今年一年を振り返ると
制作期間は昨年一昨年のものもありますが
フルアルバム作品として

Chartreux 『Int-C』

The Keeley 『What You Say Carries Weight』

Noland Hearts 『ZERO』

先行発売としてライブ会場で発売され来年早々全国流通される2枚組作品
イケダツカサ 『Atonal』

シングル作品として
NORE 『Negligent』

とサウンドプロデュースとして世にドロップするお手伝いを。


カミヒカルス 『発光系UTOPIA』

bouu... 『mixed cake's』

とレコーディングに参加させてもらいました。

制作が終わったばかりの
水の中で雨中

現在制作中の
cattle

とまだまだ控えております。

制作途中での断念
直前のキャンセル
があったことも戒めとし
来年につなげていこうと考えます。


また自身の活動では
ZEPPET STOREのデビュー20アニバから3ヶ月連続リリース。

『716 Special Edition』

『OPEN THE SECRET BOX』

『REVERB』

と発売できました。

ZEPPET STOREでは
アコゼペで年初に
インストアイベント(716で2回RVBで1回)やツアー
MLJ、hideBDP、郡山など
珍しくみなさんと触れ合う機会も多かった1年だったと思っております。

来年を予告すれば
2/25の世治と2人のおデートライブ
4/29.30のOPEN THE SECRET SONGS

告知できたことも喜びです。

さ、sphereですが…
実は新しい出会いもあり…なのですが
やはりなかなか時間がかかることでしょう。

すでに空いてる時間にチャレンジをはじめていますが
やはり自分にとってsphereへの取り組みは
ZEPPET STOREをはじめとした他の活動とも違う難しさ…
「再開する」なんて言わなければよかった
ドM心をくすぐる産みの苦しみを味わっております。
感じたことのない、見たことのない風景…そんな世界観を自ら模索する場であるsphere
もちろん、この苦しみを再び感じたくて再開を選んだわけで…こちらも乞うご期待。

今年も1年間どうもありがとう。
(掲載漏れあったらメンゴ)

k4g4u92RTf.jpg