昨日は、月に1回の京都の日。
髪の毛とトコトン向き合う日。

髪の毛プロジェクト@ひさだアートインダストリーの日でした。




この、超真面目な顔で写られているのが、ひさださん。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6374.JPG
主にケアを担当してくれています。私のぱさぱさだった髪の毛が落ち着き出しているのは彼のおかげ。

デザインを担当してくれている鶴さんは接客中で写真に写れず。

こちらの美容室は、他のお客同士が顔を合わせずにゆっくり出来るように個室になっています。人目も気にせずゆっくり出来るのはそのおかげもありますね。


実際は、どんなことをしているかと家でも使っているバイオプログラミングのヘアケアを使ってヘアエステをしてもらっています。

家でも毎日使っていますが、やっぱりホットタオルで巻いて時間を置いたり・・・ってのはなかなか出来ない。
日々の自分への時間は、時短、時短の毎日です(爆)


だからこそここでは、いつもより念入りにしっかりケアしていただきながら、髪の毛の具合をじっくり見てもらって何をすべきか、どこをどうすべきかを決めてもらっているのです。

梅雨の前に切ってしまうと余計に広がるので、とりあえず今月は切らずケアのみにして6月末に少しカットもしようということになりました。楽しみだなぁ。

私の髪の毛は、部分的にすごく広がるところがあってね。後ろの真ん中なんだけど。癖が強いのもそこ。


前から見ると落ち着いていても後ろ姿は広がってる。これがすごく嫌ですぐくくってしまうんだけど。

それが少しづつだけど変わってきつつあるのです。
来年の今頃には、ロングで髪の毛おろせてるかな。

そうそう、今回は、「似合わない!」と思い込んでたハーフアップのくくる位置をひさださんのお母様に伝授いただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6375.JPG
出すべきところにボリュームを出すために中に小さくくくります。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6376.JPG
私の場合、この部分をひっこめて後ろにボリュームを出すと横顔がキレイになるそうで。
比べてみたら確かに横顔が全然違う!!

横顔って、全然意識してなかったなぁ。。。
これからは意識して、ハーフアップにも挑戦してみよう。




今回購入したもの。
✅スキャルプエッセンス
✅シャンプー
✅コンディショナー

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6377.JPG

全部、リュミエリーナのヘアタイムセス2DPlusのもの。
使ってるドライヤーは、レプロナイザーね。


気になるけど使いこなせるか心配な方はネットで買うよりひさださんのところのようなアフターフォローがしっかりしているところでの購入をオススメします。
お値段もお値段なのに使いこなせず、普通のドライヤーと変わらない!と決めつけてしまうのは本当にもったいないです。

全然違うから!
良さがわかると、他のドライヤー使えない。




今回もありがとうございました!


Instagram followme💘