いつかの夕飯🍽️






・豚キムチ

・アスパラとブロッコリーと海老のニンニク炒め

・長芋と胡瓜の塩昆布和え

・トロピカルトマト

・小松菜の卵炒め

・雑穀米

・お味噌汁(大根 人参 舞茸 わかめ 豆腐)




夫の実家からいただいた「姫にんにく」🧄

普通のにんにくと比べてカロリーが3分の1だそうです!

今回は荒目に切ってオリーブオイルで香りを出してから炒め物にしたけど

香りも食べた時のホクホク感も良くて美味しかった✨

飲食店ではこの姫にんにくを天ぷらにしたものがあるみたいで

まだ残っているからいくつか作ってみようかな〜🤗




トロピカルトマトはすっかりハマった

福島県のトロピカルトマトファームのトマト🍅

本当に甘くてフルーツ感覚で食べちゃいます!!

トマトに使っているお皿は津軽びいどろ!

誕生日に夫の母がくれました🌸




箸置きは1年くらい前に私の両親が旅行のお土産でくれた赤べこ!

箸置きって本当にたくさん種類があるけど何個あってもいいね🤭

この5〜6年で自分でもたくさん買っちゃって

本当にいっぱいあるから最近は買わないようにしてるんだけど

ふとした時に贈り物で箸置きをプレゼントされると

ものすごくテンションが上がります!!🥢