月別アーカイブ / 2016年03月

60年代後半から70年代の先人たちの次々に飛び込んでくる訃報は
寂しさを通り越して
なんとも言葉にならない。
4〜50年前に活躍した人たちなのだから
自然の摂理といえばそれまでだし
今後もその訃報は続く…しかないだろう。
偉大なる音楽家ではなく偉大なるサッカー選手の死がきっかけでしかこのことを書けないのもなんともだけど。
この偉大なる選手は別にして(とはいえ彼もヘビースモーカーで有名だったが)
あの時代を駆け抜けた偉人たちは
時代背景的にも身体に悪いことばかり…なかには一時期にしても深く深くそんなことをしていただろうし。
だが、やはり彼らを失って悲しいのは
偉業を成し遂げたから…価値ある偉人だったから…ではなく
俺の心に何かしらを突き刺してくれて
俺の血肉を形成してくれたから…。
多用し、余暇を楽しむ選択も増え
ご無沙汰していた人たちに
訃報がきっかけで
あの当時の空気感を思い出しながら
その人の曲を聴き(今回はサッカー選手だからプレイを観)。
ずっと先の話なのか
そんな先でもないのかもな
当然いつかは訪れる自分の終わりも
夢中で駆けていた頃とは違い
どこかで意識しながら
それでも今のところは明日は訪れる。
やはり人生は一瞬なんだ。
楽しめ!

ちょっと時間があいてしまいましたが
1月23日、下北沢の440での
ZEPPET STORE Welcome to 2016 Acoustic Liveの写真があがってきました。

個人のものだけ掲載致します。















写真はいつもライブ写真を撮ってくれてるAKIHIROさん。

いつもどうもありがとう。

上手側はなかなか写真も撮りづらいものなのです。
ゆえにリハ時の写真も…。

アコースティックとか
こういうライブも似合うような歳になったのだなと
改めて思う次第ですわ。

アダルト。
当たり前。

↑このページのトップへ