ぜんぜんお尻に注目できてなくて
(背中と腹ばかり)
さいきん気づいた変化なんだけど…
お尻から太もものセルライトが
結構消えてきたんだよね。

 
触るとそのあたりの脂肪も柔らかくもなってた。
前はさ、冷たくて硬くてセルライトがあるぜ!!
と言う脂肪な感じで触り心地(どんな…w)
お尻も小さくなってきてまた少し脚長効果が
プラスされた感


さて、ここからは恒例の比較。


まずは先月といまの比較
※体重50.2kgなう
はーちゃんとのダイエット企画は終わってますが






2020年1月と今の比較


1月の横がなかったので2月との比較



2020年12月と今の比較



お尻のセルライト解消と
小尻効果につながったのは
足パカとカエル足エクササイズの
おかげな気がしたので…UPしとく!




あとはチューブトレーニングとかもやったりね




チューブはダイソーのもの。
強度別に売ってますよ。
左からハード、ミドル、ソフト
びよんびよんしながらのトレーニングを結構楽しんでます。




今日の日経新聞に師匠の記事がのっていて
そこにヨムーノdiy女子部もいたぁぁぁ!!




ガチな家づくりもしてますっっ
体力勝負だぜぃ
massu's instagram

夏のお供に身体を動かしませんか?
ダイエット1ヶ月チャレンジなど
不定期UP中でございます。


色々出演中☺️
 


靜甲(株)商事事業部オフィシャルYouTubeチャンネルSEIKO Styleのナビゲーターもしております。今回は設備課のみなさんとお話をしてきたよーん。エアコンフィルターの清掃方法がUPされてます。

チアトレ!にも参加させていただいてるよー。


ヨムーノdiy女子部
マスダの記事連載はこちらから
マスダ トモミの記事一覧 | ヨムーノ
静岡県在住のヨムーノメイト兼ライター。ウォーキングインストラクターとして、健やかで美しいウォーキング・ダイエットの基本指導・アドバイスをライフワークとしています。企業や行政、個人向けのほか、コンテスト・現役モデル向けのハイヒールウォーキング、美しい姿勢や立ち居振る舞いまでプロ目線で指導。生徒に、ミスコン入賞者や世界大会進出者も!夫と長男、長女の4人家族。子育て・家事・仕事の両立に忙しい女性でも、時間を上手にやりくりしてキラキラ輝ける環境づくりを日々追求中です。自身で「家事の見直し自動化」を実践したり、家で簡単にできるダイエットノウハウなど日々の幅広い活動をブログやSNSで発信しています。
www.o-uccino.jp


企業、行政、個人への
ウォーキングレッスン指導もしています。