静岡県 まよちんさんより


【8/7にUPされた、きのこ好き!へのコメントです☆】
わたしがオススメするジャンボマッシュルームの食べ方。
それは、からあげです!
居酒屋を営んでいる知り合いがお店で出しているのですが、
それがめちゃくちゃ美味しくて。
カリッとした衣に包まれた肉厚ジューシーなマッシュルームと、
甘辛いタレが絶妙にマッチして、
お酒のお供にピッタリです!
肉厚なジャンボマッシュルームだからこその食べ方かな~と思うので、
もしまた購入される機会があれば、
ぜひお試しください☆



きゃーーー
ありがとう
ありがとう

なるほど…からあげか…。

甘辛いタレも気になる。

そっち方面考えてなかった。

でも、
マッシュルームにいわゆる
から揚げ粉をまぶすだけだと
うまいこと粉がまとわりつかない感じがするから

ちょっとだけ
フリッターみたいなイメージも
入れ込みつつ…


からあげ!
いつかやってみる。♡

ちなみに

フリッターで言えば

天ぷら粉を
水の代わりに炭酸で溶くと
衣がフワフワになるよ

まあ
水でもいいんだけどね

おすすめは

カリフラワーを一口サイズに
ぶつぶつ切って
天ぷら粉と粉チーズを
溶いた衣をくぐらせて
揚げるとおいしいよ。

まあ、
乱暴言えば
カリフラワー、野菜だし、生でも行けるし
衣が少し色つけばいいから

揚げ物の
油から引き上げるタイミングが
わからない…って人には
向いてるかも。

鳥のから揚げとか、真ん中生だったら
どうしよう…って
倦厭する人沢山いるからね

これなら
だいたい揚がった?
って感覚で
失敗しないから

揚げ物不慣れで、苦手な人も
安心よ。

しかも
ほくほくして美味しいの。