月別アーカイブ / 2013年10月

食欲の秋。

 

昨日は、お家で初めてのもつ鍋。

 

美味しくて、嬉しくて、あったかくて。

 

たまのお外も楽しいけど、家で食べるご飯がやっぱり好き。

 

最近活躍中の精米器も、良い仕事してくれてます。

 

image

 

 

ナレーションの担当をさせて頂きました。

地球イチバン

 

今回の旅はモロッコ。

地球でイチバンの婚約祭りに密着しています。民族間の紛争がきっかけとなって生まれたお祭り。

モロッコの雄大で素晴らしい景色を感じられるのはもちろん、人々の生命力や生きる術の選択、その決断、様々な愛の形に強く胸を打たれ、静かな温もりが私自身の心にも深く染み入るのを感じながらナレーション撮りをしていました。

放送は、明後日10/24夜22:00より!

ぜひ、ご覧下さい。

 

image

 

再び行って参りましたよ。畑へ。
私は、新しく借りた2区画目の畑から参加。

初心者なのでまだまだへっぴり腰で、笑えるおもしろ写真ですが、このようになんとか耕して苗も植えてきました。

image

レタス、ブロッコリー、芽キャベツ、水菜、玉ねぎ・・・・などなど。

土に触るって本当に気持ち良い。自然の恵みは偉大です。

こんなのんびりした時間を、大事な仲間や子供達と共に過ごせる事がとーーーーっても幸せです。
ありがとう。

↑このページのトップへ