月別アーカイブ / 2021年04月

こんにちは♪めしょんです
o2000135714515425924.jpg

運がいい人ってどんな人?

というお話です。

  

「運がいい人」と言えば

松下幸之助の面接の話が有名だと思います。

  

それまでの面接内容が悪くても

最後の「あなたは自分を運がいいと思いますか?」

という質問に、ハッキリと「はい」と応えた人を採用し

それまでの面接内容が良くても

「運が悪い」と応えた人は不採用にした。

という有名な話があります。

  

そして、それとは別に

「運がいい人と一緒にいなさい

そうすれば、必ず自分も運が良くなる」

という言葉を聞いたことがあります。

  

なぜ、松下幸之助さんは、

そこまで「運がいいと思う人」を採用したかというと

運がいい人の共通点を知っていたからです。

  

運がいい人は、周りに感謝するという習性があるのです。

そして、運が悪い人は、周りのせいにする習性があるのです。

  

「私って本当運がいいんです」という人は

関わる人や、環境や、出来事に

ものすごく感謝する人なんです。

そして、そのすべてを味方にする人です。

  

だから、そういう社員を集めたのです。

  

でも、「私は本当運がない」という人は

関わる人や、環境や、出来事に

感謝していない。

そして、そのすべてを敵に回していることが多いのです。

  

つまり、

運がいい人とは

関わる人や環境や出来事に感謝する人であり

そのすべてを味方にする人ですから

会社にとって必要な人。

ということで松下幸之助さんは採用していったのです。

  

たとえ、能力があったとしても

成果を出した時は自分のおかげ

成果が出なければ周りや環境のせいにしてしまう

ということは、会社のためにならないからです。

  

だからさ、

色んなことに感謝を見つける人は

確実に運が良くなる人なんです。

  

一日一個でも二個でも

「あぁ○○のおかげだなぁ、ありがたいなぁ」と

考える人は運もいいのです。

  

自分がそう言う人になればいいし

そういう人と一緒にいるといいのです。

  

どれだけ能力があっても

誰かの成功を「あれは運がいいだけ」なんて言ってると

その人は運を否定しているわけだから運が悪いですから。

人やチャンスやキッカケに恵まれないのです。

  

でも、たとえ運であっても小さな成功を

「ありがたいなぁ」「皆のおかげだなぁ」って

言っていると新たなチャンスやキッカケは

そう言う人に来たくなりますから。

  

すごく当たり前のことだけど

感謝する人でありたいなと思う。

  

いい人に恵まれるしね、

ってことはチャンスやキッカケにも恵まれるしね、

ってことは運にも恵まれるしね。

  

そう思うよ。

※「心の矢印」を理解すると
周りの人に喜ばれる存在になっていきます。
(詳細は↓をクリックしてね♪)

矢印セミナーDVD

o0800053014224449630.jpg
  

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪8000名突破だよ♪
友だち追加数


人生が変わる言葉1172『運の女神は、好きな人に微笑む』 

こんにちは♪めしょんです
o2000133314513465087.jpg

もし、自分には特技や才能がないとか、

自信がないとか、思っていたら

やってみて頂きたいことがあるんですけど

  

特技がないとか、才能がないとか、自信がない

という人は、ほぼ100%で

凄いことをしないといけない。

って思っているんですね。

  

この思考回路がそもそもうまくいかない思考で、

実は、私達ってそれよりも大切なことが一杯あるんですよ。

 

 

でね、おすすめしたいのが

「清々しさの美学」という考え方です。

 

例えばね、何かお願いされるとするでしょう?

「このレポート、明日までにお願いできる?」と。

  

すると、

「あぁ、こっちが色々としないと

いけないんですけど……まぁやりますよ」

みたいな応え方をすると清々しさの欠片もないよね。

そうすると、信頼度が落ちていくわけです。

  

どうせやるんだったら

「オッケーです!」とか「任された!」と応えたほうが

信頼関係は築けるし、信頼関係を築いている人は運が良くなる。

だって、運は人からしか運ばれてこないからね。

  

断るにしても、清々しく断ったり

清々しく提出期限を延ばしてもらったら

あまりの清々しさに相手も納得してくれるものです。

  

ほら、告白なんかを想像するとわかるよね。

くだくだと理由をつけて断られるより

清々しくはっきり断られた方がいいし

くだくだと理由をつけてOKされるより

清々しくはっきりOKと言われた方がいい。

  

これは、何かのお誘いを受ける時も

何かの依頼を受ける時も

どんな時も同じで

  

引き受けるなら、清々しく引き受ける。

断るなら、清々しく断る。

くだくだと、言い訳をしてから応えるんじゃなく

清々しく応える。

  

それだけで、信頼関係は大きく変わってきます。

特異な才能があることより、頭脳が優れていることより

ずっと大切な信頼関係を築いていくことができます。

  

清々しく生きよう。
 

※人間関係で悩んでる人へ
「心の矢印」を意識するだけで、
周りの反応が変わっていきます。秘訣を収録↓

矢印セミナーDVD 

o0800053014224449630.jpg
  

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪8000名突破だよ♪
友だち追加数

 

人生が変わる言葉1171『清々しい言葉を放つと、清々しい顔になる』 

こんにちは♪めしょんです
o2000133314512657344.jpg

「一日一行でも日記をつければ、人生は大きく変わる」
by 秋元康

  

秋元さんのこの言葉は、

すごく平凡な事に見えるんだけど

実はすごく深く、

そして私達が魅力的になるための素晴らしい必勝法でもあります。

 

 

話は少し変わるけれど

映画ってさ、観たのに内容を忘れることない?

でもさ、めちゃくちゃ覚えてる人もいるよね?

  

この違いね、記憶力じゃないの。

  

映画を一杯観る人や、映画の内容を覚えてる人って

『観た映画リスト』にタイトルを書いて

一行だけ感想を書いたりしてるの。

  

観た映画リストにタイトルを書くだけでも

内容を濃く覚えやすいんだよ。

 

 

じゃあさ、

「これって読んだ本にも応用できるんじゃない?」

って思うでしょう?

  

正解。

読んだ本リストにタイトルと著者名を書いて

一行だけ感想を書くの。

そうすると、本の内容を覚えていることが多い。

そして、そう言う人は読書家になっていくのです。

  
 

さてさてさて。

 

何が言いたいかと言うと

一行感想を書くと、内容を覚えやすいだけじゃなく

同じようなものを集まりやすい体質になる。ということです。

  

読んだ本リストを作る人は、読書家に、

観た映画リストを作る人は、映画通に、

行った場所リストを作る人は、旅人になるのです。

  

ほら、映画をめったに見ない人は

観た映画リストなんて作らないでしょう?

でも作ると次の映画を観たくなるのです。

  

88カ所巡りだって同じ理論です。

訪問リストを作るから、やる人がいる。

  

さて、ここからが本題だ。

冒頭の秋元康さんの言葉を思い出そう。

  

「一日一行でも日記をつければ、人生は大きく変わる」

  

毎日「今日起こったいいこと」や「今日やったいいこと」を

たった一行でいいから書いてみる。

それだけで、今日と言う一日の学びは大きくなる。

  

じゃあ毎日「やると決めた未来日記」を

たった一行でいいから書いてみる。

それだけで、未来の可能性は大きくなる。

  

やりたいことリストを作れば

やりたいことが増えて

やりたいことを思いっきりやれるようになる。

  

叶えたいことリストを作れば

叶えたいことが増えて

叶えたいことが叶う体質になる。

  

たった一行が、君の未来を明るくする。

たった一行が、今日と言う日を色濃くする。

  

たった一行のおかげで

今日と言う日にタイトルがつく。

  

たった一行のおかげで

君の人生にタイトルがつく。

  

たった一行が、君の人生を変えるんだ。

 

※「心の矢印」を意識するだけで
圧倒的に生きやすくなります。秘訣を収録↓

矢印セミナーDVD 

o0800053014224449630.jpg
 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪8000名突破だよ♪
友だち追加数


人生が変わる言葉1170『明日と言う日にタイトルはついてるか?』

こんにちは♪めしょんです
o2000133314511774097.jpg

どうも、ゴム手袋を買ったら

両方とも右手だったので

たった100円で爆笑できためしょんです。

  
 

今日はね、大事なことを思い出す日にしよう。

 

お仕事でもさ、人間関係でもさ、恋愛でもさ、家族でもさ

難しいことを、難しい顔でやると

全部難しくなるんだよね。

  

私達にとってね、一番大切で、ずっと大切なのは、

難しいことでもなんでもなく

ほとんどが、今すぐできる超基本的なことなんだよ。

  

誰もが「そりゃそうでしょうよ」って言うくらい当たり前のこと。

超基本的な事ってわかってるのに

それをそっちのけで難しいことを難しい顔でしようとするんだよ。

そりゃあ生きるのが難しくなるに決まってるでしょう?

ってくらい、難しいことに取り組みたがるんだよ。

 

 

例えばさ、笑顔でいることってそれだけで価値があるんだよ。

自分にとっていいし、周りの人にとっていいし

誰かと関わる仕事なんてものは笑顔が本業と言っていい。

神はそういう人に微笑むんだよ。

  

笑顔がいいだなんて誰だってわかりきってること。

でもさ、それを無視して難しいことに取り組んじゃうの。

凄いことしないと! って思ったりするの。

本業である笑顔を置き去りにして。

  

さらにさ

「ありがとう」とか「美味しかったよ」とか「めちゃくちゃよかったよ」って

喜びを伝えることってとても大切なの。

これも自分にとっていいし、周りの人にとっていいし

神はそういう人に微笑む。

  

でも、言ってしまえば感謝を伝えるとか、

喜びを伝えたほうがいいってわかりきってること。

でもさ、それを無視して難しいことに取り組んじゃうの。

 

 

よくね、「子供が言うことを聞かない」とか
「子供がYoutuberになりたいと言い出してるの!」とか
聞くけれど
  
単純に、笑いながら仕事してる人に憧れるのは当然なの。
超楽しそうに、超笑いながら仕事してるんだから
Youtuberになりたいというのは自然なの。
  
人を思い通りに動かそうとしたり
人を変えようとしたり
周りに変わってもらおうとしたりするのは
とても難しいことだし、やってはいけないこと。
  
やってはいけないことをするより
自分がなにより、笑顔になれることするの。
自分がなにより、楽しそうにするの。
自分がなにより、いい言葉を伝えるの。
  
誰もがいいとわかってるくらい基本的なこと。
それが一番大切なの。
それができてたら、あとはオマケなの。

  

笑顔でいるという基本的な事

楽しそうでいるという基本的な事

いい言葉を伝えるという基本的な事

それができたら、人はそれについてくるの。

  

難しいことを、難しい顔でするよりも

基本的なことを当たり前のようにやることで

現実は明るくなるんだよ。

  

人は、笑顔の「コノ指とまれ」にしか

集まらないのだから。
 

※人間関係で悩んでる人へ
「心の矢印」を意識するだけで、
周りの反応が変わっていきます。秘訣を収録↓

矢印セミナーDVD 

o0800053014224449630.jpg
 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪8000名突破だよ♪
友だち追加数

  

人生が変わる言葉1169『大切なことは、全部基本的な事』 

こんにちは♪めしょんです
o2000133314510973389.jpg

私達は、「自分がどんな気持ちになりたいか?」

ということを、もっと明確にする必要がある。

  

「こんな気持ちになりたいなぁ」ということを

書き出したりアウトプットして、明確にするんだ。

  

なんで、それが必要かと言うと

これから私達にふりかかる出来事は

ちゃんと「どんな気持ちになりたいか」?

という目的に沿って起こるからだ。

 

 

私はこれを“感情の目的”と呼んでるけれど

(もちろん日本語としておかしいのはわかってる)

感情には目的があるんだよ。

※必読 3分で読める 嫌なできごとを減らす秘訣

  

たとえばさ、「あの人はよく怒鳴るなぁ」っていう人がいるとしよう。

その人に怒鳴るような出来事がおきまくってるのか?

というとそうじゃなく

  

怒鳴りたいねん。

  

クレーマーも同じで

クレームする出来事が起きまくってるんじゃなく

ただクレームしたいねん。

  

いちいちあなたに突っかかってきたり

反論する人がいると思うけど

反論したいことがあるんじゃなく

ただ反論したいねん。

  

怒りたい人がいるなんて信じられない!

って思うかもしれないけど、

怒ってばっかりの人は怒りたいの。

 

信じられないかもしれないけれど

怒りたい人もいれば

悲しい気持ちになりたい人もいれば

辛い気持ちになりたい人もいる。

  

よく喜ぶ人は、喜びたい人で

よく笑う人は、笑いたい人なんだ。

  

感情の目的が、現実を作ってるからね。

でも、それはなかなか自分では気付かないんだ。

  

だから「こんな気持ちになりたいなぁ」ということを

書き出して、アップデートすることがとても大切なんだ。

  

とくに、最近うまくいかないことが多かったり

誰かともめることが多かったり

新しいチャレンジがなかったりするとね。

  

その「こんな気持ちになりたいなぁ」が

誰のためにもならないことなら

自分の感情の目的を改めないといけない。

だって、自分にとっても周りにとってもよろくないからね。

  

「(誰かと比べて)優越感に浸りたい」

なんてのが感情の目的になってたら

もうね、人は離れていくわ、お金は余計に使うわで

ろくな現実がやってこないからね。

  

そんな風に誰のためにもならない目的を持っていたら

感情の目的をアップデートのタイミングだ。

  

私は、感動しながら生きていくと決めています。

感動しながら生きていくと決めてるし

喜んでもらえてよかったなぁと

嬉しい気持ちになりながら生きていくと決めています。

  

だから、そう言うことが起こる。

もちろん、そうじゃないことも起こるけれど

感動したり、嬉しい気持ちになることがよく起こる。

  

なぜなら、感情の目的を明確化して

アップデートし続けているからです。

  

それでさ、どうやってアップデートするかと言うと

最近自分がよくなってる感情ってあるでしょう?

  

怒ることが多かったり

悲しくなることが多かったり

辛くなることが多かったり。

  

それって、自分が気付かないうちに

感情の目的になってたりするのね。

だから現実がそうなってるわけだ。

でも、この状態では、自分も周りもいいことはないよね?

  

じゃあ、どうするかと言うと、

その感情に対して、否定するんじゃなく

「そっか、わたし怒りたかったんだ」と

超フラットに自分を見てあげることです。

  

「そっか、わたし怒りたかったんだ」と

思った瞬間から、「ぶふふ笑 怒りたかったんかい」って

その感情の目的は浄化されていきますから。

否定じゃなく承認すると浄化されていきますから。

  

「ごめんね、自分も周りの人も大事にするよ」ってなれますから。

 

 

そうやって、感情の目的を明確化させて

アップデートしていくと、

自分のなりたい感情通りの現実がやってくるからね♪

  

心構えは、心が前♡

  

心が先で、現実が後。

なりたい感情を、書き出そう。
 

※イライラしがちな人へ
「心の矢印」を意識するだけで、
自分にも周りにも優しくなっていきます。秘訣を収録↓

矢印セミナーDVD 

o0800053014224449630.jpg
 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪8000名突破だよ♪

友だち追加数 

  

人生が変わる言葉1168『喜ぶ人は喜びたい人』 

こんにちは♪めしょんです
o2000133314509201254.jpg

人ってね、自分が大事にしてるものを

大事に扱ってくれる人を好きになって

反対に、自分が大事にしているものを

雑に扱う人は好きじゃなくなったりするの。

  

だから、価値観が合う人同士

繋がりやすくなってるわけだけど

  

誰だって自分が大事にしているものを

大事にしてくれると嬉しいし

 

なにより、

自分が大事にしている仕事とか

自分が大事にしている人とか

自分が大事にしている習慣や行動を

雑に扱われたり軽く扱われたらショックだよね。

  

だから、人と仲良くなりたければ

その人が何を大切にしているか見るといいわけですが

  

さて。

人が無意識のうちに

必ず大切にしていることってなんでしょうか?

 

 

これね、「名前」なんだよ。

  

例外なく人は自分の名前を大切にしてるんです。

「自分の名前嫌いなんですよ~」とか言ってる人でも

本当は大事に大事にしてるんです。

  

でね、だから人って

名前をよく呼んでくれる人のことを

好きになるようになってるんです。

(もちろん例外はあるよ)

 

 

「次、何か飲む?」って聞かれるより

「○○さん、つぎ何飲む?」って聞かれた方が

心って無意識のうちに喜ぶんです。

  

「最高♡」って言われるより

「○○ちゃん、最高♡」って言われた方が

心って無意識のうちに喜ぶんです。

  

「オイ!」とか「そこの!」とか、そんな言い方で

あなたを呼ぶ人についていこうと思う人は少ないでしょう?

  

人ってね「会う回数」とその人への信頼度って

かなりの割合で正比例することがわかっています。

接触回数が多いと、好感度や信頼度が高まるんです。

  

それと同じくらい、いや、それ以上に

名前を呼んでくれた回数って大切なんです。

  

目を見て話す。と同じくらい

名前を呼んで話す。って大切なんです。

  

誰かが大切にしているものを

一緒に大切にする。

これをコミュニケーションと呼びます。

  

今日会う人の名前、大切にしよう。

一緒に。
 

※「心の矢印」を理解すると
周りの人に喜ばれる存在になっていきます。
(詳細は↓をクリックしてね♪)

矢印セミナーDVD

o0800053014224449630.jpg
 
書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪8000名突破だよ♪
友だち追加数


人生が変わる言葉1167『名を愛した人から前に進める。で名前』

こんにちは♪めしょんです
o2000140814508089761.jpg

なんでだっけ?

 

ときどき、この質問を自分にしてみると

視界がクリアになります。

  

今の時代、みんな沢山学ばれてる姿を目にします。

本を読む人は減ったかもしれないけれど

ブログや動画や音声などで学んだりね。

  

私もスクールやセミナーをしますが

学びに来てくれる人が沢山います。

(私の場合は学ぶというよりも

単純に会いに来てくれる人が多いけれど)

  

そこでね、「なんでだっけ?」って

ときおり、自分に聞いてみることがとても大切です。

もう一度言うけど、とても大切です。

  

多くの場合、

仕事をすることも、

お金を稼ぐことも、

何かを学ぶことも、

自分を幸せにするためだし、

誰かを幸せにするためです。

  

誰かを応援できたり、誰かの力になれたり

やりたいときに、やりたいことができたり

そんな風に自分を幸せにしたり、誰かを幸せにするために

何かを学んだり、仕事をしたりしています。

  

でも、それを見失いながら仕事をしている人は沢山いるし

それを見失いながら学んでいる人も沢山います。

  

だから「なんでだっけ?」です。

なんで仕事してんだっけ?

なんでお金が必要なんだっけ?

なんで学んでいるんだっけ? って。

  

そう考えると

マウントとるためでも、

偉そうにいばるためでも、

知識やお金を貯めこむためでもなく、

自分を幸せにしたり、誰かを幸せにするため。

と自分のコアが見えてきます。

  
 

例えば、健康系を学ばれてる方は沢山います。

  

なんで学んでるんだっけ? って考えると

自分が健康であるためだったり

家族が健康であるためで

その知識が、自分や誰かの力になるためです。

  

で、なんで健康になりたいんだっけ? って考えると

色んな所に行けたり、会話を楽しんだり、旅を楽しんだり

誰かの力になれたりと、

結局幸せになるためだし、誰かを幸せにするためです。

  

でも、健康や栄養のことを学ぶと2通りの人に分かれます。

『この食品や薬にはこんな悪がある!』と怒る人と

『健康知識を得てよかった~♪』と幸せそうな人です。

 

 

さて、本当に健康なのはどっちでしょうか?

  

本当の健康というのは、

心と体、両方ともが健康であることです。

  

でも、『この食品にはこんな悪がある!』というのは

確かに、知識としてとても大切なのですが

そればっかり考えて、過剰に食や薬の悪ばかり探す人もいます。

あれはダメ! 口に入れたら毒!と。

  

さて、本当の毒は何でしょうか?

  

それでね、勉強したのは素晴らしいことだけど

食に対して、怒りをぶちまけすぎると

「あぁ、あの人がいるからこの店だめだ」と。

周りの人が気を遣わなきゃいけないような難しい人になるのです。

 

 

さて、なんで勉強したんだっけ?

  

こうやって「なんでだっけ?」って

定期的に自分に問いかけると

どれだけ勉強してても

「今日はこの食事を楽しもう―」ってなるものです。

  

「たまにはいいねー♪」「おいしいねー♪」

なんて言って、目の前の食べ物に感謝するものだし

目の前の場を楽しんだりするんだよ。

  

だってほら、その方が幸せだからです。

  

自分を幸せにするために、誰かを幸せにするために

勉強したわけですから、そう言うんです。

 

 

今回はたまたま健康系を例に挙げましたが

仕事でも、言葉でも、行動でも

家族や会社の人間関係でもすべてのことに言えて

  

「あれ、なんでだっけ?」

って、自分の行動に質問をして

本来の自分の目的を明確にすると

学びも深くなるし、仕事もうまくいくし、人間関係もシンプルになる。

  

誰かを幸せにするためという目的があるはずなのに

誰かを傷付けてしまうことを言ってしまったり

自分を幸せにするためという目的があるはずなのに

自分を傷付けてしまう考えをしてしまったりすることが

この質問をすることで大きく減るはずです。

 

 

なんでだっけ? と質問して

出てくるものがシンプルになるまで続けてみると

自分のコアが見えてきます。

  

勉強した結果、不勉強な人やものに怒りまくったり

勉強したからと言って威張ったりふんぞり返ったり

また、マウントを取ったり

そんな余計な所に意識が行くよりも

  

「なんでだっけ?」って

  

本来の目的を思い出して、行動していく方が

圧倒的に結果が出るに決まってんじゃん。

人との関わり方もよくなるに決まってんじゃん。

仕事も効果的にできるようになるに決まってんじゃん。

  

目的が明確になれば

やり方も、伝え方も、言い方も、

やることも、伝えることも、言うことも

すべて変わってくる。

  

だって、すべての言葉も行動も、

自分を幸せにするためにやってんだし

誰かを幸せにするためにやってんだから。
 
  

※イライラしがちな人へ
「心の矢印」を意識するだけで、
自分にも周りにも優しくなっていきます。秘訣を収録↓

矢印セミナーDVD 

o0800053014224449630.jpg
 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪8000名突破だよ♪
友だち追加数


人生が変わる言葉1166『なんでだっけ?』

こんにちは♪めしょんです
o2000133314506230282.jpg

一日に一回でいいから

愛の告白すると心がHappyになる法則

って言うのがあります。

  

あれだよ、『あなたのことが好きです!』という

あの告白ではなく

「私、○○が好きなんです」というやつです。

  

「さっきの行動、好きです」

「今日言ってくれた言葉、好きです」

「今日の髪型、好きです」

「このデザイン、好きです」

   

どんなことでもいいんだけど

“有意識”で、「好きです」を増やしていくと

心というのは自然と優しくなれるようになっています。

  

心の状態は、

「嫌い」で語るよりも

「好き」で語った方が

よかったりするものです。

  

嫌いなことが人と合うと、「私もめっちゃ嫌いやねん!」と

心理的には盛り上がりますから

癖になっちゃうことも多いんだけど

嫌いで語りすぎるとね、自分の心も誰かの心も離れてくことがあるの。

  

たとえば「常識って言葉嫌いなんだよ」って言うと

その人の前では、その言葉が使えなくなって

タブーが増えていって“難しい人”になっちゃうわけです。

  

ちょっとでも「常識」と言おうものなら

「常識って何?」とか言い出すからもう

周りからしたらめちゃくちゃ面倒臭い存在になっちゃったりね。

だから嫌いで語ると難しい人になる。

  

それに、「嫌い」で語りすぎると

周りを下げて、自分が上がろうとする思考に

なってしまうことがあるのね。

  

まぁ、それでも、この記事でお伝えしたいことは

嫌いで語ることが悪いというわけじゃなく、

好きで語った方がいいよ♪

っていうお話です。

  

一度、意識的にやってみて♪

一日一回でいいから、愛の告白。

  

「あなたの仕事の仕方が好きです」

「この字が好きです」

「その笑顔が好きなんです」

  

それだけで、心がとても優しい状態になれるんだよ。

  

好きで語ろう。

  

いつも一生懸命読んでくれるあなたが好きです。

ありがとう。
 
心の矢印を意識すると
周りから喜ばれる自分になっていきます。
詳しくは画像↓をクリックしてね♪

「矢印セミナーDVD]
o0800053014224449630.jpg
 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪8000名突破だよ♪
友だち追加数


人生が変わる言葉1165『好きで語ろう』 

↑このページのトップへ