月別アーカイブ / 2017年10月

與坂孔明には自分の知ってるなるべく多くを伝えたい。

「若者らしさ、若者の特権」が音楽に結びつくといつの時代も
アンチエスタブリッシュメントであったり、オルタナティブであることの優越感と
マイノリティであったり、アウトサイドを歩いていることへの不安感が同居するものだと思っていたけど
オルタナティブすら本筋となりそもそもの意味をなさなくなった現在の日本では
ロックをやることギターを弾き唄うことがはみ出すことの特異性の象徴とはなり得ない。
我々の頃以上にはみ出ることに勇気が必要になってしまった。

世の中をコレでひっくり返そうなんて時代はとうに過ぎていて
本人たちは感じられないにしろ裕福で豊食の時代にコレを選ぶ変わり者でしかないのかも知れない。
ある意味では音楽を作る気構えとしては政治や思想は相容れず自己を表現できる純粋な時代なのかも。
共感を抱いてもらえる音楽。
他者との違いは音楽をやるやらないに留まり
音楽をやっている人の中においての他者との違いを作ろうというふうにはならず
肝心なそこが右へ倣えになりながらもパーソナリティの違いを磨きながら他者より抜きん出てさらに共感を呼ばなければならないカリスマたち。

俺らの時代よりある意味難しくなった荒野に彼らも放たれます。


イオラシャイン / 希望論

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2366.JPG

Release Date : 2017.11.8
ZEROCOOL / ULTRAVYBE
¥1,500 + tax
ZCST-042

1. 光あれ
2. 商業
3. 恥
4. フォトン
5. 斜陽

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2369.JPG

水の中で雨中 / 君と見た海 ep

1. 君と見た海
2. 東京
3. sea side song (English Ver.)

¥1,000 tax in
※数量限定、ライブ会場にて発売


『PERFECT DIVES』での取り組みを経験して
「記録すること」「その記録を商品として届けること」を意識した彼らの
成長が如実に表れている。
一音一音を積み重ねるための下準備の大切さ
その準備されたものを現場処理でさらに膨らませるための流動性と応用力
メンバーが1つの方を向いているか?
向きながらも「あえての一手」切れる人間はいるか?
山下誠の歌を軸に
その世界観を増幅させる装置の精度があがってきた。
様々な面での成熟が感じ取れる。

そしてこの作品をも「予告」でしかない展開を只今計画中。
お楽しみに。

山田浩文と仲川泰弘と俺の
濃厚で混沌としてぶ厚い
この3人でしか鳴らせない
wipeサウンドは

結成から18年…
新作として17年ぶりの今作においても
さらに濃厚で
さらに混沌としながら
さらにぶ厚い
フルスロットルなwipeサウンドになってます。

3人ともそれぞれのフィールドで活動しながらも
ちょっとは大人になったり…
器用になったり…

なんてことはやはりなく、笑

それぞれが不器用なまま
ただひたすらに
地を震わせ…
斧を振り下ろし…
雷神を呼び起こし…
そんな音たちを塊として鳴らしてます。
(アイアンメイデンの新譜みたいだな)

俺のもうひとつの役割である
サウンドコントロール
そこだけは器用になったけど。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1961.JPG12月27日
山田浩文を祝う宴にて現在のwipeを披露できるのを楽しみにしてます。

それまで、この
throttle ep × NEW HORIZON wipe REMIX
身体に入れといてください。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2353.PNG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1905.PNG

wipe / throttle ep × NEW HORISON wipe REMIX

アインスフィアの山田浩文/ゼペットストアの五味誠/青天の霹靂の仲川泰弘からなる異色ロックバンドwipe17年ぶりとなる新作は、新曲3+同曲リミックスで彩られた6曲入りEPに加え、14曲入りリミックスアルバムで構成した血程に濃い二枚組!

Disc1/throttle ep
1.free fall 
2.shadows
3.throttle
4.FREE FALL
5.SHADOWS
6.THROTTLE
"free fall" "shadows" 初音源化+書き下ろし楽曲"throttle" の新曲群に加え、全曲リミックスからなる計6曲。

Disc2/NEW HORISON wipe REMIX
1.I GO AGAINST SLIDER
2.BORING STEPS
3.A.R
4.RAT
5.BITTER 
6.MY SONG
7.REAL WANTS
8.THE ME
9.ROLLING "POW"
10.HELPLESS
11.WOW
12.I DO
13.OPEN
14.BORING TRACKS(TALK)
配信のみでのリリースであったリミックスアルバム NEW HORISON wipe REMIX を、今作品のために再編集しリマスタリング。さらに未発表リミックス音源 "BORING TRACKS(TALK)を収録した全14曲。

"守ることは守られること 抱きしめることは抱きしめられること 手放すことは信じること 落ちることは飛ぶこと"

2枚組¥3000(税込)
現在絶賛受付中!
10月16日(月)より順次発送いたします。

wipe 特設ページ

https://suzukibedmusic.wixsite.com/yamadahirofumi/wipe

↑このページのトップへ