久しぶりにスタジオで
撮影してもらいました。




ここ数年は、

ノーマルカメラの自分を直視

できず完全にアプリ依存していた私。


撮影は一眼レフでの撮影なので

等身大のまっさらな自分が

うつるんだよね。


もちろん照明とかで

とっても綺麗に撮ってくれるから

普段の自分とは全然違うけど



私の肌は

皮膚が敏感ですごく薄いので

血管が浮き出てたり赤みがあったり

する。


シワ取りのボトックスも

打ってないから40代のシワも

ある。


アプリならそこらへんが

全部消せるけど

一眼だとそうもいかない。


だから怖かった。


でもデータを見たら、

40代の等身大の私も

悪くないなって思えた。


シワも血管もあるけど、

なんか生きてるって感じがして、

若い頃には無かった雰囲気もあって

すごく自分のことが

愛おしく思えたんだよね。









そこから、

アプリに頼るのは

ゼロにするのは難しくても

なるべく辞めようと決めて、


写真を撮る時点でアプリを

使っていたのをノーマルに変えました。


どうしても肌加工や明るくしたい時は

その後に少しだけ。


顔の造形(キラ目とかね)は

変えずにいきたいなって。



なりたい自分はどういう人かな

って考えた時に、

アプリ使ってかわいくしてる40代

では無かったなって。


そんなことを思わせてもらえた日でした🌿




ちなみに撮影スタジオは

神戸三宮にあるSTUDIO OBSCURA

さんです。

https://www.instagram.com/studioobscura.desu?igsh=MXhlZmN4dmxyYnIxcw==


プリンターは2台目。

初代はEPSON。
そして去年新調したのはCanonのこれ👇




CanonのTS5430




初代のEPSONが壊れてから

ミニマリストだったのもあり

もういらんかな?必要な時はコンビニでいいか

とコンビニコピーにしていた時期が

数年あるねん。



でも不便すぎた😢


やっぱオフィスを構えずに仕事をする

フリーランスの私にとっては

仕事道具だけは必要なものは必要だなと

深く実感🔥



まさに今、

確定申告の準備ハイシーズン

かなりプリンターに助けられています。


昨日突然インクがなくなって

Amazonで買ったよ。





純正じゃないけどエコリカ

で充分!




お客様にお渡しするような

印刷物だとちょっとあれかもだけど、

私は自分で見る資料や税理士さんに

提出するものくらいなので全然問題ない🙆‍♀️



なんか機械ものって、

電気屋さんに行ってもどれがいいのか

よくわからないし迷走するよね不安


今、デジカメが欲しくなってきてるんだけど、

(初代のSONYは壊れた)

カメラって奥深すぎるのと

種類ありすぎてどれがいいのかわからない真顔


さらに高いから絶対

納得するもの買いたいしなー

とか思ってたら数年たったりするんだよね。

これあるあるだよね。たぶん。



そんなわけで、

プリンター迷路に入ってる方は

参考にしてみてね!


ではオエー