ちゃ~🐟



さてさてーIMGの日の続きですが

帰ってきてホテルについてるプールへ!!
ふつーーーのホテルなんだけどプールもジムも無料!というなんとも優しいホテルだったの😚

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1420.JPG

かかってる音楽はチャラいけど
みんなただただ泳いでたりお話したりしてて全然健全なナイトプールだった


夜ごはんは近くのご飯屋さんがいっぱいある所に行ったよ~

日中は40℃夜でも35~37℃はあるから普通に歩けないので
ほぼタクシー移動です

タクシーといってもさすが石油王国!
ガソリンが安いからタクシー初乗りは150円✨

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1527.JPG

そしてここではじめて動物に会う!
暑すぎてかわからないけど野良猫なんてめったにいないし虫もそんないないのね

この日はカレーでした
ナンって言ったらナンはないけどロティならあるって言われた、、、

ロティ??

写真撮るの忘れたけど出てきたのはトルティーヤを二枚重ねしたようなパサパサなナンって感じでした

メニューに料理すっごいあるのにほんとは品薄...
ほぼそれは無い、とかそれはこれと一緒
とかでした。


謎すぎる。


というか多分適当


そんな感じで暑い暑い言いながらスーパーマーケットなど見て周り

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1522.JPG
このラズベリーアイス
push upってかいてあって
下から押し出して食べるんだけどさ
最後らへんになると持つ棒の部分が上の筒の中行っちゃうから持つ所無くなるんだよね
ナニコレ😭😭😭😭ムズ!!!😭😭

最初から気づいてたけどやっぱ手のベタベタは回避できなかった、、、

ラズベリーアイスを食べてその日は帰りました。

そして次の日

さいしゅーび!!!!!

burj al arab(ブルジュ アル アラブ)が見える海上レストラン

PIERCHICに行きましたっ

ジュメイラアラカーサホテルの中を通らねばいけぬのですが警備がすごいすごい
ホテルの中キンキラキン😱😱😱

カートに乗って
レストラン前まで送ってもらうのだ
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1555.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1559.JPG

これがburj al arab 七つ星ホテル⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐↓
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1564.JPG

加工なしで海がこんなにも綺麗で、感動した。
ビーチはホテル泊まってる人しか入れないんだけど

みんなカップルでイチャイチャしてた😳😳


ドレスコードはワンピース

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1810.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1606.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1572.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1586.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1809.JPG

店内素敵
ママがとっても行きたがってて幸せそうで良かった~!!

そしてー!
世界一美しいスタバといわれてる
ibn Battuta mallへ!!!
(イブン バトゥータ)

といってもモールがデカすぎるデカすぎる
地図見てもいまいちわからないし、、

でもなぜかこうゆう時勘が冴えて
みおのなんとなくの勘でついたよ笑

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1669.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1687.JPG
N65r2Qtrfy.jpg


前回と、今回の写真みてお気づきだと思うのだけど

どこいっても


人 が い な い !!!!


なぜかというと


暑すぎるから

らしい🤔

日中はほんとに人がいなくて
夕方からぼちぼちと人が増えて深夜までアラブの人たちは遊ぶらしいです

1回も日本人観光客に会わなかったのもびっくり
日本人観光客は少ないらしい🤔🤔

今回わかったのがテレビでやってるの見るとすごーーくお金のかかりそうなドバイだけど以外と普通に楽しんで過ごせるし
思いっきり豪華にも過ごせるし
なにより「世界最大」を作るのが大好きな国なんだなと思ったよ☺️

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1666.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1652.JPG


そんな感じっ!!!

こうなったらもう世界中旅したくなっちゃう😢💓

みおみお



こんにちは~🤢

9.9日本青年館という大きいステージでとてもいいライブ、そして来年9.22に中野サンプラザでワンマンをやるという良い報告もできて素敵なツアーを終えたあと、

少し遅れた夏休みをいただきました

きちんと事前報告で4~5日お休みを貰えたことなんて8年間ほぼなくていまのマネージャーさんになってからちゃんと身も心も休めれる日を作っていただけて嬉しくって


全っっっ力で楽しんでます!!!!!!


ギョギョ!!!


前回はママとみおの2人旅~アメリカ編~

だったんだけど

今回は

ドバイ !!!アラブ首長国連邦!!!!


ギョギョ!!

いやぁ~すっごくドバイを好きになりましたっっ

入国なんだけどね、まず飛行機降りて空港まで20分バスに乗り、そこから広い広い広い空港内のトレインで入国審査の場所に移動して荷物受け取るっていう

順序も違うし広すぎてドキドキしたよ!!😱
とりあえずみんなについてった!


1日目はburj khalifa を目指し、まずドバイモールへ!
世界最大のショッピングモールは水族館にスケートリンクにもうすべてがここで楽しめる。とにかく広い!
想像を絶する広さ🐟
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1233.JPG

そしてお目当て burj khalifa
読めないよねぇ~🤔🤔ブルジュ・ハリファです
地元の人はよく聞くとカリファって言ってるような

登ったら
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1264.JPG

たっかーー!すっごーー!ギョギョ!!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1291.JPG
下からも見たよっ😱近くの噴水も綺麗でした
ここは行ってよかった~☺️💗

1日目はわりと疲れてるので夕食も忘れてバタンキューでぐっすり

すると朝の4時になんか!
外から歌が!!!たぶんこれお祈りだ!と思って調べたらその通り

アザーンというお祈りをしなさいねーとつげる歌。
昔はモスクからみんなで大声で歌っていたらしいのですが今は街のスピーカーから大音量で出てます。
これが1日5回あるみたいっ

なんのマークか謎だった、トイレでもないスモーキングエリアでもない、男女別でモスクのマークのルームがショッピングモールや遊園地にあったのだけどそれはすべて礼拝のための部屋みたいなの
アザーンがなると地元民たちはそのルームに自分のタイミングで入っていくよ。

自分たちの国とは違う文化を見れて、とても感動した

2日目はIMG woulds of adventure!!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1360.JPG
マーベルやカートゥーンネットワークのエリアがある世界最大のインドアテーマパーク!!!!
乗り物が!!!!!!怖すぎる!!!!!!!
絶叫マシン大好きなみおでも本気で怖かった😭40℃の灼熱の外にいきなり放り出されるジェットコースターなんて乗ってる時、ママが終始無言になっちゃってこんなこと無かったから心配した😭
わりとすべて怖いけどeasyなのもあるし、好きな人はスリル満点だからとても楽しいよ!!

フードもボリューミーです
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1349.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1344.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1354.JPG

入園した時に本当に人がいなくてどうしようと思ったけど夕方にかけてぼちぼち地元民が増えてったよ!

地域によって違うけど女性はアバヤっていう民族衣装を身にまとってて、両目以外が全部隠れてるから表情みれずでどんな人達かなって思ってたけど、
遊園地でキャッキャしてたり走ったりしててすっっごくやんちゃな姿見れてこれもまた良かったなぁ~。って!

ドバイの方と話して難しいのが、
アラビア語は巻き舌ぽい発音が激しくて英語で話してくれていてもぜーんぶアラビア語に聞こえてしまう不思議!!!

文字もそうだけどとても特徴があるな~って!🤔🤔
でも英語しゃべれない人がいないから旅行としてはとてもgood🤡🤡
あと、英語上手になりたいから本気で勉強します。。

わー
久しぶりのブログ長いね~笑

でもね、なんか色々知れて感動したから伝えたくて!

夜から次の日まではまたブログにパート2で書くからこのへんで

みおみお
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1413.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1276.JPG



こんにちは。

ロック増井です



ツアーの前打ち上げしてきたよん

ツアーファイナルやる前にえいえいおーするための打ち上げ!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3992.JPG

あまりSNSにお酒のことをかかないのは
恥ずかしいからです。

そんな恥ずかしい話をします

ロックが何だって言ってるみおの体はアルコールには適してなくて
よわっちぃ体なんです


6人、いや、あいぽん抜かした5人をみてて
お酒はとても楽しいものと思い、夢見てたけど


はじめて2杯以上飲んでみた


2杯以上といっても

2杯半でお酒に殺されかけました


ロック増井です


5杯目標にしてたのに。。


たぶんもう2杯以上飲むことないけどな!!!

へ!!それでもロックなんだよ


安心してねみんな、

基本的にPASSPO✩といる時にしか飲まんから


ままとものんだことないの
家族みんなお酒のまんからね

そしてここの

もつ鍋がおいしくておいしくて



_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3996.JPG



左がSNS用に写メるなおみんと

おいしいあつあつ揚げだし大根をみんなに取り分けてくれるあいぽん


なんでこんな微妙な写真撮ってんだろね🤔


ほんとに笑った夜だった!!!!

し、なんか泣いた気もする!!

こんな時間を大切にしたいね、してきたようでなかなかできてなかったかもしれないから。

7人でできることをいまやっているんだよね


ロックを奏でられたらそれは本望だ

てなことで

4月1日は渋谷のduoでツアーファイナルです


簡単に「来てね~」なんて言ってるけど
毎回死ぬほど埋めたい気持ちでいっぱいなんだよ

しょっちゅうライブしてていつでも行けるかもしれないって思われがちだけど
手を抜いたことはしてないので

今が昔になる今をみんなと楽しみたいね

ほんっと

その場で楽しめれたらいいの!
それだけ!楽しもう!ね!






_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3523.JPG




みお

↑このページのトップへ