少し前にニャース気球のイベントの模様を
ブログりましたが、

あちこちの取材記事のリンク先を
まとめていただきましたので

良かったら覗いてい見てくださいな。


シネマトゥデイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000001-flix-movi
映画.com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000018-eiga-movi
映画ナタリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000124-nataliee-movi
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000335-oric-ent
MANTAN WEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000019-mantan-ent


いつの日か…

乗れるかな…

生気球!

どこでも、かしこでも耳にする


インスタ映え~

もう…、ざらっとするのよねえ

だから?

それで?

何得?誰得?

みたいな…

はい…

女子高生諸君からの
おばさん扱い上等

目の前のきれいな夕日を他の人にも見せたい

とか

このスイーツの美味しさをなんとか伝えたい

とか

シェフのこだわりが詰まった一皿

とか

まさかの天然記念物?かと思ったら
違った

とか

ならわかるんだよ。
私だって

しかし
全員じゃないことはわかるし
一部な人でしょうが
インスタ映えする!目的で
並んで買った
綿あめやら、段盛りアイスやらを

写真撮ってあげたら
それを食べないで
捨てている!!!!
現実!!!


映える理由は派手!
色!
かわいいいいい~!
おえっつ

お店横のごみ箱が一口くらい食べて
捨てられた
アイスやらスイーツやらで
こんもり…。

インスタ蝿がたかるっつーの
(山田君、座布団持ってって~)

「ちゃんとお金払ってるんだら、
結果どうしようといいじゃん」

なのか?おいおい!!!


牛に謝れ(牛乳からのアイス)

サトウキビ畑に謝れ(綿あめの原料)

とか、テレビのニュース見て
勝手に憤慨していたら

あれ?

そういえば…

仮面ライダースナック
とか
プロ野球のスナックが昭和時代にあって

おまけのライダーのシール
やら選手のシールだけ集めて

スナック捨ててる現象って…

あったな…。と
私は買ったことないけど。


おや?

昭和も
平成も

ツール変われど
同じか?

仮面ライダースナックのスナック捨てていた父の

娘が

インスタあげたらアイス捨ててたりして

あは…微妙な遺伝感覚。


それも

どんどん盛って、盛って
ちょっとばかばかしいのギリまでいって
そのうち飽きるか…な。


SNSの先端にはなにかと
トラブルはつきもの
と、理解もしている。

人が集まれば、それだけ
善も悪も同じくらい沸くものね。

10年もしたら

「インスタ映え」あったあった!
なんかやってたよね
恥ずかしい~
懐かしい~
とかのワードになりそう

平野ノラ嬢的にv( ̄∇ ̄)v

滋賀県   聖政さんより

ぐさんこんばんわ僕は今新幹線の中でメッセージ書いてます昨日と一昨日にかけ東京に人と会うため出掛けてました
そして今日滋賀に帰る前にいつも東京に行ったら必ず寄るレストランに行きましたそこのレストランの特製ローストビーフが大好きでおそらく長い時間かけて作ったローストビーフの大きい塊を注文を受けてからテーブルに持って来た時にウエイトレスさんが切ってお皿に盛ってくれるのが見てて楽しく味も舌でとろけてローストビーフにかかっているタレも絶品で今回は特に前回東京に来た時には食べれなかった分とても楽しみにしてました
夕方お店を訪ね念の為(前日にも食べに行ったんですが売り切れだったので)ローストビーフありますか?と聞いた所、スタッフの方が(後1時間後に提供出来ます)と言われたのでまあしょうがないなと思い、一旦お店出て時間を潰し再度来店、すると別のスタッフさんがいたのですが(ローストビーフできてますか?)と訪ねると(すいません本日はコース予約のみの提供です)と言う返事が返って来ました…え?さっきのスタッフさんは提供出来ますって言ってたよね?
しかも昨日も売り切れで今日も食べれない東京なんてなかなかすぐに来られないのにと心で思っている内に沸々と怒りが込み上げて来て何か言わずにいられなくなりウエイトレスさんもおそらく僕が怒っていると察したのか顔が暗くなっていくのがわかりました
そして思わず叫ぼう、怒りをぶつけようとした時にふとめぐさんの言っていた心の使い方、悲しみの先の闇を思い出し(そうだ、今ここで怒った所でどうなる訳でもない、お店のスタッフも悪気があってやった訳でもない、イレギュラーなんてよくある事だ)と考えていく内になぜかスーッと怒りが消えてむしろ今まで腹が立っていたスタッフさんに対しても、(怒られ覚悟でも正直に言ってくれたことがむしろ仕事に対して責任感があり、言ってくれた事が嬉しい)と思いちょっと一呼吸置いた後(まあないならしょうがないよね、むしろ注文する前に早く言ってくれて良かったよ)と笑顔で言ったら、スタッフさんがにっこり笑顔になってくれて(いえいえ、とんでもないです)と笑顔で答えてくれお店を出るときに(また来るよ)と言うとスタッフさんが笑顔で(またお待ちしてます)と答えてくれました
その笑顔が今でも忘れられずあー怒らなくて怒鳴らなくて良かったなあとそして不思議と今までならどんだけ文句や怒りをぶつけても心のモヤモヤが消えなかったのが不思議と穏やかで心が軽いですスタッフさんも笑顔で良かったなあととても思いました考え方や心の持ち方でこうも変わるのだと改めて気付かされましたそして改めてめぐさんて本当にいい考えを持っていて人間が出来てるなあと尊敬とめぐさんのおかげで嫌なことがあっても穏やかにいれることにとても感謝ですでわでわ


😥😥😥😥
私までローストビーフを食べ損ねた
気分だわ。

大変だったね。

このメールの内容から判断するに
やはり店の対応がひどいと思う。

一時間後にできると言われて
わざわざ時間潰した旨は伝えたのかな

とか

いろいろやきもき、しちゃうけど

ただ

怒る!
いかる!
ぶつける!

で解決しない
むくわれない思いが

長年の無意識な行動に
革命を起こすした事は、

ローストビーフを食べるより
価値があったことなのかも

怒らず
当たらず

とはいえ
その旨を伝える方法も
次のステップにね。

泣き寝入り
なんていやな言葉もあるけど
決っしてそうではなく
伝えるべき事は、伝えて
良い結果に繋がる道を
お互い目指そうぜ❗

↑このページのトップへ