みなさんこれ知ってますか??






神奈川県のオリジナルブランド

「湘南ゴールド」




今の時期しか食べられない柑橘系の果物です💛




スペインで暮らしていたときは

この時間に日本にいることがなかったので

夏のシーズンオフに帰国したときに両親から

サイダーやゼリー、ドレッシングをよくもらって

これが湘南ゴールドの味なのか〜😳と思っていたんだけど

やっと!やっと!!!!

実際の湘南ゴールドを食べることができました飛び出すハート




ちなみに、これも両親が買って持ってきてくれた🫶🏻




見た目がレモンと同じ色だから

酸っぱいのかな?と思って食べてみたら

甘さの方が強くてでもスッキリしていて美味しい!!!!💛

今回は小さめのをもらったから

1回に3〜4個食べたくなっちゃう😂

でも、なかなか手に入らなく絵とっても貴重なので

1個1個大切に食べます😌




神奈川県出身だけど

神奈川の名産ってあまり紹介したことがなかったから

今回こうやって「神奈川の美味しいものだよ〜!!」

ってみんなに紹介できて嬉しいな〜✨




みなさんも出会ったら是非食べてみてください🥳