結果が余計に楽しみになりますね(*^^*)(*^^*)♬


MikaRika


#東京都知事選挙
#都知事選2016
#投票

今日は「土用の丑」の日!なんですって
(^o^)♪(^o^)♪


ちなみに、この画像は昨日、山芳製菓さんがMikaRikaのフリー素材を使ってつくってTwitterにあげてくださった広告♪
(^ヮ^)♪


これまでも何度も私達使ってくださってるんですよ
(*^o^*)

ほんとに嬉しいよー\(^ヮ^)/


山芳製菓さんといえば、"わさビーフ"で有名だけど、この他にも最近、

沖縄の塩わさビーフ


手抜きわさビーフ


っていう限定新商品が話題(*^o^)


MikaRika的には"手抜きわさビーフ"が気になるなぁ、

なんといっても、パッケージの手抜き感がすごい
( p_q)笑


今度探して食べてみよっと (-^〇^-) 



そしてそして、今日は土用の丑の日なわけだけど、


そもそも"土用の丑"の日という存在、

うなぎを食べるっていうこと、を、


正直最近知った!!( ..;)



これって、節分の日に太巻を食べる的なことだよね?


みんな食べるの?うなぎ??


MikaRikaの家では、食卓にうなぎが登場したことがありませぬ(>_<)笑


うーん、

たぶん、今日も出ないかな( p_q)笑。。


食べない我が家って珍しいのか?

全国で、うなぎ食べる率はどれくらいなんだろうか??


気になるわー


MikaRika


#土用の丑
#うなぎ
#山芳製菓
#わさビーフ
#手抜きわさビーフ

昨夜は、AbemaTV『Abema news』〜原宿アベニュー〜出演でした(*^o^)

見てくださった皆様ありがとうございました!

原宿駅すぐ目の前のスタジオで、MC&コメンテーターのダイアモンド・ユカイさん、澤田汐音さん、アナウンサーの森葉子さん、とトーク。

楽しかった\(^ヮ^)/


生放送後に、ダイアモンド・ユカイさんと写真
(^o^)♪



なんとダイアモンド・ユカイさんの息子さんは双子!


双子繋がりってことで盛り上がったよ (-^〇^-) 

すっごく気さくに話してくださって、嬉しかったなぁ(*^o^*)

MCの澤田さんも、森アナウンサーさんも、はじめてお会いしましたが、優しいし素敵なオーラでキラキラしてました(>_<)♪


そんな出演陣の中、生放送だし、初めての番だったし、ドキドキしながら出演した私達だったけど、

なんと、生放送中に突如、"近くにMikaRikaのフリー素材に興味を持ってくれてるお店があるから売り込んできてみては?"とふられて、


え!?今日!?今!!?

みたいな感じで、本当に中継で行ってきた(>_<)笑



行ったお店は、スタジオの隣の隣の隣の隣くらいにある、

もっチャーハン「まるも」さん!


なんとなんとチャーハンの専門店!とのことで、お店の中に入った瞬間、チャーハンを炒める音と香ばしい香りで、とにかく、おいしそう!!
 

当然お客さんで賑わってる店内で、しかも突然の撮影で、大丈夫なのかな?!ってハラハラしちゃったMikaRikaだったけど、

フリー素材写真集をお店で使いたいと思ってたんです♪って快く出迎えていただけました (-^〇^-) 


スタジオ出演だけかと思ったら、まさかの中継まで、

おもしろかったなぁ\(^ヮ^)/
 


で、生放送終了後、2人で買い物でもしようかって原宿をフラフラした後、


やっぱり さっきチャーハンがどうしても気になってきて、


行っちゃった!( p_q)笑


再びの飛び込みっ
(^o^;)♪(^o^;)♪


さぁ!念願のチャーハンだー!


Mikaは、もやしチャーハン、


Rikaは、高菜チャーハン、


にしてみたよ(*^o^*)


ご飯がパラパラー!香ばしー (-^〇^-) 

ほんとおいしかった(*^o^)


ごちそうさまでした(^o^)♪


こんな感じで、昨日は原宿を楽しんだMikaRikaでした (*^-^) 


AbemaTVさん、ありがとうございました!
┗(^ヮ^)┓

今日も楽しい1日を!

MikaRika


#AbemaTV
#原宿アベニュー
#もっチャーハン
#まるも

↑このページのトップへ