最近急にハマったワンプレートご飯🍽️

夕飯のときに自分のはワンプレートにして盛り付けてます!




・豚ロースの生姜焼き

・トマトとブロッコリーのサラダ

・新玉ねぎと人参とコーンのマリネ

・ゆで卵

・蒸したさつまいも

・ちくわ胡瓜&チーズ

・雑穀米

・もずく酢(右上のパック)



このお皿の半分くらいは野菜類にして

お米は小さい器を使って1杯分をポコっと。

最近さつまいもにもハマっているので

アルミホイルで巻いてフライパンで蒸したものを🍠

ゆで卵を自分用に2日ごとに2個ずつ茹でてます🥚




私はお菓子とかアイスとかスイーツが食べたいから

そのための夜のヘルシーワンプレート!笑




夫には今までと同じ栄養バランスと盛り付けで作って

私のはそこから食べたいものチョイスして

さつまいもや茹で卵に変えてます😌




熱しやすく冷めやすい性格なので

いつまで続くか分からないけど・・・笑

しばらくは続きそうですニヤリ




今日の献立は昨日のうちに決めたので

これからスーパーに買い出しに行くんだけど

スーパーのスイーツコーナーをまた今日も通ってしまうんだろうなぁ〜🫣😂




果たして、今日はスイーツの誘惑に勝てるのだろうか・・・{emoji:618_char4.png.昇天}