月別アーカイブ / 2016年12月

いつも通りワガコは寝ました。
あまりにも大晦日らしくない大晦日。
そんな夜もいいですね。
.
.

皆さま、2016年はお世話になり
ありがとうございました!

2017年も
どうぞよろしくお願いいたします。
.
.
よい新年をお迎えくださいね! .
#大晦日
#わたしは紅白が見たい
#オットは格闘技が見たい
#毎年同じバトルw
#とりあえず星野源さんだけ見させてください
#2017年はもっともっといい年にするぞ


.. 最近のワガコは

場所見知りも人見知りもせず
ひたすら進む

プロデューサー宅での忘年会では
家にあるもの触りまくり
探検しまくり
一度も座らなかった。
高橋克実さんがいてくれなきゃ
私はご飯も食べられなかった!
克実さんの遊び方が上手で
ワガコ克実さんに夢中
しまいにはパパと言いながら抱っこを求めた。

街では
知らない人に手を出して
手をつなごうとする
知らない人に後ろから抱きつく
知らない人のお尻をペンペンする
子供がいると近づく
そして近すぎて嫌がられる

どっからどう見ても
おてんばで
どっからどう見ても活発。

こりゃ大和田家の血を
感じざるをえないな。

ここから性格ってまだまだ
変わるんでしょうか?

10ヶ月くらいまでは
大人しくて
私に似ていないと評判だったのに

性格って周りのお子ちゃまを見ていても生まれ持ったものが9割な気がします。ワガコはおそらく怖がりのオットではなく怖いもの知らずで怪我だらけだった私に似るんだろうなぁ。

でも
いつも楽しそうだから。
母ちゃんは何よりそれが嬉しいぞ。

#ワガコ
#子育て
#親バカ
#1歳3ヶ月
#歩くのが上手くなっときた
#あっという間
#階段登れるけど降りれない
#目が離せない
#怪我だけ心配
#子育て楽しんでる
#みんなのおかげ


おはようございます!
私の鼻へのワガコの頭突きで目が覚めました。
立ち上がったワガコがバランスを崩し、頭から倒れたところに。わたしの鼻!!
もげたと思いました。
痛すぎました。
わざとじゃないとはいえ、痛がる私を見てケラケラ笑う姿にはイラっとしてしまいました。
眠いし。
しかし私はおとな。最後には抱き合って和解しました。おとなだわ。わたし、おとなだわ。
.
.
子育てをしながら少しずつ大人にしてもらってる感覚。耐えること、学ばせてもらってます。子育て以外にも応用できるといいな。
.
.
今日はヒルナンデスに私服チェックで登場しまーす。
.

素敵な1日を! .
#今朝の目覚め
#鼻痛い
#今日は朝5時起床
#絵本を読んでくれと泣く
#読みながら寝ると怒る
#自由だな
#羨ましいほど自由だなワガコ
#育児
#忍耐力が必要
#体力も
#ヒルナンデス
#私服チェック
#おモテかおブスか


↑このページのトップへ