月別アーカイブ / 2013年06月

妹からのおすそ分け野菜。

新鮮な野菜はやっぱり美味しいから、味付けいらないものね。体も喜ぶ。

image

あまり時間ないし、困った時の圧力鍋でスープとサラダでも作ろうかな。

本日より、映画「夏休みの地図」(深作健太監督)が、広島先行公開します!!

キラキラ輝く子供達がとっても可愛いです。多くの悲しみを背負った広島の命を感じられる作品。一人でも多くの方にお届けしたいです。よろしくお願いします。

http://t.co/K4P7Y4mJTc

image

稽古前に腹ごしらえ。

時間もないので、簡単に何か作れないかなぁと、漣さんから頂いた徳島のすだちを見ながら考える。

出来上がったのはこちら。

image

すだちの卵かけ御飯!!

衝撃的な美味しさ!!

かつおぶしがなかったので、いつも使っている茅の舎さんのだしをふりかけて、にんにく醤油に漬けといた大葉を切り刻んでそのお醤油も少々。

昨晩漬けたきゅうりのピクルスもいい具合に漬かってました。

image

 

すだち、美味しい!

それでは、お稽古いってきます!!

↑このページのトップへ